佐川はやる気だ!
▼ページ最下部
001 2026/04/25(土) 04:42:34 ID:FTK7M4OtuM
この手のクローラーって4駆車両なら何にでも取り付けられるんかな?
ディーラーオプション? メーカーオプション? サードパーティー製? 1車両分でおいくら?
返信する
002 2026/04/25(土) 06:08:56 ID:KPpRdzi4L2
利益薄めの小荷物を運ぶ、軽トラを武装するのは合理的か?
返信する
003 2026/04/25(土) 08:08:11 ID:SgnbyLHiYk
>>2 利益は関係ない、日本全国をカバーなんだから積雪だから運べませんはないんだよ
返信する
004 2026/04/25(土) 09:28:34 ID:PJlAjwILVg
なんかその義務みたいな言い方嫌だな。
感謝せいよ。
返信する
005 2026/04/25(土) 09:56:28 ID:z6RWqUbzGo
車両は各家庭の玄関先まで走るけど
その後でドライバーが車から降りた後に転ぶという・・・
ドライバーさんお疲れ様です!
返信する
006 2026/04/27(月) 04:07:30 ID:7KpKhHyvEA
コレって、横転した状態でアクセル踏んだら三角形の頂点を軸にして、クローラー本体が回転して
車体にぶつかって、キャタピラベルト(クローラ)が、ボディをバリバリやるんかな?
返信する
007 2026/04/27(月) 19:57:50 ID:8ECTOGmxLU
流石にサスのアーム辺りに回り止めされてるだろ
返信する
008 2026/04/28(火) 10:00:09 ID:sSEnGCdoOs
>>6 なんかそんな気がする、自重で抑え込んでるだけかも?
>>7 が、言うようなことも考えられなくはないが、
後輪はともかく、操舵機能のある前輪では想像出来ん。
返信する
009 2026/04/29(水) 17:48:00 ID:P6TYGfpfQU
>>8 単純に操舵キングピンの下でハブ回転の上に固定があればいいだけだよ。
例えばディスクブレーキのキャリパーがその立ち位置。
返信する
010 2026/04/29(水) 19:38:49 ID:GwixtFni/g
?
ブレーキキャリパーって一方向車輪の回転方向に対して、90度方向から制動するよね?
クローラーって、タイヤの径よりも大きくて、操舵の際には恐らく テコの原理 で、チカラかかると思うけど
前輪の場合、ブレーキキャリパーは制動に加えて、クローラーの 固縛 ? も、担わせられるん ???
なんか、いっぱつで モゲ そうな 気がする...
おあとよろしくぅ~
m( _ _ )m
返信する
011 2026/05/01(金) 21:17:25 ID:6P/6MFxNxA
012 2026/05/02(土) 04:54:56 ID:AMvZSOGCVo
動画見たけど固定というか、ロアアームのボールジョイント辺りにぶつかる回り止めの板があるね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:佐川はやる気だ!
レス投稿