路側帯の無い高速道路で事故したら
▼ページ最下部
001 2026/05/06(水) 13:01:29 ID:14k6wKgK7M
その場で端に寄せて停車?
それとも自走可能そうならそのまま路肩がある本線の邪魔にならないところまで走っていって停車?
返信する
002 2026/05/06(水) 13:15:37 ID:rine3/QM1E
自走できるなら本線の邪魔にならないところまで走って停車に決まってんだろ
その場で寄せて停車したらどうなるか考えればわからない?これから教習所に通う人?
返信する
003 2026/05/06(水) 13:37:26 ID:mj0K3WtOXs
アホはパンクしてもその場で止まって三角表示すら出さない
返信する
004 2026/05/06(水) 14:06:43 ID:Rfq4rscqbY
005 2026/05/06(水) 16:05:48 ID:ARttxVmc3Y
006 2026/05/06(水) 19:02:18 ID:14k6wKgK7M
007 2026/05/07(木) 01:38:26 ID:Sj.jssFN/E
[YouTubeで再生]

この動画よかったら・・・
高速こそ路側帯あるべき、故障とかで止まってる車も時々ありました
このドライバー長いことライブしてきましたが、ついに退職引退しました
返信する
008 2026/05/07(木) 04:21:10 ID:NC9EgfZLQA
事故ったらまず他の交通の邪魔にならない安全な場所へ移動するべきなのに、「現場保存」とか言って事故直後から全く車を動かさないアホが本当に居るからな。
返信する
009 2026/05/07(木) 07:01:36 ID:1ulSQvoS.s
たまに首都高で先の出口まであと数百mって所で
パンクして止まって大渋滞作ってるヤツいるわな
無理してでも出口まで走れって思うわ
返信する
010 2026/05/07(木) 11:21:42 ID:3jV9W4sAYY
011 2026/05/07(木) 19:13:35 ID:HyYkGXEgRo
>>8 YouTubeコメでも「破損した部品寄せたりして車も勝手に動かしていいのか?」てコメ本当多いわw
返信する
012 2026/05/07(木) 19:29:22 ID:PuBa01lnQ.
>>8 ブラインドコーナーで自爆した車を避けられずに接触したことがあったんだが、
道を塞ぐ形で停止したので後続車の追突を懸念して100mくらい離れた所に移動した。
警察からは「逃げようとしたんだろ?」と詰められた。
返信する
013 2026/05/07(木) 23:31:41 ID:D58HASctUg
取り敢えず端に寄せて停車させて三角停止板と発煙筒で後続車に知らせなきゃ
返信する
014 2026/05/08(金) 09:09:27 ID:l4QmtjcueY

こういう所で接触事故して路肩がある所まで走り続けると当て逃げと見分けがつかんから誤解されそうだな。
返信する
015 2026/05/08(金) 17:37:58 ID:.oac5m/qtY
単独なのか他を巻き込んでるとかでも優先事項は変わってくるからこのスレタイだと曖昧なんじゃね?
返信する
016 2026/05/08(金) 20:38:13 ID:l4QmtjcueY
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:路側帯の無い高速道路で事故したら
レス投稿