アイドリングストップってどうよ?


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001 2013/06/23(日) 06:16:08 ID:.J/.BAwo9U
使ってる?
俺はいつも切ってる。
信号待ちごとにセルをかけるのって何か良くない気がして・・・

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104 2013/09/15(日) 12:01:11 ID:Xj.MGcnhvc
オーナーの維持費用増よりも、CO2排出減に重きを置かないと。

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105 2013/09/15(日) 14:31:14 ID:NW5TkdFi7Y
>>103
だいたい1.5倍くらいだろw
なら燃料代で元取れる。
それにエコロジーだろ。
エコってエコノミーって意味ではないよな?w

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106 2013/09/15(日) 14:39:19 ID:m2ZGKELKwY
3万のバッテリーが4万5千円だろ。
初期費用としてアイドリング・ストップシステムが何万円高いのか知らんが
ガソリン代は元取れないだろうな。
あとエコロジーの観点から言うと何度も言われてるように
環境負荷が高いので全然エコロジーじゃない。
メーカーは高い商品が売れて結構なことだろうが。
あとは損得勘定出来ない馬鹿が喜ぶだけで百害あって一利なしかね。

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107 2013/09/16(月) 00:22:44 ID:IFpwUZ5KDU
車乗りつぶして10万キロくらい走るやつは
十分もと取れるぞ

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108 2013/09/16(月) 01:40:48 ID:tUWLLLCzRA
北極海の氷は減り出した以前の元の状態に戻りつつあるみたいね。
”温暖化”などと状況を知らされていない一般市民をだましてこういった
エコロジーカーなどという別に望んでもいないカテゴリーのクルマを買わす一部の既得権を持つクズ人間。どうにかしてやりたい。

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109 2013/09/16(月) 01:50:29 ID:GxkhuLAxXA
>>105 >>106
今は1.15〜1.3倍位の値段で買うことが出来るよ。

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110 2013/09/25(水) 02:32:54 ID:OELQtz0s6g
つーか、アイドリングストップが付いてるだけで査定額が上がるでしょ?

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111 2013/09/25(水) 23:17:40 ID:Z4myJRN6c.
アイドリングの燃料消費抑えたいなら
回転数下げたら?800rpmから400とか200rpmにしたら燃費良いだろ
超低回転でも安定して回って、発電機もコンプレッサーも駆動できる
そうゆう新技術開発した方が良いじゃない?

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112 2015/04/30(木) 13:44:09 ID:Xqz.81uqJE
13年ぶりの新車へ乗り換え。
なんか邪魔くさい機能だよな。

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