ハイブリッド神話崩壊
▼ページ最下部
001 2025/05/09(金) 07:41:26 ID:kDnAawqp7s
083 2025/05/10(土) 11:04:37 ID:TRqy1ZEB6w
084 2025/05/10(土) 11:06:17 ID:6.QWFexLrg
>>81 実は、トヨタHVはリサイクル率が100%に近い
リサイクルしなくても地球の果てで100万キロ150万キロと走り続けているが
返信する
085 2025/05/10(土) 11:09:01 ID:6.QWFexLrg
>>83 欧州でも実質エンジン車容認と見られている。
なぜなら欧州のメーカーが潰れてしまうので。
返信する
086 2025/05/10(土) 11:09:26 ID:TRqy1ZEB6w
087 2025/05/10(土) 11:11:22 ID:6.QWFexLrg
088 2025/05/10(土) 11:13:17 ID:TRqy1ZEB6w
089 2025/05/10(土) 11:17:55 ID:TRqy1ZEB6w
>>87 千葉の大停電の非常時ではみんなそういう注意点や危険性をわかったうえで走る発電所として利用としたとww ふんふんw
君の脳みそってもしかして大便とのハイブリッド構造なのかな?w
返信する
090 2025/05/10(土) 11:18:20 ID:6.QWFexLrg
>>88 100%HV化が待たれるね
>環境省のデータによると、2009年時点のプリウスのリサイクル率は約99%でした。
返信する
091 2025/05/10(土) 11:21:21 ID:6.QWFexLrg
>>89 夏の大停電だから大変だったんだよ。
少なくとも使い切りのEV電源よりは物凄く重宝したようだ。
返信する
092 2025/05/10(土) 11:25:45 ID:RAO3FKSfrU
30プリウスの後期型を新車で購入して10年以上経ったがバッテリートラブルなんか全く無い。
主に数百メートル先のスーパーに週二回くらい行くだけの使い方。
トヨタのディーラーで買ってそのまま車検も含めおまかせしているが、そういう金をケチるのは無粋だと思う。
返信する
093 2025/05/10(土) 12:30:05 ID:.HyXFqULeg
ハイブリッド車で他のクルマをジャンプスタートできない事を知らない人が多い
最悪だと廃車になる、まぁハイブリッド車に乗ってる人は知ってると思うけど
普通車からハイブリッド車にはジャンプしてもいいんだけどね
全く面倒くさいシステムだよ
返信する
095 2025/05/10(土) 13:13:30 ID:6.QWFexLrg
物理的にハイブリッド車は補機バッテリー容量が小さいのでやれても軽自動車くらい。
ハイブリッド車に限らず今の電子制御満載のクルマはジャンプスタートしないほうがいい。
HVの12Vバッテリーは最も負担のかかるエンジン始動の必要がないので容量も小さくでき
寿命も長い。
返信する
096 2025/05/10(土) 13:42:07 ID:TRqy1ZEB6w
097 2025/05/10(土) 14:29:49 ID:6.QWFexLrg
>>96 どんどんハイブリッド化を進めないと
CAFE規制の罰金が課せられる
返信する
098 2025/05/10(土) 14:51:56 ID:.HyXFqULeg
>>95 んー、ちょいと違う
ハイブリッドシステム自体が壊れてしまうんだよ、最悪廃車だ
自車の説明書を読んでみよう
返信する
099 2025/05/10(土) 14:58:59 ID:6.QWFexLrg
>>98 ハイブリッドでなくても、バッテリーの減り具合が大きい相手や
容量の大きい相手の場合、非常に大きな突入電流が流れ破壊される
場合がある。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:57 KB
有効レス数:95
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ハイブリッド神話崩壊
レス投稿