そもそもプレリュードに走りを求めてない
▼ページ最下部
001 2025/09/04(木) 13:00:25 ID:tItXYwLIXw
とりあえずそこそこの値段で、
ちょっとかっこいいルックスのクルマ・・・
というコンセプトでいい
2代目、3代目もそれでヒットしただけだろ
617万も払うなら他のクルマにする
返信する
002 2025/09/04(木) 13:23:38 ID:TZij5LDt26
昔は『デートカー』とか言ってて
女の子にウケが良かったよ
返信する
003 2025/09/04(木) 13:27:15 ID:XylQo0Ev8I
004 2025/09/04(木) 13:34:30 ID:R7zNehkF92
005 2025/09/04(木) 14:20:47 ID:VoItpBGkDs
スペシャリテぇーカーぁー
ヤングなアベックがトレンデーな
Gスポットにデイトで使うクルマ
返信する
006 2025/09/04(木) 15:45:55 ID:ATIzH.Iurw
ホンダはNBOXやNVANが十分に傑作車。
スポーツカーは売れてもどうせ知れてるし、他のことも冒険しなくていい。
やるならミニバンでキャンピングカーとかかなぁ。
返信する
007 2025/09/04(木) 16:06:59 ID:ZHkUEscSYc
これに600万払うならタイプR買った方がいい
返信する
008 2025/09/04(木) 16:18:44 ID:R7zNehkF92
>>7 サーキットでも走らない限り、タイプRなんて過ぎた代物。
街中走るならアルトワークスと一緒。
返信する
009 2025/09/04(木) 16:28:24 ID:X41RCJ0ecU
010 2025/09/04(木) 17:45:15 ID:rmZl0/29OU
こんな、昔の面影がまったくないスポ車を600万で買うアホ居るの?w
返信する
011 2025/09/04(木) 18:44:36 ID:WGzeehFUtM
しかもこれ、大ヒットした3代目じゃなく
凋落の始まった4代目モチーフじゃん
なんの思い入れもない
ノスタルジー層にもウケない
返信する
012 2025/09/04(木) 20:24:43 ID:o/X2mJMsPg
いいじゃん
最新のハイブリッドシステムに2ドアクーペ
アクセルを強く踏み込むなんて考えもしない
横方向のGとか負荷を掛けるなんて考えもしない
贅沢だね
いいね
返信する
013 2025/09/04(木) 20:44:25 ID:nRNjxTNr3c

見た目がなあ
どうみても流行りのベンツあたりの背の低い4ドアクーペを無理やり2ドアにしましたみたいな華のなさ
これだったら普通に4ドアにして「レジェンド」復活にしたらよかったのに。
価格は充分在りし日のレジェンド並みなんだから
返信する
014 2025/09/04(木) 21:10:49 ID:kLMFsxnO.Y
プリウス・クラウンパクリ2ドア?
フィット・ベゼル・ZRV・WRVとデザインが酷すぎる
自分の車だったら、駐車場に近寄るのが憂うつになる・・
返信する
015 2025/09/04(木) 21:17:18 ID:nUMcqXykSw
いくら何でも617万はなぁ
乗り出しで650ぐらい? これはちょっと厳しいわ。
返信する
016 2025/09/04(木) 21:59:31 ID:nRNjxTNr3c
トヨタのクラウンシリーズの価格帯はモデルやグレードによって大きく異なり、例えば新型クラウンセダンは730万円から、クラウンクロスオーバーの最上位グレードは670万円、クラウンエステートのZグレードは635万円です。
また、2023年モデルのクラウンハイブリッドは730万円から、中古車価格は53万円から903万円までと幅広い価格帯が見られます。
新車価格帯の例(2025年時点)
クラウンセダン:
Z(ハイブリッド車):730万円(税込)から
Z(燃料電池車):830万円(税込)から
クラウンクロスオーバー:
G:515万円(税込)から
Z:595万円(税込)から
RS:670万円(税込)から
クラウンエステート:
Z:635万円(税込)から
返信する
017 2025/09/04(木) 22:08:57 ID:GRuQiP/q66
走りとかどうでもいい。
神出鬼没のレーザーオービスに着々と導入が進んでるレーパト。
もうスピード出して走る時代じゃねーし完全全自動運転技術も目の前。
返信する
019 2025/09/05(金) 07:02:30 ID:h9ofrfjFbM
正直今の日本国内で誰が買うのかわからない。
完全に海外向けだな。
日本でおこぼれあずかれるようにプレリュードの名前をつけただけで
完全に往年のプレリュードとは別物だな。
それにしても「昔の名前で出ています」商売ってあまりうまくいった試しがないんだが
返信する
020 2025/09/05(金) 07:17:33 ID:tHUp0/i2po
021 2025/09/05(金) 07:42:10 ID:h9ofrfjFbM

ホンダはHVが出始めた時もトヨタのプリウスに対抗心丸出しにしたけど
出てきたインサイトが「はあ?これいったい誰が買うの?w」みたいなやつだったな。
要は「ホンダブランドがあれば少しくらい変な車でもホンダ信者が支持して買ってくれる」と思ってるんだろうな。
それは90年代に終わった話。
返信する
022 2025/09/05(金) 07:57:37 ID:V4LEszzEkE

すごいな
値段が
売れないなら、超低燃費のCRXでも出せば
良かったね
返信する
023 2025/09/05(金) 18:52:17 ID:cvlpTaYCP6
このデザイン・・カッコいいか??
しかも600万オーバー 信じられん!
返信する
024 2025/09/05(金) 21:26:53 ID:h9ofrfjFbM
昔のプレリュードってそこそこ安いのにそこそこかっこよかった。
安いなりの走行性能だったけど、そこに興味のない層にはウケた。
満を持して再登場した今度のプレリュードは・・・・高価格にしてあまりかっこよくない。
ウ~~ン
返信する
025 2025/09/05(金) 22:14:11 ID:h9ofrfjFbM

今思うとCR-Xがすごかったんじゃなくて
ワンダー・グランドともにバリエーションが秀逸だったと思う。
3ドアのロングルーフのハッチバックを筆頭に2ドア=CR-X、4ドア=セダン 5ドア=シャトル
当時のトヨタ以上だと思う。
返信する
026 2025/09/05(金) 23:02:49 ID:jZRGzMbRlw
初めは物珍しさで少しは売れるがその後はさっぱりになる。
返信する
027 2025/09/05(金) 23:09:23 ID:edqPDI0Ho6
028 2025/09/06(土) 00:13:49 ID:EjOFo9a6gY

これはデートカーやろ?
昔から
617万なんて高過ぎて、デートに使いたい20代には買えないよ
それにリヤシートは数十年前の軽バンかよって位、貧弱
アルト47万円じゃないんだから、もっとマシなのにしろよ
617万なんだからさ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:44
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:そもそもプレリュードに走りを求めてない
レス投稿