路側帯の無い高速道路で事故したら


▼ページ最下部
001 2026/05/06(水) 13:01:29 ID:14k6wKgK7M
その場で端に寄せて停車?
それとも自走可能そうならそのまま路肩がある本線の邪魔にならないところまで走っていって停車?

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2026/05/10(日) 10:13:54 ID:P7qzIzaRrM
救護しないのか?
免許返納しろ

返信する

024 2026/05/10(日) 11:57:52 ID:WTyOmdg/lg
>>12
俺の友人がそれを避けきれず車を全損した。

返信する

025 2026/05/10(日) 12:44:21 ID:7bBX8XUjHY
>>23
けが人がいるからと本線上で停車して救護してるところに後続車が突っ込んできて二次被害で死んだら終わりだもんな。

返信する

026 2026/05/10(日) 13:25:01 ID:j7ROQ606o6
>>25
どういう事故を想定してるのか言った方がいいよ
考えてても言わなきゃ伝わらないよ

返信する

027 2026/05/10(日) 22:57:46 ID:7bBX8XUjHY
>>23
自分の身の安全を確保できてから救護が基本だろ。

返信する

028 2026/05/11(月) 05:28:59 ID:JYyWf2T9ok
救護が必要な事故なら
お互い自走は無理やろ

返信する

029 2026/05/11(月) 09:08:59 ID:EIo9984K6A
>>28
軽自動車にトラックが追突したらトラックはたいがい自走できる

返信する

030 2026/05/11(月) 12:00:06 ID:g4jQKN1QpU
スレ画でたとえると、撮影者が追突されて自走不能の軽自動車
前方の箱トラが数百メートル先の非常電話スペースまで移動している追突車両ってとこか

返信する

031 2026/05/11(月) 14:14:43 ID:8NhYwxyWRA
一方が自走不可能なら
もう一方が自走可能でもそこに居ていいだろ
どうせそこで渋滞するんだし
一台も二台もたいして変わらんと思う
それに軽に追突したトラックの場合なら
後ろにトラックがあった方が
遠くから見えるし二次災害になりにくいと思う

返信する

032 2026/05/11(月) 20:50:23 ID:EIo9984K6A
>>31
渋滞になってしまえばある程度は安全でしょう。
問題は渋滞になるまでの時間。
事故当時車両は急減速もしくは停車。
後続車は80キロや100キロで走ってくる。
この状況はかなり危険。

「一方が自走不可能ならもう一方が自走可能でもそこに居ていいだろ、どうせそこで渋滞するんだし一台も二台もたいして変わらんと思う」

全然変わる。
>後ろにトラックがあった方が遠くから見えるからトラックを停める?
乗用車よりは見えやすいが本線上で停車は危険すぎる。

返信する

033 2026/05/11(月) 20:57:38 ID:EIo9984K6A
[YouTubeで再生]
こんな感じ。
みんなとっさに必死に避けてくれるが、二次事故が起きるのも時間の問題。
本線上で停車なんて自殺行為。
https://www.youtube.com/shorts/2lRFZ3s1gg8?feature=sha...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:路側帯の無い高速道路で事故したら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)