R32 GTR 良さがわかりません


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001 2014/03/16(日) 19:38:38 ID:82j1amWKWY
これのどこがカッコいいのか全くわかりません

どこがどういいの?

マジでわかりません

しかも、色はガンメタが一番いいとか聞くけど

それも全くわからない

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038 2014/03/19(水) 09:19:37 ID:R6maCgt5Co
039 2014/03/19(水) 17:05:35 ID:xYhSOUJ91Y
>>37
横から失礼。
ノーマルだとイメージしてたほど速くないのは本当。
パワーはあるんだけど重くて出足が悪いから
「あれ?こんなものなの?」
っていうガッカリ感がある人のほうが多かったんじゃないかな。
それでもタイプMとかR31よりはずっと速かったのは確かだけど、峠はシビックとRX7の天下だったよ。
サーキットで速いのは雑誌とビデオの中だけだった印象。
ヨーイドン!でシグナルグランプリするならGTRは速いけど、ノーマル同士の周回系の勝負じゃシビックには勝てなかったね。
まあ、シビック乗ってる人が凄く下手なら話は別だけど。

ただし、GTRはブーストアップ程度でも全く違う車に化けるんだ。
ノーマルでは速いシビックだけど軽量化するくらいしかチューニングできる余地がなかったから、ライトチューンでもすれば立場が逆転してGTRが圧倒的に優勢になる。
多くの人が持ってるR32GTRの速さのイメージに近いのは、こっちだと思う。
新車で素のR32GTRに乗って「信じられないほど速い!」って思った人は、それまでパワーのある車に乗ったことがなかっただけじゃないかな。

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040 2014/03/19(水) 18:09:34 ID:ZkPdK3NsVE:au
一昨年、酔狂で20数年の時を経てR32GT-Rを再び買ってみた。
JUNの手が入った1000馬力のやつ。タービンが冷えている時はF1の悲鳴のようなエンジン音。
それ以外は、イジリ過ぎちゃってて、どこが良いのかわかりませんって車だった。即効で売却したけど好きモンが80万円で買っていった。

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041 2014/03/19(水) 18:36:23 ID:mdggF2iOSk
H6VspecⅡNISMOS1+シャーシリフレッシュ済を持っているが車検点検の時しか動かさない 査定は200万ぐらい
ちなみにH11VspecNISMOR1(EgのみZ2)は査定450万ぐらい 希少でも査定はシビヤ

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042 2014/03/19(水) 20:02:46 ID:9RAo9t2nM6
>>37 ベストアンサー、同感です。

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043 2014/03/19(水) 20:06:17 ID:9RAo9t2nM6
42の者ですが >>37ではなく>>39の間違いでした。すいません。

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044 2014/03/19(水) 20:35:05 ID:OEUBPAkdpQ
この手の車をノーマルで乗る方が珍しいだろ。
ブーストアップで400馬力、タービンと燃料強化で700馬力だし。
首都高オンリーなら700馬力まで腰下ノーマルでおk。
100万で400馬力も上がる車。
さすがに今は古るすぎて乗る気にならん。

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045 2014/03/19(水) 21:14:06 ID:0OuGXFkGWo
>>44

R32はもうすでに過去車だからフルノーマルで乗ってる方が価値が高い。
チューニングとかそういう方向なら別な車種でやるし、博物館行きの車でいいんじゃない。

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046 2014/03/27(木) 08:32:02 ID:MfJrK2evos
32Rと、シビックとrx7のノーマル勝負でサーキットで32Rよりシビックのが速い?
アホかww
32R発売当時はどの車よりもノーマルで速かった。
7の最終型とかと比べるんじゃねーぞ?

シビックなんて、ノーマルだと足周り貧弱すぎて速いどころの話じゃなかっただろw
ボディもヤワいし、シビックこそ弄らないと走らない車だった。


そんな32Rも今となっては、レガシィターボと比べてもガッカリレベルw

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047 2014/03/27(木) 12:01:31 ID:Qw07yt5XMo
うちの近所のオッサン(50半ば〜60代)は今でもR32のワンオーナーカーをシャッター付ガレージで大事に保管してるわ
天気のいい日に出して磨いたりエンジンかけてる
もちろんナンバーは2ケタ

数十年ぶりに復活したGT-Rだけに性能云々よりそのR32という名が好きなんだろうなと思う

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048 2014/03/28(金) 10:28:21 ID:wsqy9HmTbI
>>39
RX7乗ってたよ(笑)
サーキットで走ることもあった
腕もそこそこだったと思うが「R」はノーマルでも当時の車の中では本当に「最強」だった
(漫画)に出てくるような(脳内妄想)でクルマを語るのは止めようね

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049 2014/03/28(金) 21:26:14 ID:Ix27jMi4c2
峠ダメダメ、直線のみ。

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050 2014/03/28(金) 23:05:36 ID:lcjkS/KIXs
R32GT-Rの魅力が判らない奴等=公務員や正社員になれないクズ

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051 2014/03/28(金) 23:42:50 ID:9Cejw0bLGg
馬力がどうのよりもアテーサすげぇと思ったなぁ。
タイプMだとタコ踊りな場面でもRならスポーンと前に出る。

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052 2014/03/28(金) 23:55:52 ID:wsqy9HmTbI
だいたいR34GT−Rデビューの頃
マツダがFCのRX7
トヨタが70スープラやMR2のターボ
ホンダがNSX
三菱がGTO・・という感じだった
この中で34GT−Rと競えるのはNSX程度
どういう脈絡でRX7やシビックが出てくるのか全く理解できない

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053 2014/03/29(土) 00:23:16 ID:u4CweSbdAE
ホットバージョンの群サイバトルじゃ34GT-RよりFD3Sの方がタイム速いけどねw

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054 2014/03/29(土) 00:42:07 ID:Zga3h/a3Wk
FCとFDじゃ全然違う
>>52は発売当時の話じゃないの?

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055 2014/03/29(土) 07:30:27 ID:zv1tnHfJ4U
R32GTRがすごくいいと思ってる人がいるのは勝手だし
魅力がわからない人がいてもいたって普通のこと
理解できないとかムキになんなよ-あたりまえ体操-

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056 2014/03/29(土) 07:44:43 ID:bfmydcnwN2
>>52は「R34GT-Rデビューの頃」じゃなくて「R32GT-Rデビューの頃」じゃないの?
R32GT-Rのデビューは1989年、R34GT-Rのデビューは1999年でしょ?
1999年だったらスープラはJZA80でしょーが。

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057 2014/03/29(土) 08:05:16 ID:DWEL6bpKvs
>>53
群サイと言えば軽量コンパクトが超有利なコースだよな?
ちなみにその比較ってノーマル同士?

つーか、ホットバージョンって、車の性能云々よりも、
結局土屋が勝つってイメージしかない。

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058 2014/03/29(土) 08:14:16 ID:Do2jiI/wYM
死ぬまでにノーマルでもいいから一度は乗っておきたいクルマ

・R-32 GT-R
・ホンダ NSX
・トヨタ JZA80 スープラ
・トヨタ AE86

・セブンはFCもFDもいらんわ

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059 2014/03/29(土) 10:18:21 ID:aAMZIvC4v6
デザインも良い車の条件だと思うけれどこれは見た目が余りにも悪過ぎる。

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060 2015/01/15(木) 12:29:56 ID:MCzNLZ8OSA
何で乗ってから言わないの?

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061 2015/04/25(土) 04:57:58 ID:oXAZiPf2f.
いや、GT-Rとシビックてwww
そら100キロまでならシビックが前だろうが120キロになってみろよシビックなんか遥か彼方よ
それほどまでにシビックはだるくGT-Rは気持ちいい加速する
新型インプにだって伸びじゃ間違えなく負けないし
車の特製を理解して速い遅いて争ってくれ
FDとシビックくらべるならわかるけどね
GT-Rとスープラくらべるならまだわかる
GT-Rとシビックてくらべられへんやろ

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