レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

JAF「夜間走行時はハイビームが基本」視認性検証 後付け中華HIDは自粛してくれ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
165 2013/10/25(金) 01:34:05 ID:EVovJhQ/aw
>>158だけど

>>162
馬鹿?
「生活圏」じゃなくて「その都度その都度の状況」が大事
「基本のハイ」のままか「すれ違い灯」にするかどうかは『周囲に人が居るかどうか』の違いだよ
指摘されているように免許の無い馬鹿なんだな

冷静に考えろよ、生活圏だけにこだわって状況変化の対応能力の必要性が理解できないのは馬鹿をさらしているだけだぞ

『TPOに応じて使い分ける』なんてCMもあったけど(眼鏡だったかな?)
君はTPOの『P』しか考える事が出来ていない


>もちろん歩いて出かけるときは全身反射テープだらけの宇宙人スタイルなんだよね?
その発想に吹いたわ「全身反射テープだらけ」は無駄だよ、足元だけでいい
反射材は下半身の低い位置にある方がロービームでも照らされるから効果的
高い位置はロービームだと光が届かないからロービームには無意味といっていい
(ハイビームが使えるドライバーには目立たせる事で「より遠方」で発見して貰える利点はある)
だから反射材を使わない歩行者に対して『基本はハイ』っていう>>1のロービーム厨への戒めが必要になる

ってか、それすら分かんないんだから本当に免許持っていないんだね


>それともう一個聞きたいんだけど、自転車すっ転ばして笑い話にするようなタイプではないよね?
違う、突っ込みどころとして
>歩道をチャリで逆走してきた
って部分で、歩道なら逆走にはならないでしょって突っ込みたかったけど
安全に停車できずに転んだのならそれはそれで「歩道を走る際の徐行」が出来ていなかったのかな?って反省して貰いたい所だからスルーしていた

それに車側には
>ちょっと路肩が暗くて見え辛かったからハイビームに切り替えた
ってあるように重大な過失は無いしな
無灯火自転車が自ら招いた悲劇だわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:254 KB 有効レス数:465 削除レス数:206





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JAF「夜間走行時はハイビームが基本」視認性検証

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)