アイドリングストップってどうよ?


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001 2013/06/23(日) 06:16:08 ID:.J/.BAwo9U
使ってる?
俺はいつも切ってる。
信号待ちごとにセルをかけるのって何か良くない気がして・・・

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※省略されてます すべて表示...
064 2013/07/07(日) 11:55:12 ID:Q1.duL5I.c
アイドリングストップしてもいい車とそうじゃない車があることも知らず
10年以上昔の車で走行中に信号で停車するたびにエンジン切るのはちょっとおかしいし、危ない。
車も傷む。

駐車場に停車してる時とかにエンジンかけっぱなしは駄目よ。これならわかる。

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065 2013/07/07(日) 12:42:43 ID:ff2DNnK.5U
信号で停車する時とかにエンジンかけっぱなしは駄目よ。
なるほど。

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066 2013/07/08(月) 10:41:39 ID:7WT/yhgpo.
アイドリングストップのONとOFFがエンジンを切るたびにONになるけどOFFのままにする方法ってないのかな?
あと売る時にアイドリングストップ車とアイドリングストップ車じゃない車を選べるようにして欲しいな

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067 2013/07/12(金) 01:41:25 ID:Esd8rftWUU
ここ数日はアイドリングストップがかかるとアッという間に室度が上がる
だからスイッチはエンジンかけたら直ぐに切ってるよ
しかし今年は暑いな

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068 2013/07/12(金) 03:20:54 ID:mCqwJUGSE6
信号の制御変えて停止しないようにしてほしいよな。
誰も来ないことよくあるもん。
一番エコだし。

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069 2013/07/13(土) 19:21:44 ID:qo9A1YEle.
フェラーリ、BMW、ポルシェ、ジャガーなどの高級な欧州車にも採用されている
この辺の車は、燃費気にしない人が乗る車なんだけど、なぜか増えてる?

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070 2013/07/13(土) 19:34:38 ID:8h2kduRmfk
アイドリングストップ機能もない20年以上の前の車に乗っていながら
走行中に赤信号で停車するたびにエンジン切ってるアホがおるんですが。
最近は「かかりがわるいんだよな」とか言ってるし。
隣に乗っていて本当に怖い。

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071 2013/07/14(日) 11:02:02 ID:hjU6WeReok
>>70
マジっすか?
かえって燃費悪そうw

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072 2013/07/15(月) 03:17:07 ID:C6y6bBD2pE
アイドリングストップもいいけど、
無駄に止める信号を何とかしてくれ!!!

止まらない方がよっぽど燃費よい。
再加速のがよっぽどエネルギーつかってるわ。

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073 2013/07/15(月) 07:33:11 ID:FxY7P38UuA
だからアイドリングストップして加速のガソリンを
キープしているじゃないか。

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074 2013/07/15(月) 08:57:11 ID:FzNUwmJ1qI
>>72
赤だって判っている交差点に勢いよく突っ込んでくる馬鹿も多いよね
交差道路の信号状況とかで直後に信号が変わるタイミングとかが判れば、完全に停止させない微調整をすれば良いのにな

あるいは、いきなりアクセルを踏み込むのではなく
クリープでジワッと増速していくのに合わせてアクセルを徐々に踏み込むタイミングをイメージした発進停止

言い方を変えると運転が下手な奴が一時停止で完全に車を停止させられずにダラダラと通過する状態
これを交差点で実践すればいい


当然、その速度調節の加減は周囲を見ながらね
上のような書き方をすればトロトロ・ノロノロなだけで制限速度厳守の馬鹿と同じで
周囲の状況に合わせられないまま、これだと思い込んだ運転に固執してしまう馬鹿が現れるからな

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075 2013/07/15(月) 09:03:03 ID:mR/HqMHXGU
アイドルストップでどれだけ燃料代節約したいんだ皆。
暑いから自販機で飲料水買えば1日分消えるよな。

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076 2013/07/15(月) 18:17:06 ID:TFY1KnlocQ
>>74 バカじゃね!

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077 2013/07/15(月) 19:01:09 ID:z0D8/ns4ZA
>>70
いるいるw

いつでもどこでもとりあえずエンジン入れたり切ったりしてりゃ地球に優しいと思い込んでる勘違い系ね。
本当に渋滞の大きな通りでそれやられるとエンストしたのかと思ってヒヤっとするわ。

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078 2013/07/16(火) 19:11:26 ID:Or8bdW9lxE
>>70
そんなもん、大丈夫だろ!
じゃねえと、真冬の始動どうするの?

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079 2013/07/21(日) 06:54:40 ID:znc1jfQ9Bk
バイクは常時かみ合い式がほとんどだよね
ワンウエイクラッチの高トルク対応品が出来たからだと思う
これなら、飛び込み音が無く静かで良いよね

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080 2013/07/21(日) 09:13:08 ID:JTWgBLw/zI
エコロジーでもエコノミーでもエロでもなんでもいいが

一つだけ言っておく。

地球は温暖化なんかしていません。

むしろ寒冷化、小氷河期の方が致命的!

反論あればエビデンスを示せ。

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081 2013/07/21(日) 10:42:50 ID:3AMtQRmVuE
>>80
じゃあ、寒冷化している証拠も出せ。
国沢に感化されるんじゃない!w
アイツは恐ろしく主観的だからなぁ…

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082 2013/07/21(日) 14:42:28 ID:nZfyUM1yew
>>81
国沢の頭で寒冷化なんて発想がでてくるわけがない。


でもほんの20年前は温暖化より、寒冷化を心配していた風潮だったような。
ガキの時の記憶だからあてにならないけど。

てかスレ違いだわな

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083 2013/07/21(日) 15:58:46 ID:Le/ITWIbwY
温暖化とか言うより、もっと判りやすい環境の変化で
日本の局地的には熱帯雨林化が心配されているよね

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084 2013/07/21(日) 22:54:33 ID:vA5aYIvoQo
>>82
確かに昔は少年誌のグラビアの未来予想記事なんかでも
「氷河期がやってくる!?」って煽ってた

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085 2013/07/24(水) 21:02:28 ID:a7Ksh1ESh.
温暖化と寒冷化は正比例するって前に学者が言ってたな。。。

まっ、それは置いといて。
実際のところ、みんなはアイドリングストップって使ってるの?

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086 2013/07/25(木) 01:31:26 ID:YZwYjcUPPA
付いてない・・・

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087 2013/07/31(水) 20:02:42 ID:HkNpaDYqOU
大前提を忘れてないか?
アイドリングストップの大前提は、充分にエンジンが温まった時のみ作動する
エンジンが温まっていれば、オイルの粘度も低くなるし各部のフリクションも低下する
冷間時に比べて、外気温やエンジンの大きさにもよるが1/2程度の力で駆動できる
同じ力で駆動すれば始動時の回転数は早くなるし、さらにインテークバルブは高温で
そこにインジェクターからガソリンを噴射すれば一瞬で気化し着火しやすくなる
短時間で始動できれば、バッテリーの消費電力も少なくて済む
元々、冬季の始動を考慮してスターター、バッテリーの能力を設定されていて
暖機運転後の始動は相当余裕を持っている
アイドリングストップ専用車は更に強化されて、専用スターターの寿命は従来品の
10倍長持ちするタイプも使かわれている

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088 2013/08/01(木) 04:15:02 ID:ZGD/C9Aqlg
>>87
でもバッテリーは通常より高いし負担がかかって寿命が短いのも事実でしょ?

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089 2013/08/01(木) 18:21:45 ID:Sxxs2LyMd.
鉛電池は、充電、放電が苦手だからね、その点、リチュウム電池は得意なんでしょ?
将来、リチュウム電池を大型化してスターター駆動できるようになるのかな?
787の件もあるし難しいかもね?

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090 2013/08/01(木) 18:57:21 ID:OIl3XIfXfk
標準装備でない車でやるのは危ないんじゃないの
ヴレーキの効きとかモノによっては超弱くなるし
いつもの感覚で踏んでたらいつの間か動いて…て

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091 2013/08/02(金) 01:30:05 ID:LvvSZK44js
>>89
あとコスト面のクリアが難しそうだな

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092 2013/08/02(金) 12:25:56 ID:pPyLvcqegw
>>91
コストが高くても長持ちすれば、採算合うんじゃない?
鉛バッテリーは、2−4年が寿命と言われてるけど
リチュウムは高寿命で、人工衛星のバッテリーにも使われている
可能性は有ると思うけど?
それに需要が増えれば価格も安くなるし?

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093 2013/08/03(土) 17:07:52 ID:g1pNHycr2s
>>90
>超弱くなるし

ブレーキブースターは、ペダルから足離すとシューと音がして大気解放になる
ブレーキ踏みっぱなしなら、効きは変わらんぞ?

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094 2013/08/04(日) 01:33:21 ID:97KymFObO6
>>92
>それに需要が増えれば価格も安くなるし?

需要が増えればね
でも現段階では未知数だから何とも言えんな

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095 2013/08/06(火) 16:12:59 ID:GygL7tjd5s
>>87
10倍長持ちするスターター

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096 2013/08/08(木) 22:31:46 ID:NYNzAhSssc
将来的に全車アイドリングストップになるのかな?

マツダは全車にするような事を言ってた気がするけど・・・

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097 2013/08/19(月) 14:07:51 ID:1HWtElIGck
次世代アイドリングストップを15年めど実用化−蓄電しHV並み燃費
>一般的なアイドリングストップ機構には、約3%の燃費改善効果がある。
>次世代型は燃費を約10%改善できガソリン車の燃費性能をハイブリッド車
>並みに引き上げられる
>http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420111129aaam.htm...

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098 2013/08/28(水) 02:07:21 ID:YZS.EMpJ9s
アイドリングストップ専用のバッテリーが割高だっていうから、黄色い帽子へ行って比較してみた。
そしたら、騒ぐほどの差でもなかった。

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099 2013/08/28(水) 06:12:54 ID:VqEx9rVbC2
用もないのに無駄に乗ってない?
アイドルの効果なんちゅうもんじゃねーな。

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100 2013/09/13(金) 01:54:23 ID:fFz3Sr2o9.
>>98
今でこそ大差ないが前は大差あったんだよ

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101 2013/09/15(日) 05:12:58 ID:72WR8oLOPU
アイドリングストップって本当にエコなのか?

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102 2013/09/15(日) 08:34:37 ID:NW5TkdFi7Y
燃料消費が減るのは本当。
走行距離や信号の数・止まる時間にもよるが、
オレの場合は1割くらい減る。
つまり今まで10回給油するところを、9回でOKになった。

これを、「たった1回分じゃねーかw」と見るか、
「結構お得じゃん」と見るかで、損得勘定分かれる。
オレは貧乏なので、後者。
その代わり、エアコンが作動しないなどガマンが必要な場合も多い。

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103 2013/09/15(日) 09:12:32 ID:yPfHNNuGGQ
>>102
そのぶん、他の車用のバッテリーより高価なのが付いているんですが。。。
交換する時に驚かないでくださいね(^-^)ノ

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104 2013/09/15(日) 12:01:11 ID:Xj.MGcnhvc
オーナーの維持費用増よりも、CO2排出減に重きを置かないと。

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105 2013/09/15(日) 14:31:14 ID:NW5TkdFi7Y
>>103
だいたい1.5倍くらいだろw
なら燃料代で元取れる。
それにエコロジーだろ。
エコってエコノミーって意味ではないよな?w

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106 2013/09/15(日) 14:39:19 ID:m2ZGKELKwY
3万のバッテリーが4万5千円だろ。
初期費用としてアイドリング・ストップシステムが何万円高いのか知らんが
ガソリン代は元取れないだろうな。
あとエコロジーの観点から言うと何度も言われてるように
環境負荷が高いので全然エコロジーじゃない。
メーカーは高い商品が売れて結構なことだろうが。
あとは損得勘定出来ない馬鹿が喜ぶだけで百害あって一利なしかね。

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107 2013/09/16(月) 00:22:44 ID:IFpwUZ5KDU
車乗りつぶして10万キロくらい走るやつは
十分もと取れるぞ

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108 2013/09/16(月) 01:40:48 ID:tUWLLLCzRA
北極海の氷は減り出した以前の元の状態に戻りつつあるみたいね。
”温暖化”などと状況を知らされていない一般市民をだましてこういった
エコロジーカーなどという別に望んでもいないカテゴリーのクルマを買わす一部の既得権を持つクズ人間。どうにかしてやりたい。

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109 2013/09/16(月) 01:50:29 ID:GxkhuLAxXA
>>105 >>106
今は1.15〜1.3倍位の値段で買うことが出来るよ。

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110 2013/09/25(水) 02:32:54 ID:OELQtz0s6g
つーか、アイドリングストップが付いてるだけで査定額が上がるでしょ?

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111 2013/09/25(水) 23:17:40 ID:Z4myJRN6c.
アイドリングの燃料消費抑えたいなら
回転数下げたら?800rpmから400とか200rpmにしたら燃費良いだろ
超低回転でも安定して回って、発電機もコンプレッサーも駆動できる
そうゆう新技術開発した方が良いじゃない?

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112 2015/04/30(木) 13:44:09 ID:Xqz.81uqJE
13年ぶりの新車へ乗り換え。
なんか邪魔くさい機能だよな。

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