欧州向けトヨタ車 BMW製エンジン初搭載


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001 2013/12/03(火) 15:22:42 ID:ss21mXB5YM

欧州向けトヨタ車、BMW製エンジン初搭載…提携の最初の成果

2011年12月、環境分野で業務提携することで合意したトヨタ自動車とBMWグループ。
この提携に関して、目に見える形での最初の成果が現れた。

トヨタとBMWグループの提携の内容は、トヨタモーターヨーロッパが2014年から、欧州市場向けに販売予定のトヨタ車に搭載する
排気量1.6及び2.0リットルのディーゼルエンジンを、BMWから供給してもらうというもの。

トヨタモーターヨーロッパは、「BMWからディーゼルエンジンの供給を受けることで、燃費性能に優れ、
CO2排出量の少ないディーゼルエンジン搭載車のラインナップの充実、販売拡大・強化を図る」と説明していた。

12月2日、トヨタモーターヨーロッパは、「小型MPVの『バーソ』に、BMW製ディーゼルエンジンを搭載する」と発表。
同車が、BMW製エンジンを搭載するトヨタ車の第一号車になった。

BMWから供給を受ける直噴1.6リットルの直列4気筒ターボディーゼル「D-4D」ユニットは、最大出力111ps/4000rpm、
最大トルク27.5kgm/1750-2250rpmを発生。CO2排出量は119g/kmと、バーソシリーズで最もCO2性能に優れる。
BMWは『1シリーズ』などに、このディーゼルを搭載済み。

なお、このエンジンを積むバーソは2014初頭、欧州市場で発売される予定。
トヨタモーターヨーロッパは、「BMW製エンジンの搭載に際して、トヨタのエンジニアがエンジンとトランスミッション、
電装系の最適なマッチングを図った」とコメントしている。

http://response.jp/article/2013/12/03/212167.htm...

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002 2013/12/03(火) 15:48:30 ID:tYuFzUZdRI
スパシオか。

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003 2013/12/03(火) 15:57:43 ID:bPXh/2PuSg
ヤマハかBMかの違いだから
いまさらな話だよね。

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004 2013/12/03(火) 16:12:12 ID:0G/rAuB1u.
欧州でボッシュ勢としのぎを削っているデンソートヨタ製クリーンディーゼルの
排気量の穴をBMW製で埋めただけですね。
この提携はトヨタが優位です。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120728/...

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005 2013/12/03(火) 16:20:14 ID:mFx5BP.xsU
半島の車みたいやなぁ

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006 2013/12/03(火) 16:58:03 ID:4cQ7bgH8AA
ミツビシの国内向け大衆車のエンジンはメルセデス製だったんだけど、知らんだろうな・・・

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007 2013/12/03(火) 20:41:24 ID:Igl6ZYbOMs:au
この見返りとしてトヨタのHV技術やFCV技術でBMWに協力するわけですね。
ホンダや日産がいくら頭を下げても欧州ナンバーワンブランドBMWの
エンジンを供給してもらえる日など来ないのとは大違いだなw

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008 2013/12/03(火) 21:08:31 ID:91PI8miQHo
トヨタは自分でエンジンも作れないのか?

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009 2013/12/03(火) 21:16:43 ID:0G/rAuB1u.
いえ
デンソートヨタで最先端のクリーンディーゼルエンジンを、
また、熱効率38.5%、世界最高レベルのガソリンエンジンを
作っていますよ。

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010 2013/12/03(火) 21:45:21 ID:200AnAOmBE
>>8
世界のピュアスポーツカー、エキシージSはトヨタ製エンジンですよ。

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011 2013/12/03(火) 22:25:55 ID:QnLreH.f6s
パーソかと思ったらバーソか。

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012 2013/12/04(水) 00:22:15 ID:Uam0peEbUY
>>10
2ZZや2GRはずっとヤマハ製だと思ってたわ〜

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013 2013/12/04(水) 00:28:41 ID:GqbHD1/Eo6
トヨタとヤマハはちょうど
フォードとコスワースのようなパートナーシップですね。

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014 2013/12/04(水) 00:40:59 ID:RybRm.GAR.:DoCoMo
015 2013/12/04(水) 01:16:22 ID:Q7NHY.jU42
マツダにハイブリット提供したんだから
世界最高のディーゼルエンジンSKYACTIV-Dを供給してもらえよ
まぁ自分の会社の車に載せるのにも、数が不足してくらいだから無理か。

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016 2013/12/04(水) 01:21:58 ID:GqbHD1/Eo6
欧州ではデンソートヨタのディーゼルがボッシュ勢相手に
しのぎを削っていますよ
SKYACTIV-Dもデンソーの技術ですが

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017 2013/12/04(水) 02:28:14 ID:RQ1uuU3iwk
イタリアでも緯度は北海道。
ヨーロッパじゃ糞ヨタのHVはエンジンかかりっぱなしで燃費は悪い。
ディーゼルが無きゃ話にならんので、上手い事言ってBMWに泣きついただけ。

デンソーって60年前にボッシュ社に提携してもらって
技術を頂いたパクリ企業だろうがwww

3リンクコイルリジッドやダブルウィッシュボーンまでトーションビームだと言い張るなど、
何度事実を突きつけても嘘つき糞ヨタ社員は嘘を突き通すwww

糞ヨタはクリーンディーゼルの技術が無いどころか、
昔からディーゼルはダイハツや日野に作ってもらってだけwww
ガソリンエンジンもなw
トヨタの莫大なリコール隠しの象徴である1KZもダイハツが開発生産。
今のハイエースに積まれてる1KDもそう。
北米や豪州のランクルのV8ディーゼルはいすゞ製。
こんなのちょっと調べたらわかる事だなwww

ついでに、糞ヨタのHVシステムは富士通などに開発させている。

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018 2013/12/04(水) 02:33:06 ID:RQ1uuU3iwk
この餌に入れ食いの糞ヨタ社員は、
トーションビームなのにラリーレイド最強の車があるけど、
発表しないで1年半も逃げっぱなしwww

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019 2013/12/04(水) 06:07:47 ID:8e/yWWwpyU
出た、得意のラリーレイドw

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020 2013/12/04(水) 08:36:17 ID:GqbHD1/Eo6
>>17
ラララアさん相変わらずソースの無い妄想が冴えていますね。
元トヨタ電装部であるデンソーは世界で初めてクリーンディーゼルを
実用化したメーカーですよ。
世界のクリーンディーゼルの基幹技術と基幹部品は殆どがボッシュか
デンソー製です。
本国日本のディーゼルの悪印象でシェアではボッシュに遅れを取りま
したが技術的には上回っています。
それでもEURO6以降はディーゼルでは対応が困難なので今後は>>4
ようにダウンサイジングHVが主流になるとみられています。

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021 2013/12/04(水) 09:12:08 ID:gz5mx9s/Ok
>>7
一方、日産とメルセデスはエンジンを相互供給、
プラットフォームの共有やEV技術の共同開発を行っている。




>日産自動車は2012年5月、米国テネシー州において新エンジン工場建設の起工式を開催。
>同工場では、インフィニティとメルセデスベンツが将来搭載する4気筒ガソリンエンジンを生産することが決定している。

>また、両社はインフィニティとメルセデスベンツ間でのプラットフォームの共有や、EVの共同開発にも取り組んでいる。
>具体的には、インフィニティ初のコンパクトカーコンセプト、『エレセア』の市販版が、
>メルセデスベンツと車台を共用する計画が存在するという。

http://response.jp/article/2012/08/24/180162.htm...

メルセデス・ベンツ、インフィニティ用の4気筒エンジンを北米にて生産
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/120108-01-...

ダイムラー、日産メキシコ工場でメルセデスCLAの生産を検討 2013年07月17日
http://response.jp/article/2013/07/17/202315.htm...

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022 2013/12/04(水) 09:16:52 ID:gz5mx9s/Ok
【広州モーターショー13】日産 スカイライン 新型、20年ぶりの4気筒ガソリンエンジン設定…インフィニティQ50
http://response.jp/article/2013/11/21/211360.htm...



>注目の新4気筒ガソリンエンジンは、1991ccの排気量を備えた直噴ターボユニット。
>最大出力は214ps/5500rpm、最大トルクは32.6kgm/1250-3500rpmを発生する。
>このエンジンは、ピエゾインジェクターにより燃料噴射を最適化。排出ガス性能は欧州のユーロ5を満たす。

>また、このエンジンは、メルセデスベンツの次期『Cクラス』にも搭載される見通し。
>インフィニティは、「ブランドのキャラクターに相応しいエンジンに仕上がるよう、
>日産のエンジニアチームがエンジンレスポンスなどの面でチューニングに取り組んだ」と説明。
>独自の味付けが行われることを示唆している。

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023 2013/12/04(水) 13:38:24 ID:GqbHD1/Eo6
>>17
>デンソーって60年前にボッシュ社に提携してもらって
>技術を頂いたパクリ企業だろうがwww

そこまで遡ってしまうと、日本の自動車技術の殆どはパクリということに
なってしまいますね。特に日産等・・

>昔からディーゼルはダイハツや日野に作ってもらってだけwww
>1KZもダイハツが開発生産。
>北米や豪州のランクルのV8ディーゼルはいすゞ製。

トヨタ、日野、いすゞ、ダイハツ、スバル、マツダなど国内メーカーを中心とした
クリーンディーゼル車の基幹技術、基幹部品はデンソーによるものです。
自動車メーカー側は既存または新規のディーゼルエンジンをこのデンソーのコモン
レールに合わせるマッチング技術ですね。
その中核を成しているのがもちろん親会社であるトヨタであるわけです。

アウトソーシングや企業コラボを否定的に捉える方がいますが全くの逆です。
現在世界中のあらゆる産業で主流の手法を半世紀以上前から確立しています。
逆に他社は見せかけの「独自技術」に拘って餅を餅屋に任せないために売れない
出来そこないが多いとも言えるでしょうね。
実態はコピーや買い取りで技術を手に入れて「独自技術」をアピールしている
ことが多いのですが。

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024 2013/12/04(水) 16:11:10 ID:plKWPKI3KU
パクリは日本を含めたアジアメーカーすべてに言えます。
いいものをまねてコストを抑えて今の日本車があります。
技術もデザインも先にヨーロッパ企業が先導していることは
今の車を見ていてわかると思います。

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025 2013/12/04(水) 16:14:27 ID:qwP4z3UXsE
>>17
高緯度地域だとトヨタのHVはエンジンかかりっぱなしになる
ということの理由を
自分の言葉で説明してごらん

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026 2013/12/04(水) 16:37:58 ID:hyl5RNn18Y
こんなトヨタを見ると
ホンダって凄いんだな〜と実感する
F1のエンジンも作って優勝もするんだからな〜
さすが世界のホンダだよな
セナもホンダエンジンのF1にまた乗りたいって言ったしな〜

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027 2013/12/04(水) 16:40:42 ID:GqbHD1/Eo6
>>24
そういう意味ではトヨタのハイブリッド技術で自動車のパワーソースを
日本のメーカーがリードしている現在の状況は史上初と言えますね。
過去にも世界中のメーカーに影響を与え、高級車のクルマ作りを根底から
覆した「レクサスショック」という革命もありましたね。

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028 2013/12/04(水) 16:51:13 ID:GqbHD1/Eo6
>>26
F1コンストラクターとしてはトヨタが上位でしたが
2期のエンジンサプライヤーとしては立派でしたね。

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029 2013/12/04(水) 18:19:37 ID:hyl5RNn18Y
トヨタはF1では何も作っていないでしょ
お金?名前だけ?

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030 2013/12/04(水) 18:23:15 ID:jWet5EVsrw
何年もやって表彰台の中央ゼロっていう大記録作っただろ。

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031 2013/12/04(水) 18:36:46 ID:P19r8eeMz.
メーカーのくせにエンジンさえ造れないwww
因って供給w

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032 2013/12/04(水) 18:44:19 ID:GqbHD1/Eo6
近年参入したメーカー系ワークスで自前で参戦しているのはトヨタだけなのです。
つくづくリーマン・ショックさえ無ければ、と思えますね。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメント
といったリソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に
始まり、2006年から自社ワークス化している。しかし、この方法では2005年に撤退したフォー
ド(ジャガー)のように、オーナー(企業)と現場(チーム)の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改
善 (kaizen) 」といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツ
にも導入し、独自のスタイルで頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重
んじ、2006年にマイク・ガスコインを解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責
任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経
験者を積極的に採ろうとしなかった。


メーカーの参戦は本来こうあってほしいものですね。
WECのアウディも実態はヨースト・レーシングの代行ワークスですし。

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033 2013/12/04(水) 18:46:41 ID:GqbHD1/Eo6
>>31
トヨタF1のエンジンは
トヨタの元町工場で作っていましたよ。

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034 2013/12/04(水) 19:57:32 ID:RybRm.GAR.:DoCoMo
>>31 君は馬鹿です

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035 2013/12/04(水) 21:26:34 ID:wmRRWmOYog
当時トヨタには、F1エンジンをつくれる技術者はいませんでした。
だから、フェラーリからエンジニアを引っこ抜きました。
ちなみにチャンピオン経験者は、初めから弱小トヨタチームに入るなんてことは考えません。

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036 2013/12/04(水) 21:34:30 ID:jWet5EVsrw
F1参戦して技術力ゼロって逆宣伝するメーカーも珍しいよなあ。

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037 2013/12/04(水) 21:45:08 ID:GqbHD1/Eo6
夢半ばではありましたが
日本のコンストラクター最強のリザルトを残し
可夢偉選手の活躍も鮮烈な印象を残しましたね。

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038 2013/12/04(水) 21:55:35 ID:wmRRWmOYog
>>37
トヨタのF1活動を褒め殺ししてるとしか思えない

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039 2013/12/04(水) 22:10:05 ID:GqbHD1/Eo6
F1はポイントで競うものなのです。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0

たしかに日本人としては少々残念な思いもありますが
日本のF1チームとしてはトヨタが最強なのです。

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040 2013/12/05(木) 06:17:54 ID:k6.acXigpc
>>39
速攻で逃げないで
ホンダみたいに何十年も長くやって
世界中のF1ドライバーにホンダF1に乗りたい!
セナやプロストが言うように俺も乗りたい!
と言われるまでやって欲しかった

トヨタはF1の汚点になってしまった
日本の恥

トヨタはせめて乗用車のエンジンくらい自分で作って
汚名を挽回してほしい

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041 2013/12/05(木) 08:48:50 ID:BObVciNtgc
>>40
>>32のように借り物ではない「トヨタ流」を押し通した姿勢は
本来あるべき参戦方法だと思いますよ。
世界選手権を最も制している日本メーカーは我流トヨタですし。

F1はあの世界のホンダですら半世紀近くも携わってチャンピオン
どころか近年ではあのタナボタの1勝だけで新参のトヨタとの
直接対決にも負けたのですから日本のチームが戦うのは困難な
世界なのです。
ホンダはたしかに第2期のエンジンサプライヤーとしては立派
だったと思いますよ。

もちろんトヨタもエンジンを作っていますよ。
熱効率38.5%という世界最高の驚異的なエンジンには本当に
驚かされましたね。

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042 2013/12/05(木) 09:32:28 ID:ss7G5.QVFU
ヨタアンチ無知すぎだろw

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043 2013/12/05(木) 18:07:44 ID:Z6FUHWujws
でも本田はFFしか作れないんじゃない?

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044 2013/12/05(木) 18:30:57 ID:sruc7oktX.
>>40

F1商業部門を司るバーニー・エクレストン氏

「ホンダの撤退は大きな損失にはならない」
「ホンダがF1から撤退したとしても、それがフォーミュラワンにとって大きな損失になることはない。
彼らは数百万もの資金を浪費したにもかかわらず、今シーズンわずかに9回のポイント・フィニッシュをしただけ。
これは他チームにとってまさに悪い経費支出の見本だったんだ。
われわれは今やこのホンダを悪しき前例として、いかに効率よく資金を使うべきかを考えるチャンスをもらったということだよ」
メーカー直系チームでありながら、トロ・ロッソ、レッドブル、ウィリアムズらプライベート・チームの後塵をも拝する結果に留まった

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045 2013/12/08(日) 02:44:39 ID:7M3KGBUYFU:au
ホンダを悪い見本にするべきと名指しで批判されるとは情けないチームですね
日本の恥さらしといてよくも再参戦とか言い出せたな
日本人としてこれ以上恥の上塗りはしないでくれと願わずにはいられない

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046 2013/12/08(日) 10:12:06 ID:DkcfshfWrs
>>44
ホンダはF1で多大な功績を残した!
と騒いでるのはンダヲタだけだったということかw

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047 2013/12/09(月) 01:23:11 ID:AHOuZTOzDE
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので
感電死する可能性が高いという噂を流布

トヨタの反応→無視

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048 2013/12/09(月) 11:33:32 ID:5SFaiBlt0c
トヨタも自前のエンジンを中国で作ってるだろ

中国製のAZエンジン載せてるT社のラインナップ
RAV4、プレミオ、アリオン、カルディナ、アベンシス、ウィッシュ、アイシス、ノア、ヴォクシー
オーパ、イプサム、エスティマ、アルファード、ヴェルファイア、カムリ、ハリアー、クルーガー
サイオン・tC、カローラセダンXRS(E140系・北米専売)、ブレイド、ヴァンガード、マークXジオ 
レクサスES、ダイハツ・アルティス、アベンシス、エスティマハイブリッド、アルファードハイブリッド
カムリハイブリッド(北米専売)、レクサスHS、SAI

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050 2013/12/09(月) 17:03:13 ID:lXFc5s7/qk
>>48

マジかよw

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051 2013/12/09(月) 17:37:08 ID:xOtzjeBLLs
>>48
又古いネタを

返信する

052 2013/12/09(月) 19:00:56 ID:4T0VbqjQFA
トヨタは中国製だったのか
買うやつはそういう奴ってことか
明日から見たら石を投げていいってことか

返信する

053 2013/12/09(月) 20:23:50 ID:4T0VbqjQFA
中国製エンジンのトヨタの直4・2.4Lエンジンはエスティマやアルファードやブレイド他多数あんだな

返信する

054 2013/12/09(月) 21:19:52 ID:GqA0SmuNTU
どこで作っても
品質管理や不具合が出た場合の対処が
しっかりしていれば問題はありません。

返信する

055 2013/12/09(月) 21:58:42 ID:Z3dXAHTFT6
>>44

おいおい、トヨタとはえらい違いだなw
そんなにホンダはイラナイ子だったのかよw

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=53333#...

トヨタの撤退を危惧するバーニー・エクレストンから協力を頼まれたが、ハ
ウエットに阻まれたとトゥルーリは言う。

「2008年の末、バーニー・エクレストンから、東京に直接連絡をとってく
れと頼まれた。『トヨタは近いうちにF1から撤退してしまう。
私としてはそうさせるわけにはいかない』とね」

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056 2013/12/10(火) 00:18:24 ID:iiX9EST7vA
ホンダF1をごり押しマンセーしているのはウジテレビとンダ信者くらいだろ

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057 2013/12/10(火) 20:35:23 ID:iXxvfPiaZc
そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

返信する

059 2013/12/11(水) 06:05:04 ID:U7zO.O2q.g
そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

返信する

061 2013/12/13(金) 06:30:40 ID:JcPO9ZZAWI
そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

返信する

062 2013/12/13(金) 12:12:36 ID:YO11vChEt2
毎度毎度トヨタノエンジンガー、トヨタノエンジンガーって言っている粘着トヨタ嫌いは
「NASCARのV8プッシュロッドエンジンもヤマハ製」って言うのかな?

でも2000年ごろ(トヨタがF1参入を表明した時期)に「トヨタはOHVエンジンしか作れない」ってほざいていた粘着トヨタ嫌いがいたけど。

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063 2013/12/13(金) 12:24:46 ID:YO11vChEt2
>>55
ジョン・ハウェット
一体この人は何者なんでしょうか?
正直な話、個人的には全く良い印象がありません(苦笑)

70年代後半に調整役としてオベ・アンダーソン率いるTTEに加入したのですが、
80年代以降はトヨタの販売関連部門で出世して来た人物だそうです。
で、03年にいきなりトヨタのMS部門の代表に就任。
下克上でアンダーソンを追い出したという事になるんでしょうか。
何だか同様に成り上がって来たニック・フライを想起しますが…。

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064 2013/12/13(金) 23:57:30 ID:X/CupvY5sk
>>63
まあ、いずれにせよホンダはF-1ではイラナイ子だって事だw

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065 2013/12/14(土) 05:11:21 ID:b1PcKYHQ9A
そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

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067 2013/12/15(日) 09:21:49 ID:kTaKmFuja6
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる

返信する

068 2013/12/15(日) 10:22:37 ID:okNstzSlAc
どこで作っても
品質管理や不具合が出た場合の対処が
しっかりしていれば問題はありません。

返信する

069 2013/12/16(月) 17:23:45 ID:a0oeSzQtI2
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる

返信する

070 2013/12/16(月) 17:42:29 ID:gCZtul7RmU
どこで作っても
品質管理や不具合が出た場合の対処が
しっかりしていれば問題はありません。

返信する

071 2013/12/16(月) 17:56:43 ID:lN37XgnsOA
ビーエムから1.6Lガソリンターボも買って、
オーリスやカローラワゴンに載せろよ。
とよたのえんじんごみばっかりやん。

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072 2013/12/16(月) 18:14:47 ID:gCZtul7RmU
トヨタのエンジンと言えば
38.5%という驚異的な熱効率を誇る世界最先端のガソリンエンジン
がありますね。

返信する

073 2013/12/16(月) 21:09:12 ID:ZwDUwLEQh2
トヨタ乗ってる奴なんて中国人か韓国人しかいないんだからそっとしといてあげなよ

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074 2013/12/16(月) 21:25:52 ID:gCZtul7RmU
国内にそれほど多くの中国人や韓国人は
いらっしゃらないと思いますよ。

返信する

075 2013/12/17(火) 19:31:16 ID:Zcqhg9t4MQ
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる

返信する

076 2013/12/17(火) 19:42:01 ID:/3Mv2ElQpk
どこで作っても
品質管理や不具合が出た場合の対処が
しっかりしていれば問題はありません。

返信する

077 2013/12/18(水) 19:46:20 ID:o8tYQJ613A
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる

返信する

079 2013/12/18(水) 20:26:39 ID:DG1i0OXL4o
どこで作っても
品質管理や不具合が出た場合の対処が
しっかりしていれば問題はありません。

返信する

081 2013/12/18(水) 21:16:22 ID:AvpDUY19s.
>>79
自動車業界に限定しない、他業種を含むランキングでホンダと日産が上位に来るとは結構高評価なんだなw
※画像はホンダが2012年に発表した「アース・ドリーム・ディーゼル」第一弾、
1.6リットル直列4気筒ターボディーゼル「1.6L i-DTEC」



ホンダ シビック 新型、「アースドリーム」ディーゼルの詳細発表…47kg軽量化を達成 2012年11月20日
http://response.jp/article/2012/11/20/185551.htm...

ホンダ CR-V 欧州仕様、アース・ドリーム・ディーゼルがエコランに挑戦…27.56km/リットル達成
http://response.jp/article/2013/12/12/212877.htm...

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082 2013/12/18(水) 21:26:55 ID:DG1i0OXL4o
失礼いたしました。
>>79は世界に誇れる企業のアンケートでしたね。

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083 2013/12/19(木) 16:44:01 ID:Yr4UfRdtUM
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる

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084 2013/12/19(木) 16:54:34 ID:cdlrEziipE
似ていますが

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085 2013/12/20(金) 05:40:22 ID:jNvq5RhvBA
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

返信する

086 2013/12/20(金) 08:33:07 ID:MHj/MB4C66
トヨタの中国依存度は
日産やホンダに比べると
低いですけれどね。

返信する

088 2013/12/22(日) 13:22:12 ID:xc8GI6jeDs
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

返信する

089 2013/12/22(日) 15:20:31 ID:zt/zikSRVg
どこで作っても
品質管理や不具合が出た場合の対処が
しっかりしていれば問題はありません。

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090 2013/12/22(日) 15:29:43 ID:m.dMkX/b92
ググったがマジで中国製だったのかよw
知らなかったわ・・・

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091 2013/12/22(日) 15:45:55 ID:zt/zikSRVg
トヨタの中国依存度は
日産やホンダに比べると
低いですけれどね。

返信する

092 2013/12/22(日) 16:07:50 ID:Mawyv.DPjA
トヨタ圧勝www

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093 2013/12/23(月) 11:08:48 ID:Q9v3F6asE2
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

返信する

094 2013/12/23(月) 11:15:12 ID:oVx9HhT7UA
小型のFRに乗っけてよお願いトヨタさん!
諸費用込みで280万円なら欲しい

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096 2013/12/23(月) 11:19:24 ID:oVx9HhT7UA
トランスミッションはAISINでしょ?
電装系はDENSOで、ボデイはトヨタ車体、ヘッドライトは豊田合成
シートは豊田紡織、内装は林テレンプ、イノアック
エンジンはBMWなんて夢の祭典みたいな企画じゃないですか!

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098 2013/12/23(月) 11:52:11 ID:tptmfpbwWE
>>96
おいおい別に「トヨタ車体」は車体を製造してトヨタ自動車に納入しているわけじゃないんだが。 何か勘違いしているようだ。
トヨタ車体は実質トヨタブランドの開発から設計、生産まで全てを請け負う完成車メーカー。


その完成車をトヨタに売って利益を得ている。
アルファードやハイエースは実質、トヨタ自動車が企画してあとの開発・設計・生産はトヨタ車体が担当。
プリウスやかつてのイプサムはトヨタ車体が生産の大半を請け負っていたが、リーマンショック直後は親分のトヨタ自動車に持って行かれた。
(生産移管)

パリダカの市販車部門に毎年出場しているのも設計・生産を担当している「トヨタ車体」ワークス。

トヨタブランドの大半のミニバン、商用車はトヨタ車体が生産を担当している。

トヨタ車体生産車種一覧
http://www.toyota-body.co.jp/auto...

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099 2013/12/23(月) 12:49:23 ID:pAji8b4Ivk:au
トヨタは子会社から生産を移管しても別の車種を委託して従業員が路頭に迷わないように配慮したわけですか。
かたや某H社は子会社から生産を奪い取り従業員をリストラさせたらしいですね。

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101 2013/12/23(月) 15:06:50 ID:tptmfpbwWE
>トヨタは子会社から生産を移管しても別の車種を委託して

いや、別の車種は委託してしていない。従来のまま。

一時的に生産移管という形でトヨタ車体富士松工場からプリウスの3割ほどをトヨタ自動車に回した。
なんせ、「トヨタ車体」は子会社と言ってもハイエースからランクル、アル/ヴェル、ノア/ヴォクシーにプリウス
その他トヨタブランドの人気車種の生産を担当していて、
一方でトヨタ自動車本体がリーマンショック直後でただでさえ売れないセダンやらマークXZioを抱えていたからね。
子会社であるトヨタ車体の方が儲かっちゃ本末転倒。
それ以降、トヨタ車体とトヨタ自動車ではトヨタ自動車の方がプリウスの生産台数は高くなっている。
先ほど書いたがトヨ車は人気車種ばかり抱えているのでプリウスの生産をトヨ自に移管しても
影響は少ない。言い方変えると当時不調だった親分に人気車種プリウスの生産を譲ったって感じか。

プリウスとエスティマはトヨ自でも生産しているけど、ハイエース、アル/ヴェル、ランクル(200,70,LX570)、ノア/ヴォク、コースターはトヨタ車のみでしか生産していないからね。

返信する

102 2013/12/23(月) 15:20:36 ID:HISuqoBm1M
オーストリアの自動車製造業者マグナ・シュタイアー社は、
他企業からの委託に基づき自動車の開発、組み立てといった
技術を提供している世界中の自動車委託生産会社の中でも
最大で2002年にはダイムラークライスラー社の車両製造施設
を買い取った。
メルセデス・ベンツ Eクラスの4MATICの開発と全数組み立て
BMW・X3の開発の相当部分を担当し、全てのX3を生産、
他にもジープ・グランドチェロキー、クライスラー・ボイジャー、
メルセデス・Gクラス Mクラス、アウディ・TT、ミニ ペースマン
アストンマーチン・ラピード、ミニクロスオーバー、プジョー・
RCZなどの開発、生産を行っている。

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103 2013/12/24(火) 06:14:57 ID:jCKL0vzzsA
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

返信する

104 2013/12/24(火) 08:13:34 ID:lfS0.Hjxlo
まだまだ生温いですよ
アンチトヨタのカリスマの功績を見習いましょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%...

返信する

105 2013/12/24(火) 09:12:44 ID:SZ/NnhoF8k
トヨタ一人勝ち状態ww

返信する

106 2013/12/24(火) 19:29:00 ID:jCKL0vzzsA
トヨタは中国のお陰で勝ったのですね

日本人全員が呆れてます

これからも中国に作ってもらって下さい

勝ってもだれも羨ましく思いません

無視ですよwwww

返信する

107 2013/12/24(火) 20:14:52 ID:lfS0.Hjxlo
トヨタの中国依存度は
日産やホンダに比べると
低いですけれどね。

返信する

108 2013/12/25(水) 06:03:32 ID:shNQRYHPtI
本田宗一郎が見たら泣くぜ!
ホンダは自社だぜ!
エンジンのホンダ!

中国製www

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110 2013/12/26(木) 05:50:07 ID:rJ8ho0gmIg
>>トヨタは中国のお陰で勝ったのですね
 日本人全員が呆れてます
 これからも中国に作ってもらって下さい
 勝ってもだれも羨ましく思いません
 無視ですよwwww


一理ある

返信する

111 2013/12/26(木) 08:24:56 ID:5xAt6Huj4w
>>108
ホンダはエミッションコントロール時代に入り
すっかり翼をもがれ牙を抜かれてしまいました
ね。
世界をリードするトヨタのハイブリッド技術や
熱効率38.5%の世界最高のガソリンエンジン、
欧州トヨタの世界最先端のクリーンディーゼル
のような革新的なエンジンが欲しい所ですね。

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112 2013/12/26(木) 16:04:56 ID:rJ8ho0gmIg
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

返信する

114 2013/12/26(木) 16:11:14 ID:ZPMDBNES3.
3〜4年ほど前に言われていたこと
『【退化】エンジンのホンダはもう昔話【低性能】』
ホンダのパワートレイン戦略は明らかに失敗した、今まさに迷走の最中だ。

■敗パフォーマンスエンジン“AdvancedVTEC”はいつものごとく出す出す詐欺。
 “ホンダ信者”唯一の拠り所、タイプR用のエンジンも「時代に適合できず」ブザマな抹消。

■上級エンジン投入で期待されたV8は寄居工場までつくったのに中止。

■クリーンディーゼルは中止。

■どう考えても実用化出来ない燃料電池車への見切りが遅れて、
 作れば巨額赤字のお荷物FCXまで作ってしまった。

■どう逆立ちしてもEVとリンクしない、今のホンダHV戦略の誤りを修正して、
 ゼロから小型向け、大型向けのHVシステムを必死に開発中
 
多くのリソースを新HV投入するため、他のパワートレインの改良すらままならず
見て見ぬふりのホンダに明日は無い。

TYPE-RはメガーヌR26Rに負け、
10.15モードでは、マーチに負け、
レシプロエンジン技術でもVWブルーモーションに歯が立たない、
過給器付きは、くだらないプライドで作れず、
ディーゼルは開発失敗、
大金かけたFCXクラリティは、将来性がなく話題性もない、
『ホンダグリーンマシン』
なんてキャッチコピーの苦し紛れの安売りトヨタコピーマシンに至っては、
あからさまにリアシートが狭くあっと言う間に人気は下落。
会見で、買った人を裏切るかのような性能惨敗発言、
なんちゃってスポーツCR-ZもHVな分室内狭くて遅くて爽快感なくハンドリングも良くない。
その失敗作から心臓部移植のフィットHV。

返信する

115 2013/12/26(木) 16:18:21 ID:ZPMDBNES3.
書き忘れていたけど、>>114>>108>>111へのレス。
その上でコレも追加。

ホンダはコンパクトカーに最適なIMA以外は環境技術開発に失敗している印象あり。

1 ダウンサイジングターボ
2 長期規制に対応できるクリーンディーゼル
3 THSに対抗できるハイブリッド
4 安価なアイドリングストップ
5 電気自動車


等の開発発表が行われていない。
トヨタは4、5(THSを実用化した会社なので3は除外)
日産は1、2、3、4、5
マツダは1、2、4
三菱は2、5
に関して市販ないし技術発表を公表している。

ホンダは経営規模等を客観的に見て環境対策に乗り遅れていると考える方が妥当。

逆にこの10年、一部でディスられ続けた日産が復活しているという事実。
ル・マン優勝以来20年近く良いことが無かったマツダも頑張ってるという事実。

トヨタが実用化したTHSが物凄すぎて1、2、4、5の比較的お手軽な開発を
薦めていないという事実。

あ、言っとくけど「FCXが〜」って言っても無駄だよ。
>>114で『どう考えても実用化出来ない燃料電池車への見切りが遅れて、作れば巨額赤字のお荷物FCXまで作ってしまった』って書いておいたから。

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116 2013/12/26(木) 16:18:41 ID:/QfkYZk.ZI
トヨタの話になると日本語が出来る不遜鮮人が湧くなあ
夏のボウフラ、年中鮮ゴキブリ、死ねと言いたくなるやつらですね。

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118 2013/12/26(木) 16:31:11 ID:ZPMDBNES3.
[YouTubeで再生]
粘着ヨタ嫌いのアホンダヲタ発狂モノの魔改造車。
スターレット用の4E-FTE換装シティ。

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119 2013/12/26(木) 17:50:31 ID:ZPMDBNES3.
>>108
>本田宗一郎が見たら泣くぜ!
この事(中国製のカブ)を知ってて言ってるの???
『最近ホンダのカブの改悪っぷりが半端ない』
http://baiku-sokuho.info/archives/22327060.htm...
『ホンダ、『スーパーカブ』をリコール--ブレーキが壊れる恐れ』
http://baiku-sokuho.info/archives/22327060.htm...

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120 2013/12/26(木) 22:14:25 ID:rJ8ho0gmIg
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

>>トヨタは中国のお陰で勝ったのですね
 日本人全員が呆れてます
 これからも中国に作ってもらって下さい
 勝ってもだれも羨ましく思いません
 無視ですよwwww


一理ある

返信する

122 2013/12/28(土) 06:19:48 ID:yyKaUB7cJo
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

>>トヨタは中国のお陰で勝ったのですね
 日本人全員が呆れてます
 これからも中国に作ってもらって下さい
 勝ってもだれも羨ましく思いません
 無視ですよwwww

返信する

123 2013/12/28(土) 08:09:22 ID:LzPD3o1PRo
日夜トヨタのネガキャンに励んでも・・
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/138802840...

無力感をお察しいたします

返信する

125 2014/01/01(水) 13:59:48 ID:bMVC31AGkA
何で粘着(っていうか糖質)トヨタ嫌いってこうも「自社の純潔」に固執するんでしょうかね?

結局アレか、「トヨタは自分のところでエンジンも作れない欠陥車組立商社」じゃなきゃ気が済まないってことか。

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126 2014/01/02(木) 09:53:48 ID:qwZxQ6DsZQ
>>そっか〜トヨタのエンジンって中国製だったのか〜〜〜

>>そうなんだよね
トヨタ車を見ると
な〜〜んだ中国車か〜〜と思って見てる


本当に中国製だと知って絶望したよ
気持ち悪いよ

>>トヨタは中国のお陰で勝ったのですね
 日本人全員が呆れてます
 これからも中国に作ってもらって下さい
 勝ってもだれも羨ましく思いません
 無視ですよwwww

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128 2014/01/02(木) 18:31:54 ID:qwZxQ6DsZQ
一度でもエンジン作ってから言え

トヨタはエンジンと無縁だろ?

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129 2014/01/02(木) 18:39:33 ID:hRwQOeXLVo
日夜トヨタのネガキャンに励んでも・・

年間で8兆円増
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO64765280Q3A231C1...

無力感をお察しいたします

返信する

130 2014/01/03(金) 13:46:33 ID:vxtnkX1PTY
煽る阿呆に乗る阿呆。
煽っても乗らなければ消えていくのにかまっちゃう。
両方消えろと言いたい。

返信する

135 2014/01/28(火) 16:24:44 ID:Avw0iMeU.2
>>128
>一度でもエンジン作ってから言え

>トヨタはエンジンと無縁だろ?
じゃあ聞くけど、2000GT以前のトヨタ車はどうなの?
観音開きクラウンとか、スポーツ800(ヨタハチ)とか。
これらは自社製だけど?

返信する

136 2014/01/28(火) 18:38:14 ID:KpZOhMErBc
そこまで遡らなくても
一部のスポーツ系エンジン等以外は
トヨタ内製ですね

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138 2014/01/30(木) 17:28:23 ID:Cptv/D59Ik
また嘘つき糞ヨタ社員が嘘ついてるなwww

ハイブリッドシステムもディーゼルも
他社に開発してもらってるだけだろうが。
今回はBMWに頼っただけ。

しかも、長年にわたり下請けとして世話になってた
国内の工場に試作品を作らせ、それを中国の工場に
もって行って、同じものを作れと言って、国内の下
請けには中国製より安くしろと迫り、結局は切って
いったとか、ゲスの極み。

そこまでやってコストを下げたのに、販売価格は変
えず、客にはメリット無し。

値引き勝負で釣れるアホ層にしか売れない低コスト
車ばかりだけど。

そういうアホ層向けの車なのかどうかを見分けるポ
イントが、リアサスがトーションビームか否か。
実に分かり易いwww

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140 2014/01/30(木) 18:59:02 ID:.n4VChXLGA
ラララアさん
走りのホンダオデッセイ・アブソルートのトーションビーム化や
近年のカーオブザイヤーが殆どトーションビーム車であった事実を突きつけられ
印象操作に失敗してから、ソースの無いウソのネガティブキャンペーンばかりで、
かなり雑ですね笑

燃費でのネガキャンスレも 大失敗でしたね。
http://bbs68.meiwasuisan.com/bin/read/news/1390815118...

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141 2014/01/30(木) 20:30:51 ID:Be9PXSxEhI
マジレスすると
トヨタは自社でエンジンは作っていないけどね
中国製でいいじゃんwww

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143 2014/01/31(金) 05:38:13 ID:R.csimh1xU
>>142

もう嘘はいいよ

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145 2014/01/31(金) 09:30:09 ID:Bzd.tDUclk
>>143
もちろん嘘ではありませんよ。
スポーティエンジンの一部がパートナー企業のヤマハとスバル製ですが、
国内向けの殆どはトヨタ上郷工場、三好工場、下山工場、田原工場と
トヨタ九州で生産しています。
AZ型の一部は中国トヨタの最先端エンジンファクトリー製です。
その他、海外のトヨタのエンジン工場は、アメリカ、イギリス、ポーランド、
インドネシア、タイ、オーストラリア、マレーシア等にもあります。

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146 2014/02/03(月) 10:54:29 ID:4kcMUCr7x.
>>145
http://www.flexdream.jp/yunyusha/tundra...
大型ピックアップのタンドラを逆輸入して日本で走らせている人をたまに見かけるけど、
これのエンジンは自社製ですよね?
ラララアはいすゞ製だ、日野製だって言い張るのかもしれないけど。

http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1359768662/468-47...

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147 2014/02/04(火) 15:03:22 ID:4Ea9LWuBoo
ラララア敗走。
ラララアが完膚無きまでにアルファード&ヴェルファイアを叩き潰そうとしたのに返り討ち。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1359768662/468-48...

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148 2014/02/04(火) 19:55:12 ID:3ZgJUJfddQ
トヨタがエンジン造っている所なんて
一度も見たこと無いけど

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149 2014/02/04(火) 20:07:04 ID:qbqZaPGs3Y
トヨタに限らず見たことあるやつ少ないだろw

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150 2014/02/06(木) 16:52:44 ID:aTXv8mv2cw
トヨタ車買った奴は悔しくて
中国製エンジンを認めたくないのか?
嘘つきはトヨタの始まりだぞ

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151 2014/02/06(木) 16:57:27 ID:S0CHaAxUig
>>150
先述のように
一部のスポーティエンジンがパートナー企業のヤマハとスバル製で、
国内向けの殆どはトヨタ上郷工場、三好工場、下山工場、田原工場と
トヨタ九州で生産しています。
AZ型の一部は中国トヨタの最先端エンジンファクトリー製です。
その他、海外のトヨタのエンジン工場は、アメリカ、イギリス、ポーランド、
インドネシア、タイ、オーストラリア、マレーシア等にもあります。

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152 2014/02/07(金) 21:49:00 ID:0c9TsNKQV2
嘘つきだらけだな

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153 2014/02/07(金) 21:55:47 ID:m28zlpvETY
世界をリードするトヨタのハイブリッド技術、
熱効率38.5%の世界最高のガソリンエンジン、
欧州トヨタの世界最先端のクリーンディーゼル
の革新的エンジン。
エミッションコントロール時代に入りすっかり
トヨタグループのワンサイドゲームですね。

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154 2014/02/09(日) 18:31:36 ID:BB0tj5k8s.
粘着トヨタ嫌いどもはこのエンジンを見ても、
ヤマハエンジンガーヤマハエンジンガーとか、
F1、8年・0勝・140連敗w記念エンジンとか言うんだろうね。

http://ms.toyota.co.jp/jp/wec/wec-trivia-05.htm...
『もうひとつのトヨタパワー - トヨタRV8K LMエンジンを積むレベリオン・レーシング』

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155 2014/02/09(日) 18:42:03 ID:Wjm4I0W/Eg
これも語りたいですよね。

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156 2014/02/09(日) 20:16:32 ID:FdnLk0gQDI
トヨタ(ヤマハ)は効率ばかり重要視して、フィーリング(感性)の部分が欠けている
のがとても残念。

返信する

157 2014/02/09(日) 20:53:13 ID:Wjm4I0W/Eg
シルキー6をも凌駕した
純正タコ足付きもあります。

返信する

158 2014/02/10(月) 14:47:06 ID:fJ3PQvenpc
>>155の続き:
ワタシがRV8K LMを取り上げたのは
「元を正せばアルコール系燃料を使うIRLインディカー用のエンジン」
「スーパーGT(と、フォーミュラニッポン(2013年からはスーパーフォーミュラ))向けに企画・設計・製作されたエンジンがル・マン(を含めたWECシリーズ)でも使われている」
「スーパーGTとル・マン(を含めたWECシリーズ)はリストリクターによる吸気制限が行われている」
っていう点を評価しているんですが。

その上で、「ヤマハエンジンガー、ヤマハエンジンガー」と言っている連中に対して、
「IRL(CARTチャンプカーもだったが)のアルコール系燃料のエンジンのノウハウがヤマハにあるの?」
「リストリクターによる吸気制限を受けているエンジンのノウハウがヤマハにあるの?」
という事なんですが。

http://ms.toyota.co.jp/jp/sf/special/toyota-racing-en...

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159 2014/02/10(月) 15:13:11 ID:j.G9heUABw
>>156
ホンダは吸気と排気のカム山を変えてたけど、トヨタはコスト重視で一緒だったからな
軽く改造するにはインジェクターの容量が大きくて(補機だけど)、日産より全然良かった
ただし、これは15年前の車の話で、今はどうでもいいや

返信する

160 2014/02/10(月) 15:14:50 ID:fJ3PQvenpc
>>156
2chの『最近、ホンダが空気過ぎる件10』より:
571 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/06(金) 13:51:18.60 ID:weEafwL30
今の社長を筆頭に幹部連中が悪いと思う
とにかく能率、効率主義で昔のトヨタみたい
トヨタは80点主義だったが、最近のホンダは60点主義

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161 2014/02/10(月) 15:37:41 ID:fJ3PQvenpc
ランドクルーザーに使われた1FZ-FE型(直列6気筒・4500cc・ハイメカツインカム)エンジン。
コレもヤマハ製では無いはず。

このエンジンを搭載したランクル80登場時の、
『また一つ、王者はタフなハートを身に着けた』
のカタログコピーには痺れましたよ。

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162 2014/02/10(月) 15:58:11 ID:fJ3PQvenpc
もう一度言います。
ランドクルーザーに使われた1FZ-FE型(直列6気筒・4500cc・ハイメカツインカム)エンジン。
コレもヤマハ製では無いはず。

返信する

163 2014/02/10(月) 16:00:38 ID:LXpbecx92E
164 2014/02/10(月) 17:29:08 ID:aBwW3fxO12
タミヤがマブチモーターを
使ってるようなもんか?

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165 2014/02/10(月) 17:43:00 ID:LXpbecx92E
小型モーターの世界シェアNo.1のマブチ
という意味ではそうかもしれませんね。
特に自動車用小型モーターでは独占状態

返信する

166 2014/02/11(火) 00:59:25 ID:YOD9BqnTCY
>>163
もっさりしてるね

返信する

167 2014/02/11(火) 11:22:55 ID:jBDMc.f9EM
>>166
涙拭けよ

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スレッドタイトル:欧州向けトヨタ車 BMW製エンジン初搭載

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