“900万円”「軽自動車の“皇帝”」新型600CE
▼ページ最下部
001 2024/10/26(土) 05:22:33 ID:s/o/bpXzb6
002 2024/10/26(土) 05:32:47 ID:LANQY0zt72
パクリじゃん
これ買うなら本物買ったほうがいいとおもう
返信する
003 2024/10/26(土) 07:38:25 ID:Dyj9K9kNVw
パクリ?
セヴンは、とうの昔に本家ロータスが作るの止めてるし、ケーターハム製のスーパーセブンならパクリじゃないじゃん。
しかし、軽自動車規格適合で¥900万は、120%趣味車だな。
返信する
004 2024/10/26(土) 08:12:04 ID:o.MoU0CR7U
900万もすんなら軽枠に拘る必要ないわな
トレッドはある程度広くないと走りを楽しめないよ
返信する
005 2024/10/26(土) 08:38:42 ID:rtiSlAWm7Q
006 2024/10/26(土) 08:54:51 ID:9mBkD1dHxw
007 2024/10/26(土) 09:17:19 ID:yzDrsnNDJM
カーナビとエアコンは付いていますか?
雨が降ったらどうなりますか?
返信する
008 2024/10/26(土) 14:47:30 ID:wqecbp8N2A
>>4 GTRがとは言わないけど
幅広の車って、一般の峠道とかで
ただ道なりに走るだけみたいな感覚で
ライン取りとかの概念も薄いし
アクセルワークでの走行ラインのコントロールなんてこともほとんどなく
どちらかと言えば軽自動車のS660とかコペンとかの方が
操る楽しさは数段上だと感じたなあ
返信する
009 2024/10/26(土) 16:29:17 ID:Dyj9K9kNVw
同意。
重量級ハイパワー車にハイグリップタイヤ履いたのって、車がグリップ失うときは完全に自分の運転技量上限をはるかに超えてて、100%事故る(自信あり)。
軽とは言わんが、整備重量1トン未満で100~120馬力くらいの5速車なら、そこそこタイヤでコーナーで滑ろうが何とかなるので面白い.と、思うし自在?に滑らせられる。
その昔、MR2のSW20型3S-GTE搭載出始めのにポテンザ履かせて、エエ気になって(直線なのだが)アクセル思いっきり踏んでクルクルパーで、全損させたことある・・・ローンが残った若気の至り極まれり。
返信する
010 2024/10/26(土) 17:54:37 ID:uEW56cFheE
同意その2
イタい思いをして知る、クルマの特性とか運転技術ってあるよね
900万はデカいが、値打ちはあると思う
今の時代にこそプリミティブなクルマがあって良い
返信する
011 2024/10/26(土) 17:55:39 ID:o.MoU0CR7U
[YouTubeで再生]
GT-Rがとか的外れな例を持ち出すマヌケ湧いとって草
気持良く走るには「ある程度」のトレッドは必要で、軽枠じゃこんな走りはでけん。
なんて書くとサーキットは卑怯とか言いだすだろうけど、
屋根ない2人乗りの車に900万出すってのは特殊な目的のはず。
日本の狭い峠道でイキっとる井の中の蛙とは違うんじゃねw
返信する
012 2024/10/27(日) 09:59:03 ID:z1zNQhKoO.
900万かければオリジナルと同じディメンジョンのレプリカ作れるだろ
光岡あたりがやってくんないかな?
パワートレインはロドスタの流用で
返信する
013 2024/10/27(日) 13:09:50 ID:8lWYlNwV7A
その位の額払えるならスズキのエンジンじゃなくて
コスワースのエンジンに靡きそうなもんだよなー
返信する
014 2024/10/27(日) 13:29:40 ID:1kTsirNUq2
キャブを楽しむかインジェクションでお気楽に乗るか
軽規格で税金他維持費安く長く乗るかって話も有るでしょ。
本物乗って苦労しながら維持するより走りたいって人も居るだろうし
まあ数年で300万以上値段上げられちゃ金額でケントで良いやって事にもなる人も居るわな。
人それぞれで良いんじゃないかなあ
確かK6だよねえ?少しイジれば100馬力軽く越えてくるし俺は軽規格で良いとは思うけども。
返信する
015 2024/10/27(日) 19:24:04 ID:z7TwonGhpw
016 2024/10/27(日) 19:51:18 ID:1kTsirNUq2
7に隼のエンジンってのも海外には有るには有るけれど
うーんナンバーは取れる気がしない。 後クラッチが直ぐ逝きそうなんだが。
返信する
017 2024/10/27(日) 20:45:13 ID:3aq1nBZ.jQ
カプチーノベースのベビーコブラってのがあったがあればよくできてたわ。
返信する
018 2024/10/27(日) 21:57:38 ID:bTsvD3UmCY
[YouTubeで再生]
う~~~~ん、900万かぁ・・。車重440㎏、パワーウェイトレシオ約5㎏でしょ・・。
スイフトスポーツフル軽量化して約800㎏、エンジンライトチューンで約160馬力で、ざっと5㎏・・。
衝突安全性、ボディ剛性など考えたら、コッチの方が安上がりで良い様な・・FFだけどね。
ジャン・ラニョッティの走り見たら、駆動方式なんて関係ないって思えるけどね。
「神」と一緒にするな!って意見は無しで・・ww。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:“900万円”「軽自動車の“皇帝”」新型600CE
レス投稿