レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

JAF「夜間走行時はハイビームが基本」視認性検証 後付け中華HIDは自粛してくれ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
142 2013/10/23(水) 10:30:56 ID:y8DNxutX2g
なんにしてもセンターラインに光を遮る壁やしっかりしたフェンスない状態
前方に遠くても(数百mでも平坦なら迷惑です)いる場合
このエリアでクリーンな状態でなければハイビームには出来ない。

歩行者に気がついた際も出来ればマナーとしてローに下げてあげてほしい(あれ思ったよりキツイし歩行者からハイビームの車体だけでなく他のモノが一瞬見えなくなる)

本当にダレもいないエリアでならハイビームが基本で構わないけど

そもそも警察やJAFがハイビームが基本なんて言うからおかしい
「ハイビームに出来る環境ではハイビームでの走行のお願い」でない事が
おかしいヤツを生み出してる

後個人的見解かもしれないけど信号停止中に最近のよほど明るい車幅灯やデイライトでも
点灯させてないならロービームを消して待つことは見通しの悪い道路などでは存在に発見が遅れ危険だと思う。

日が暮れた後より夕方などの少し暗い段階で早く点灯する方が
トワイライト運動だったかな
それの方がよっぽど重要

法的にどうこう以前に
瞬間的にローに切り替えてもらわなければ
それはそれで自分は見え易くて良いかもしれないけど
相手側が一瞬ナニも見えなくなり危険にさらされえると認識してハイビーム走行は
してほしいモノです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:254 KB 有効レス数:465 削除レス数:206





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JAF「夜間走行時はハイビームが基本」視認性検証

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)