なんで?なんで?教えて
▼ページ最下部
001 2025/09/20(土) 08:29:15 ID:of9VQuUucs
電気自動車にはフロントに穴が無いの?
まさかエンジンじゃなくてモーターだからなんて言わないよね?
返信する
012 2025/09/20(土) 10:35:10 ID:NdZZq/UucM
013 2025/09/20(土) 10:38:04 ID:z6XlmWfTXQ
014 2025/09/20(土) 10:40:31 ID:EtcHt8Hheg

本当はエンジン車もいらないが
売れないから穴開けてる
返信する
015 2025/09/20(土) 10:48:04 ID:NdZZq/UucM

インフィニティQ45やプレセアはバンパー下に冷却口がある
返信する
016 2025/09/20(土) 10:58:48 ID:z6XlmWfTXQ
旧車オンチおじいちゃんキモイw
EVだよぅ
返信する
017 2025/09/20(土) 11:08:08 ID:nFM6OD1Q76
018 2025/09/20(土) 11:14:03 ID:L5A.Ki7nd6
テスラはフロントガラスの下のボンネットです
返信する
019 2025/09/20(土) 11:46:25 ID:EtcHt8Hheg
020 2025/09/20(土) 11:53:30 ID:z6XlmWfTXQ
EVって未だに熱が出ないって思ってる人多そう
返信する
021 2025/09/20(土) 12:07:18 ID:re2t5dlWa6
>>8 「大」バカって誇張してるあたりに悔しさが滲み出てるよw
返信する
022 2025/09/20(土) 12:22:05 ID:8CxyXNYfm6
>>21 今はそんな話してないでしょ?
EVに対して無知蒙昧も甚だしいという話
テスラだってラジエーターとクーラント(冷却用のラジエーター液)が循環している
特殊形状のマニホールドを使ってね
特許のオクトバルブで検索すれば幾らでも出るよ
モーターの排熱も室内エアコンに活用したりでコンピューター制御の先進のハイテク装備なのですが、耐久性や信頼性に難ありでもある
バッテリー補償期間よりも、遥かに短い車両補償期間、4年か8万キロの走行距離(どちらか短い方)を超えてエアコンが故障すると、60万の請求覚悟ですよ
エンジンないからメンテフリーとかデタラメですから
マニホールドの特殊性からかクーラントの液漏れも多々事例ありますからね
先進技術を愉しむ道楽者向けで、実用本位なビンボー人は買わんといて!ですわ
返信する
023 2025/09/20(土) 12:22:35 ID:xJcPtawy1w
テスラはベンチュリー効果で車体下部から空気を取り込んでいるんだよ
返信する
024 2025/09/20(土) 12:27:31 ID:8CxyXNYfm6
Audi RS e-tron GT performance exclusive editionが出たでしょ?
で、色々ディーラーに聞いたけどアホらしくなったんでこのスレたてたんよ
しかも3,200万超え、さすがに今の自分には2,500万が限界
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なんで?なんで?教えて
レス投稿