未だにイグニッション回してる香具師
▼ページ最下部
001 2025/03/24(月) 13:43:09 ID:M4qISUqgnY
003 2025/03/24(月) 14:14:08 ID:bOoB7hnzI2
004 2025/03/24(月) 14:22:02 ID:fOi1JjSn2.
005 2025/03/24(月) 18:24:25 ID:mBzH8fG1s6
006 2025/03/24(月) 18:28:52 ID:J91aLBAVzs
007 2025/03/24(月) 19:10:42 ID:bzaCXpehuw
008 2025/03/24(月) 19:33:22 ID:SwZmHKFhl6
ボタンオスクルマとか
軟弱なAT同様障●者のようなものの為に造られておるワニね
返信する
009 2025/03/24(月) 21:43:46 ID:VmLOl2cVoo
1960年以前の車は、キーをオンにしてスターターボタンがついてたぞ。
返信する
010 2025/03/24(月) 21:46:04 ID:aals2njE9.
イグニッションは回さないだろ? 回すのはイグニッションキーだw
返信する
011 2025/03/25(火) 11:43:39 ID:iI9tgu8o.Y
俺のヤリスMTはマイチェン前の1500の最低グレード
シフトレバー左右に振って右手でシリンダーキー回して始動してるわw
返信する
012 2025/03/25(火) 14:53:40 ID:tt0wtm7KUw
013 2025/03/25(火) 17:35:17 ID:R3QSsQUkhc
以前に乗っていたシビックFD2もイグニッションキーを回してたな
セル回すのはボタンだったけどキー回すひと手間がムダと思った
返信する
014 2025/03/25(火) 18:21:56 ID:63kCvi3LYU
015 2025/03/27(木) 02:29:24 ID:fD0P9/hf8Q
イグニッションキー回してエンジンかけるどころか、降りる度に室内から助手席にカギかけてから降りなきゃならんのかなり不便なんだが……
せめてスカイラインの様に運転席外側からカギ回してカギかけたらフルロックしてくれるとラクなのに……
時代的にリモコンキー施錠とは言わんが、何故トヨタはフルロック機能を付けなかったのか。
返信する
016 2025/03/27(木) 09:55:50 ID:pqiE97JHqY
古~いディーゼル車でセル回す前に何かのボタン押して
ヒートランプが点いてからエンジンかけなきゃならなかった
記憶があるんだが、あれば何の予熱?
返信する
017 2025/03/27(木) 10:17:31 ID:rsDR8wAFNk
>>16 グロープラグだな、構造上予熱しないとエンジンかかりにくい
キーを左に回すタイプ、ONの位置で自動で予熱される物、最近のはどうなってるか知らん
返信する
018 2025/03/27(木) 13:09:29 ID:ztoXwav866
CX5のXDはスタートボタンを押してエンジンかかるまで
一瞬の間がある
あれはグロープラグ加熱の間なのかと思っている
返信する
019 2025/03/28(金) 00:33:53 ID:IuevZRxGcg
020 2025/03/28(金) 02:10:12 ID:JNz5li2.YA
021 2025/03/28(金) 07:12:37 ID:GuqDf.FEzE
>>17 最近はセラミックグロープラグですぐに暖まるのであまり違和感無く始動します。せっかちな人だとその時間さえも気になるのだろうけど。
返信する
022 2025/03/30(日) 06:19:06 ID:nBDKm/mlrg
>21
直噴はグローありません。代わりに吸気を暖めるエアヒータがあります。
デコンプでエンジン止めている香具師はいないだろうな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:21
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:未だにイグニッション回してる香具師
レス投稿