鉛入りのガソリン
▼ページ最下部
001 2025/07/14(月) 15:25:44 ID:Ly8eqrgF7s
006 2025/07/14(月) 16:53:29 ID:Ucm.zS0Mgc
>>5 鉄ヘッドのエンジンとか牛込柳町鉛中毒事件とか
ノックセンサーで点火時期制御されてレギュラー入れても壊れないハイオク仕様車が出る前の話とか
知らなそう
返信する
007 2025/07/14(月) 17:22:46 ID:MpnHZIOsMA
008 2025/07/14(月) 19:44:27 ID:eRgehOrX6g
009 2025/07/14(月) 21:48:33 ID:w/6Sy0t5CI
>>6 S20はアルミヘッドで、ハイオクとレギュラー仕様が、点火時期が違う。
ノックセンサーが付きだすのは、燃料噴射がついた以降ころでは、ターボとか日産FJ20取り付けられてきたね。
G1、G7は鋳物ヘッド、その頃はデスビの根本のメモリを見て調整。
当時
当時ノックさせて乗る奴は、素人の乗り方かな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:9
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:鉛入りのガソリン
レス投稿