日産のデザインセンス
▼ページ最下部
001 2024/09/24(火) 13:08:57 ID:fDxbd6PLu2
021 2024/10/11(金) 20:54:08 ID:Ff9K5NRJ8I
>>20 貼れてなかった⋯
当時の日産は、他にハイクラスコンパクトのティーダ、エントリーモデルのノート、トヨタMk-Ⅱの対抗馬としてティアナを同時発表していたな。
今や、ノートしか残ってない⋯
返信する
022 2024/10/11(金) 21:14:39 ID:L6/CpaKp7k
ティーダはサニーの後継車。
ルノーとのアライアンスでコストを下げる目的。たしかBプラットフォームはマーチとも共有してたから別にハイクラスではない。
FFのティアナはトヨタのFRのマーク2との競合ではない
ヨーロッパからアメリカ、アジア圏まで広く売れるための世界戦略車。世界中に兄弟車は山ほどある。
というよりも前身のFFセフィーロやFFマキシマとFRローレルを統合して(世界から見たら)一番どーでもよかった日本でしか受けないFRのローレルが真っ先に消されただけ。
マーク2は日本人の為だけに最後までFR直6に拘ったトヨタの良心。(マークXはV6になったけど)
返信する
023 2024/10/11(金) 22:38:23 ID:HBvTwG45Sk
なんで30年近く前のデザインの話してるの。
返信する
024 2024/10/12(土) 00:03:49 ID:BVgYUDH0BE
その頃が日本人にとって一番幸せな時代だったから
返信する
025 2024/10/12(土) 16:14:48 ID:PVfe1OX7ak

今の日産はデザインどうこう以前の話
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:24
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産のデザインセンス
レス投稿