路側帯の無い高速道路で事故したら


▼ページ最下部
001 2026/05/06(水) 13:01:29 ID:14k6wKgK7M
その場で端に寄せて停車?
それとも自走可能そうならそのまま路肩がある本線の邪魔にならないところまで走っていって停車?

返信する

※省略されてます すべて表示...
031 2026/05/11(月) 14:14:43 ID:8NhYwxyWRA
一方が自走不可能なら
もう一方が自走可能でもそこに居ていいだろ
どうせそこで渋滞するんだし
一台も二台もたいして変わらんと思う
それに軽に追突したトラックの場合なら
後ろにトラックがあった方が
遠くから見えるし二次災害になりにくいと思う

返信する

032 2026/05/11(月) 20:50:23 ID:EIo9984K6A
>>31
渋滞になってしまえばある程度は安全でしょう。
問題は渋滞になるまでの時間。
事故当時車両は急減速もしくは停車。
後続車は80キロや100キロで走ってくる。
この状況はかなり危険。

「一方が自走不可能ならもう一方が自走可能でもそこに居ていいだろ、どうせそこで渋滞するんだし一台も二台もたいして変わらんと思う」

全然変わる。
>後ろにトラックがあった方が遠くから見えるからトラックを停める?
乗用車よりは見えやすいが本線上で停車は危険すぎる。

返信する

033 2026/05/11(月) 20:57:38 ID:EIo9984K6A
[YouTubeで再生]
こんな感じ。
みんなとっさに必死に避けてくれるが、二次事故が起きるのも時間の問題。
本線上で停車なんて自殺行為。
https://www.youtube.com/shorts/2lRFZ3s1gg8?feature=sha...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:路側帯の無い高速道路で事故したら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)