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JAF「夜間走行時はハイビームが基本」視認性検証
後付け中華HIDは自粛してくれ
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001 2013/10/17(木) 11:45:06 ID:JM7nJgjFjg
387 2015/10/07(水) 22:48:25 ID:.Qfrx3xENE
388 2015/10/07(水) 23:01:59 ID:Uy4W..Jhug
目と手足と頭、働きは別なんだから
一度に複数の事が出来ない人は簡単に破綻するよね
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389 2015/10/07(水) 23:20:50 ID:OgZ08mufsQ
他の交通利用者が存在する可能性のある場所での基本は
他の交通利用者の「 発 見 」だ
だから、発見するまではハイビーム
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390 2015/10/07(水) 23:56:29 ID:GmV9ynonbQ
>>387 チェック項目の数位には基本があるよね
運転中、前を見る時はどこを見る?
近く?遠く?
ブレーキかける時の基本は?
急に?ゆっくり?
強く?弱く?
アクセル踏む時の基本は?
急に?ゆっくり?
強く?弱く?
ハンドルきる時の基本は?
急に?ゆっくり?
車間距離の基本は?
秒数?距離?
いろいろだね
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392 2015/10/08(木) 06:44:26 ID:VclZSEgUi2
>>389 発見は結果だろ
>>390
それが「夜間走行」の基本なのか?
お前は昼間やらんのか?
何?お前らそういうレベルなん?
そこからなの!?
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393 2015/10/08(木) 10:06:10 ID:boSGbT7Jtw
>>392 >発見は結果だろ
発見は途中経過だな、減速orロービームいずれかの方法をとると共に安全を確保する(求めるのは無事故)のが結果
>それが「夜間走行」の基本なのか?
>お前は昼間やらんのか?
視界を確保すれば、あとは昼間と一緒だな
ワザワザ速度を落とす事が求められるのなら
道路の制限速度は昼と夜とで法的にも変わる事になる
>何?お前らそういうレベルなん?
>そこからなの!?
ブーメランで自己紹介乙
お前「ら」ではなくお前一人だろうけどな
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399 2015/10/08(木) 21:48:28 ID:72sUaw5Arc
>>393 制限速度を如何理解してるんだ!?
大丈夫かお前?
だからそこからなのか?って言われてんだぞ?
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400 2015/10/08(木) 22:16:40 ID:I.6kzFZ5wY
404 2015/10/09(金) 06:56:23 ID:2ZdgG3/4/w
>>400 必死で己の主張の正当性を押し付けたいのは解るけどな
その画像、作った奴も貼る奴も自分の主張を正当化させたい為だけの内容じゃないか!
その画像にある高齢者を「動く地雷」なんてのたまう奴の主観を鵜呑みにするのか?
じゃ、お前もそういうレベルの奴って事だろ?
そもそも歩行者が存在する道路で100m先までの視認性が必要じゃなければ安全を確保出来ない!ってどんだけ速度出してんだよ?
俺はな
ハイビームをゴリ押しする以前にもっとやるべき事、大切な事があるんじゃないの?
って言ってんだぞ
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407 2015/10/09(金) 13:11:13 ID:lQCqqyLMWw
>>404 >ハイビームをゴリ押しする以前にもっとやるべき事、大切な事があるんじゃないの?
判らないんだからその大事な事を教えてくれよ
あと、言う通りにローだけで走るとしたら
時速何km/hで走ればいい?
具体的に教えてくれ
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408 2015/10/09(金) 13:13:41 ID:lQCqqyLMWw
>時速何km/hで走ればいい?
間違えた、上限が限られているし、安全の為にはもっとゆっくりあるいは停止する事だって必要だから
時速何km/h以下で走ればいい?
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412 2015/10/09(金) 23:27:46 ID:hwFEcaYY9Y
速度を落とせっていっても、ハンドルを握らない人が机上の空論で理想を唱えても実現は難しいね
そもそも発見しない限りは減速すら期待できないのだから最初から考えが破綻してる
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413 2015/10/09(金) 23:58:33 ID:lQCqqyLMWw
>>404 >そもそも歩行者が存在する道路で100m先までの視認性が必要じゃなければ安全を確保出来ない!ってどんだけ速度出してんだよ?
そもそも100m先の視界まで必要とは言ってないよな
ロービームの最大40mじゃ、距離が短すぎるのがダメだということ
(約40m先の地点でレンズカットの高さ0、存在・形状等が認識出来るようになる為にはもっと近づいて、ライトがもう少し高いところまで照らす必要がある)
たとえ止まれたとしてもそれが急ブレーキじゃダメ、後続車を巻き込んだ事故を誘発する
そんな事も判らないようじゃダメだな
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425 2015/10/10(土) 07:26:10 ID:pDnH7br.L.
>>407
大事な事?んな事も解らんか?
それが解らんから自分勝手な解釈ししか出来んのだな
ゆとり世代レベルの思考力かよ、ってかゆとりだろ?
安全な速度なんて自分が決める事だろ!
それ、徐行は何km?って聞いてるくらい間抜けな質問だぞ
>>412 覚えたての机上の空論言いたいだけ
危機管理意識もゼロ
典型的な主観至上的思想で話にならない
>>413 スピード落としたくないだけの勝手な言い訳
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428 2015/10/10(土) 08:18:30 ID:zQ/0ZvWe/k
>>425 俺にはハイビームにしたくない言い訳に聞こえるぞ
十分速度を落とした上でハイビームで走行すればより安全なんじゃないの
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429 2015/10/10(土) 23:10:25 ID:pDnH7br.L.
430 2015/10/10(土) 23:22:39 ID:L//lqv80ps
>>429 運転した事ある?
減速すべき対象を見つけてから、あるいは遮蔽物等で見通しが悪い場合等は危険度に応じて減速(あるいは徐行)の必要があるけど
それ以外での減速は円滑な交通の阻害要因だよ
減速すべき対象を見つけるためにはまずハイビームで照らさないとね
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436 2015/10/14(水) 07:07:35 ID:2Q9bUO03NA
>>430 他の交通に悪影響を与えるような減速はダメでも、ハイビームはOK?
自分、何言ってるのか解ってんの?
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437 2015/10/14(水) 09:13:44 ID:PPBCgklN/o
>>436 >他の交通に悪影響を与えるような減速はダメでも、ハイビームはOK?
他の交通に影響を与えるからローに落とすんだろ
お前のほうが理解出来ていない
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450 2015/10/14(水) 18:52:35 ID:C6h5tsyBYI
ハイビームにするなって言ってる奴
ハイビームに出来る状況ではハイビームにしろ
ってのを、なんで
ハイビームに出来る状況でもハイビームにするな
みたいに言うんだろ?
免許以前に、日本語が通じてないから噛み合わない
返信する
454 2015/10/14(水) 19:27:13 ID:PPBCgklN/o
>ハイビームに出来る状況でもハイビームにするな
>みたいに言うんだろ?
本人が歩行者or自転車でハイビームを受けていて、だからハイビームに出来ないはずなのにハイビームを受けているからだと思い込んでいるんだろうな
それが全てではないだろうし
ロービームの左上がり配光を知らずに騒いでいる可能性のほうが高い
あるいは迷惑フォグとかw
スマホで動画でも撮って、うぷってみたほうが状況が理解しやすいが、それすら出来ないヘタレだろう
理解されてないって事を理解できずに、同じ馬鹿なレスを繰り返すばかりだからな
返信する
463 2015/10/14(水) 21:06:40 ID:C6h5tsyBYI
464 2015/10/14(水) 21:24:07 ID:C6h5tsyBYI
466 2015/10/14(水) 21:27:50 ID:C6h5tsyBYI
すごいなID丸被りだw
自演みたいw
(投稿規制に引っかかるわけだ)
返信する
475 2015/10/14(水) 21:42:59 ID:C6h5tsyBYI
ID丸被りは初の経験だったので
記念キャプチャしたら
まともな意見を持たないsageレス自デリ軟弱野郎の足跡拾った
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478 2015/10/14(水) 22:40:34 ID:C6h5tsyBYI
>>464 おっと、IDに気を取られて全く逆の事を書いてる事に気がつかなかった
安易にコピペったらいかんな
訂正はこちら↓ ID重複記念がもったいないからレス削除は止めておこうかなw
↓
>>463 ロービーム至上主義の子供が馬鹿なんだよ
免許持ってないのバレバレw
『ロービーム至上主義の子供』
を
『他人の意見をハイビーム至上主義だと勘違いする子供』
と、言い換えてもいいけどな
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