アイドリングストップってどうよ?
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001 2013/06/23(日) 06:16:08 ID:.J/.BAwo9U
使ってる?
俺はいつも切ってる。
信号待ちごとにセルをかけるのって何か良くない気がして・・・
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101 2013/09/15(日) 05:12:58 ID:72WR8oLOPU
アイドリングストップって本当にエコなのか?
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102 2013/09/15(日) 08:34:37 ID:NW5TkdFi7Y
燃料消費が減るのは本当。
走行距離や信号の数・止まる時間にもよるが、
オレの場合は1割くらい減る。
つまり今まで10回給油するところを、9回でOKになった。
これを、「たった1回分じゃねーかw」と見るか、
「結構お得じゃん」と見るかで、損得勘定分かれる。
オレは貧乏なので、後者。
その代わり、エアコンが作動しないなどガマンが必要な場合も多い。
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103 2013/09/15(日) 09:12:32 ID:yPfHNNuGGQ
>>102 そのぶん、他の車用のバッテリーより高価なのが付いているんですが。。。
交換する時に驚かないでくださいね(^-^)ノ
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104 2013/09/15(日) 12:01:11 ID:Xj.MGcnhvc
オーナーの維持費用増よりも、CO2排出減に重きを置かないと。
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105 2013/09/15(日) 14:31:14 ID:NW5TkdFi7Y
>>103 だいたい1.5倍くらいだろw
なら燃料代で元取れる。
それにエコロジーだろ。
エコってエコノミーって意味ではないよな?w
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106 2013/09/15(日) 14:39:19 ID:m2ZGKELKwY
3万のバッテリーが4万5千円だろ。
初期費用としてアイドリング・ストップシステムが何万円高いのか知らんが
ガソリン代は元取れないだろうな。
あとエコロジーの観点から言うと何度も言われてるように
環境負荷が高いので全然エコロジーじゃない。
メーカーは高い商品が売れて結構なことだろうが。
あとは損得勘定出来ない馬鹿が喜ぶだけで百害あって一利なしかね。
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107 2013/09/16(月) 00:22:44 ID:IFpwUZ5KDU
車乗りつぶして10万キロくらい走るやつは
十分もと取れるぞ
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108 2013/09/16(月) 01:40:48 ID:tUWLLLCzRA
北極海の氷は減り出した以前の元の状態に戻りつつあるみたいね。
”温暖化”などと状況を知らされていない一般市民をだましてこういった
エコロジーカーなどという別に望んでもいないカテゴリーのクルマを買わす一部の既得権を持つクズ人間。どうにかしてやりたい。
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109 2013/09/16(月) 01:50:29 ID:GxkhuLAxXA
110 2013/09/25(水) 02:32:54 ID:OELQtz0s6g
つーか、アイドリングストップが付いてるだけで査定額が上がるでしょ?
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111 2013/09/25(水) 23:17:40 ID:Z4myJRN6c.
アイドリングの燃料消費抑えたいなら
回転数下げたら?800rpmから400とか200rpmにしたら燃費良いだろ
超低回転でも安定して回って、発電機もコンプレッサーも駆動できる
そうゆう新技術開発した方が良いじゃない?
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112 2015/04/30(木) 13:44:09 ID:Xqz.81uqJE
13年ぶりの新車へ乗り換え。
なんか邪魔くさい機能だよな。
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