好きなランボルギーニ


▼ページ最下部
001 2014/02/11(火) 17:12:03 ID:8/mVDi1nNw
スーパーカーの中のスーパーカー「ランボルギーニ」
好きなランボルギーニはどれ?

返信する

※省略されてます すべて表示...
201 2015/02/01(日) 01:28:33 ID:F9b6P2yXt2
202 2015/02/01(日) 18:44:56 ID:EpEZnQmCnI
本物のイオタはコレかな

返信する

203 2015/02/08(日) 20:40:02 ID:yJra12S4U.
Gallardo Spyder

ガヤルドは明確なショルダーラインがあったのでスパイダーにモディファイし易かったと思うが、
ウラカンの場合はそうではないので、ちょっと楽しみではある。

返信する

204 2015/02/08(日) 22:11:18 ID:85TwHRA4lw
イオタいいね

返信する

205 2015/02/14(土) 19:15:18 ID:k6gbLM6oWo
Miura Roadster

ノーマル・ミウラ(>>134)との違いで、後のシルエット(>>200)に通じるリア・クォーター部の黒いガーニッシュやテールライト・ユニットの他に、
ボディ後端のアウトラインがより四角くなっているのが判る。

返信する

206 2015/02/21(土) 00:33:04 ID:fpnVGp1YOM
207 2015/02/22(日) 11:24:03 ID:9RBhV6Bj0I
ジムニーより強いジウジアーロデザイン

返信する

208 2015/02/28(土) 13:16:50 ID:VLxb/BvWYQ
Aventador Roadster

返信する

209 2015/02/28(土) 14:25:22 ID:xfmsRldgdM
シザーズドアはひっくり返ると脱出できない

返信する

210 2015/03/07(土) 02:24:31 ID:TAcBmUMjXg
P132

ディアブロに至るまでのプロトタイプ('86年)で、デザインはマルチェロ・ガンディーニ。
このデザイン案は当時の親会社クライスラーの承認は得られず、
この後クライスラー・デザイナーを交えて修正が加えられてゆく。

ガンディーニはこのNGに納得が行かず、本デザインの発展形としてチゼータ モロダー・V16Tで
世に送り出している。↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250080.jp...

返信する

211 2015/03/14(土) 00:55:06 ID:ZTClDoqUng
Sesto Elemento

返信する

212 2015/03/21(土) 23:53:30 ID:XmJrwoP6tg
レヴェントン & B-17 メンフィス・ベル

映画にもなったメンフィス・ベルだが、画像B-17は機種下にガンターレットのあるG型なのでマーキング・レプリカなのかなと。

返信する

213 2015/03/28(土) 13:52:24 ID:biTd18D3vs
Miura P400S

ムルシエラゴまで継承されたランボルギーニV12エンジンの基本設計は、
フェラーリで250GTOを手掛けたジョット・ビッザリーニ技師によるもの。

返信する

214 2015/03/28(土) 16:33:24 ID:6leinFjbbw
所詮ポンコツ

返信する

215 2015/04/27(月) 20:39:34 ID:FCgx1M5oVg
Aventador 50th Anniversary Edition

返信する

216 2015/04/27(月) 20:57:08 ID:FCgx1M5oVg
Aventador 50th Anniversary Edition Roadster

返信する

217 2015/04/28(火) 19:09:19 ID:VbhgGOvCXw
ムルシエラゴのスモール版、ガヤルドはかっこいいし大成功だった。
アヴェンタドールのスモール版、ウラカンはどうなのかなあ。
個人的にはリアデザインがイマイチ、よりも気に入らない。

返信する

218 2015/05/13(水) 23:59:32 ID:IdvcRyqZE6
ガヤルド・スーパーレッジーラ

>>217
ウラカンの実物をまだ見ていないので判断しかねるが、写真で見た限りでは同意かな。

返信する

219 2015/05/14(木) 02:38:10 ID:ABa2DMXe7I
み、みうら。。。

返信する

220 2015/05/17(日) 12:48:04 ID:.e2UzgF2ZM
Silhouette

返信する

221 2015/05/24(日) 13:24:06 ID:cp16Wkca8U
Athon (アトーン)by Bertone
 
ベルトーネでマルチェロ・ガンディーニの後にチーフを引き継いだマルク・デュシャン作のプロポーザルモデル。
後方にはガンディーニ作ブラーボ(>>176)やフェラーリ330GTC、同250GTルッソ、アルファロメオ・ジュリエッタSZなどが並ぶ。

返信する

222 2015/05/31(日) 17:00:03 ID:G02f.maVpI
Asterion and Miura

返信する

223 2015/06/06(土) 21:06:29 ID:lbi89vdKdY
色違いだけれど>>153と同じ5-95 Zagatoだと思う。

これもザガート・チーフデザイナーの原田則彦氏が手掛けたモノなのかなぁ・・・
(何か、凄くビミョー・・・)

返信する

224 2015/06/13(土) 19:04:18 ID:RW6myJqlX2
Concept S

ガヤルドベース2005年のコンセプト・バルケッタで、このデザイン思想は後のアヴェンタドールJ(>>139他)に引き継がれている。

返信する

225 2015/06/20(土) 00:17:13 ID:5EV4P9sIB6
226 2015/06/28(日) 19:25:45 ID:A9VYet8xSU
4000GT Touring Flying Star Ⅱ (参考:>>77

過去、フライングスターⅡはフランス・ディーラーの手に渡り、「悲しみよこんにちわ」の作者として知られる女性小説家フランソワーズ・サガンが所有する時期があったらしい。
サガンは、ルノーと蜜月関係にあったゴルディーニのレーシング・チームに援助を申し出るほどの自動車マニアだったそうな。

ところで繰り返しになるが、初代カローラ登場と同時期にこのデザインを発信していた当時のカロッツェリアのデザインセンスに改めて脅威を感じる。
(想像にすぎないが、太いセンターピラーやルーフラインなどCALTYでデザインした2代目セリカLBはコレの影響を受けていたんじゃなかろうか)

返信する

227 2015/06/29(月) 16:42:53 ID:E0yEfgFTkI
>>27
縺薙"繧キ繝シ繝ウ縺ェ縲

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:227 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなランボルギーニ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)