レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

JAF「夜間走行時はハイビームが基本」視認性検証 後付け中華HIDは自粛してくれ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
089 2013/10/21(月) 18:57:05 ID:1MBMXwoMvQ
>>83
その状況を確認する為にハイビームにするんだろ、馬鹿だな
俺ならその後ローに落とすけど、皆がそうだとは限らないし
嫌な思いを沢山しているようだからアドバイス
目線をそらせばいいんだよ、何度目だ無免君?


>>88
>中央分離帯の構造にもよるだろうけど、
>自動車専用道でのハイビームって対向車は眩しいのかな?

同じ車格(乗用車 ⇔ 乗用車で運転手の目の高さやライトの高さが近似)なら
相手のライトが見えるかどうかで判断したらいい
植樹等の間隔や高さ等で遮られる範囲がおおよそで解る

当然、車線によっても変わるから
相手の眩しさを避けたければ走行車線を走れば眩しくない場合が多いし
相手に眩しい思いをさせて困らせたい時も走行車線を走ればいい

しかし・・・自分の事だけしか考えていないと気がつかないのかもね?
『自分がどう見えている』だけでなく、『自分がどう見られている』ってのを意識すると
相手を思いやる運転が出来るし、危険回避能力も上がるよ
(自分の運転のわずかな挙動変化で、相手がどう判断してどう動くか、が読めてくる)


状況的にハイに出来ない場合はその通りで話題に触れるのに値しないのだが(何故か噛み付くのは馬鹿だからだろう)
状況的にハイに出来るのにしない奴は
昼間の運転も近くしか見ていない下手
おそらくは前の車にくっつくだけの金魚の糞運転
多分、煽ってると勘違いされる悪循環(煽られている奴と並んで下手さを競い合ってる)


最後に迷惑な奴と言えばフォグランプだな
上に明かりが漏れて眩しいフォグのほうがハイビームより圧倒的に多い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:254 KB 有効レス数:465 削除レス数:206





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JAF「夜間走行時はハイビームが基本」視認性検証

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)