結局どれがいいの?
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001 2024/09/24(火) 01:21:34 ID:oUZOnNc7Vk
デザイン
居住空間
性能
燃費
値段
その他いろいろ
まぁ好みなんだろうけどさ
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002 2024/09/24(火) 01:41:34 ID:DnQhO3LXY.
新型スペーシアギアがなんとなく前評判より大人しいと感じたのはツートンカラーじゃないからか
ツートンカラーも追加すればいいのにね
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003 2024/09/24(火) 01:46:57 ID:DnQhO3LXY.
>>1 そんなオイラは無骨な感じの初代ギアが一番良いと思っているw
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004 2024/09/24(火) 10:18:42 ID:9gGBq7vZ82
>>1 左下のがグリルまわりやら、ボディもつるんとして洗いやすくていい。
それだけ。
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005 2024/09/24(火) 12:13:38 ID:bNca80mXZs
どれでも一緒。大差ない。
ルーレットで選んでok
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006 2024/09/24(火) 15:23:08 ID:imPTKvR9QY
>>3 やっぱり元祖が一番なんだろうね
ちなみにホンダは昔のような攻撃的なデザインはもう出ないんだろうね
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007 2024/09/24(火) 21:10:08 ID:kgcbQM8A7g
機能的にはN-BOX一択
安さでではスペーシアかデリカミニ
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008 2024/09/25(水) 07:46:23 ID:3DsQPC0XO.
燃費ならギア一択
期待を裏切ったのはジョイ
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009 2024/09/25(水) 21:11:56 ID:Vy8gZks2hc
010 2024/09/27(金) 13:17:09 ID:5uufMxtBEk
1台で総ての運搬をまかなおうとすなら
N-BOXの一択
売れてるのにはちゃんと理由が有る
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011 2024/09/27(金) 15:17:33 ID:Z5hh8.aYu6
>>10 買っている人は運搬だけのために決めてないだろ?
これだからホンダ信者はw
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012 2024/09/27(金) 18:22:44 ID:SCtdml58RA
>>11 アホ
当然、人間を含めた運搬
ひとりで乗るならどれでも好きなの乗れば良い
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013 2024/09/27(金) 18:25:23 ID:Z1hlJzbsqY
014 2024/09/27(金) 18:33:30 ID:Z1hlJzbsqY
しいて言えば
大型の自転車載せる時は少しタントが有利
助手席を前に送れば助手席背中を汚さずに自転車積める
ベビーカー・シルバーカー積むならN-BOX
後部座席を1席潰せば折りたたまずに床に置けるが
タントは床に置くと助手席と後部座席の2席潰される
他車は荷室置きになるんで荷室掃除する必要有る
常識的に考えると、頻繁に自転車を積むより乳母車・シルバーカーを積むユーザーが多いので
一人乗りユーザー以外はN--BOXしか選択肢は無い
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015 2024/09/27(金) 20:25:47 ID:r3cJV0Xcso
>>12 今の車は言っても数センチの少差だろ?
お前はチェ・ホンマンかw
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016 2024/09/27(金) 20:29:30 ID:IJaZrUYZyc
017 2024/09/27(金) 20:43:18 ID:k4khm6Hg2w
>>15 ばーか
農協の米袋とか載せようとするとヒイヒイ言う
床に置けない=高い位置にある座席か荷室に置く事になる
からだ
そしてこれは便利の一例に過ぎない
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018 2024/09/28(土) 07:51:33 ID:MXhytvPZGY
農協の米袋ってww
昭和30年代かよwwww
クソワラタ
そもそも30年前から農協じゃなくてJAだろ。
この手の車を重宝がるやつのレベルが知れる例えだなww
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019 2024/09/28(土) 11:51:02 ID:vOvJnfYjno
>>18 一例の意味がわからない文盲くんかな?w
一般的な人間のが体壊さず持てる限界重量が30キロ
つまりそういう重さの他の重量物も有る という事な
セメント袋、肥料袋、家具などなど
家庭菜園用肥料とか荷室に置く
(N-BOX以外はそういう置き方になる)
と後で後悔する
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020 2024/09/28(土) 11:52:57 ID:Mx7iYEyyuk
>>19 まあ外見デザインだけであーだこーだ言うアホはどこにでもいる
白痴も含めての人類だから
変人レスは気にするな
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021 2024/09/28(土) 12:11:14 ID:bHES2b9Oec
022 2024/09/28(土) 12:20:07 ID:5Kyc0/b8L.
>>21 そう思うなら
情弱としか言いようが無い
N-BOXが売れてる意味を
まったく理解してない
という事だから
返信する
023 2024/09/28(土) 13:00:09 ID:bHES2b9Oec
>>22 そう思われるなら仕方ない。
ただ、売れているからと言って本質的に良い物とは限らない。
マトモなコンパクトカーが無く、税制の歪さの中でガラパゴス的に良く作ったモノに、多くの大衆が妄信的に乗っかっているだけ。
それのバリエーションを増やしたり、他社が猿真似をして同じようなコンセプトのクルマを乱発させている状況をどう見るよ?
特に後者、レガシィやワゴンRの時然りでしょ。
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024 2024/09/28(土) 13:03:40 ID:yeGBlFXfqA
025 2024/09/28(土) 13:41:24 ID:0RBUGpUYKY
N-BOXは、他車に比べて後席~荷室の使い勝手が格段に良いのはともかく
内装や乗り心地も一段上になってるからな
コンパクトから乗り換える人もよくいる
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026 2024/09/28(土) 14:04:43 ID:0RBUGpUYKY
つまりまともなコンパクトが無いからN-BOX買ったんじゃなくて
維持費が安いのに、ほぼコンパクトと変わらないからこれ買った
そして乗ったらむしろ、コンパクトより使い勝手が良かった
というユーザーが多い
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027 2024/09/28(土) 18:46:29 ID:0RBUGpUYKY
別に
ソリオやらトールやらいくらでも有るわな
しかし、こいつらでやれることは同じでも当然維持費は高い
はい、論破
=終了~=
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028 2024/09/30(月) 21:26:13 ID:v2uVXNh0rQ
「まぁ、あの~、どれにねぇ、お乗りになっても、まぁ同じようなもんだと思いますが~…」
『あ…じゃあ、それ、下さい…』
懐かしの「スネークマンショー」のやり取り
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029 2024/10/02(水) 01:24:32 ID:tayfm52lxY
>>10 1台で総ての運搬をまかなおうとすならコレでしょ
でも売れなかった
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030 2024/10/02(水) 12:35:34 ID:Q.yUuaghJ6
>>29 そいつな
荷室の高さ一杯まで荷物載せようとすると特殊な作業が必要
(脚立に上ってから載せる等)
N-VANみたいに車中泊・バイク載せみたいなギミックも無い
結果、無駄に背が高いだけで
運送にもアウトドアにも使えない
実質、背高いMOVEみたいな仕様
だから売れなかった
根本、N-BOXとは違う仕様の車
返信する
031 2024/10/02(水) 13:51:30 ID:jv3f/nk9A6
>>30 N-BOXも高いところに積む時は同じでしょw
ちなみにN-BOXを選ぶメリットがわからんのたが?
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032 2024/10/02(水) 15:15:34 ID:Q.yUuaghJ6
033 2024/10/02(水) 15:34:34 ID:Q.yUuaghJ6
ウェイクの用途はちょっと近所までという用途
配達・乗用兼用で使いたい
近所住人の使用用途は野菜・果物等の出荷、町の電気屋さんの仕事兼乗用等
で、使ってみると一番上まで段ボール載せようとすると脚立等が必要
近所市場まで出荷するのに脚立が必要で、
そもそも1回じゃ運べない程度の積載量しかないんで2~3回運ぶし
なら苦労して上まで積まなくても良い=背が高い分だけほかのデメリットが多い
これがアトレーなら、車高は更に高いが
運送業=遠くへ運ぶ・近所配送でも一旦積んだら会社に戻ってこない
となって、無理してでも載せる気になるが
普段使いで載せるのにいちいち脚立とか登ってられない
無理したら転倒して怪我する可能性有るのに
というのが、一般的な認識
返信する
035 2024/10/02(水) 17:45:29 ID:8ftLoGXFUg
>>33 横からだけどN-BOXに対しての話をアトレーに変えたあたり文盲か白痴よりもっと下の脳しかない
って認識でOKだろうな(笑)
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036 2024/10/02(水) 17:50:34 ID:8ftLoGXFUg
>>33 >一般的な認識
人それぞれ身長から何もかも違うのに一般的な認識って
一般的認識に関してなんかソースあんの?
ソースを期待して待ってるぜ(笑)
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037 2024/10/02(水) 18:11:50 ID:qpucFZUEXg
N-BOXって女性が多いんでしょ?
身長150cmの女性が使うN-BOX
身長170cmの男性が使うアトレー
これのどちらが荷物を最上段に積むのがつらいか?
普通の人なら分かるよね?
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038 2024/10/02(水) 19:54:21 ID:1ZlqAkiaws
>>36 他人装おったつもりが
改行幅同じで草w
やっぱお前、白痴みたい
失笑苦笑wwww
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039 2024/10/02(水) 20:02:22 ID:tpTJDfMEdc
>>35 おいおい… 白痴文盲くん
話はすり替えてないぞ
N-BOXでは事足りないから変わりに積載量多いアトレー選ぶなら意味わかるが
(その代わり、アトレー選ぶと乗用用途を少し我慢する必要が有る)
N-BOXの変わりにウェイク選んでも全くメリット無い
(貨物用途だとN-BOXとどっこいどっこい、乗用用途はかなり劣る)
と書いたんだが?
ニュアンスすら読めないのかね?
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040 2024/10/02(水) 20:17:07 ID:jv3f/nk9A6
>>39 まず日本語を勉強してから出直して来なさい
あと一般常識もねw
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041 2024/10/02(水) 20:35:22 ID:5YWnloTW..
はいは~い
白痴文盲く~ん
前の前に鏡置いてブツブツ言うのやめてね~
キモいから
失笑
wwwww
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042 2024/10/04(金) 02:55:51 ID:emykZ0fEWU
043 2024/10/04(金) 10:20:18 ID:uP3ILPoE7E
N-BOXは後部座席跳ね上げたら
大型農協米袋やら大型セメント袋やら大型園芸肥料袋やらを後席床に大量に置けるけど
ウェイクだと床に置けるのは半分くらい(荷室に置いたら汚れる)
あと、N-BOXは後席1個跳ね上げればベビーカーを床置き出来るが
ウェイクだと助手席・後席の2席を潰さないと床置きできない(つまり乗れる人数が1人少ない)
で、ウエイクの利点といえば・・・
N-BOXより背の高い観葉植物が載せられる
(めったに無い運搬な上、
ウエイクの後部床面程度の面積では植物鉢くらいしか載らない=他の全高目いっぱいの物(カラーボックス等)は載らない)
走行性能は当然ウエイクのほうが低いが
積載だけで言ってもウエイク選ぶ理由が無い
返信する
044 2024/10/04(金) 15:00:11 ID:be9w0LqbEo
045 2024/10/04(金) 15:26:49 ID:fWx7OMDK1E
文盲の白痴くんお疲れ~
学校終わったとこかな?
爆笑www
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046 2024/10/04(金) 18:45:26 ID:FFKB9biU3A
047 2024/10/04(金) 18:52:40 ID:be9w0LqbEo
>>42 ま〜元祖みたいなもんだからね
前のデザインの物が買えなくなった人も待ってましたという感じだろーね
返信する
048 2024/10/04(金) 18:58:04 ID:3CE1CwHWXU
>>43 >大型農協米袋やら大型セメント袋やら大型園芸肥料袋やらを後席床に大量に置けるけど
軽の積載量って少ないよな?
たまに軽トラに大量の袋物を積んでる画像に
一つ○○kgで何個積んでるので過積載だなって突っ込みが入るのを、掲示板で見かける事ある
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050 2024/10/04(金) 22:34:09 ID:ar2QCPMHgg
どれも同じだろ。
軽自動車は軽自動車。車種なんてどーでもいいだろw
そこらへんのママチャリのメーカーや電動アシストかどうかなんて他人は誰一人気にしていないのと同じw
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051 2024/10/05(土) 03:23:12 ID:kZQp8.jKgU
>>50 言っている事は正しいと思うけど比較するレベルがちょっと違う様な?
でも何故かプリウスだけは気にする人が多いw
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052 2024/10/05(土) 12:09:17 ID:kBsNHuzYhI
>>48 は?
N-BOXの積載重量は220kg
農協の米袋大なら7.5袋
他の物にしても、それ以上積む必要有るなら、もはや業者だろ
お前、米屋でもする気か?
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053 2024/10/05(土) 17:51:03 ID:9QWu0bpmzc
054 2024/10/05(土) 18:40:51 ID:yiAh.Tg/5A
055 2024/10/05(土) 20:11:18 ID:0bp2GrULMI
ウエイクとかN-BOXかタントとか・・・そこらへんの通行人から見たらみんな一緒。
ただのハコ型の軽自動車なんだが。
おねーちゃんやママさんのお買い物や子供のせて近所を走るための移動手段。
なぜそこまでこだわるかね。
まあ、例えていうならダイソーで買ったかキャンドゥで買ったかセリアで買ったかを競いあうようなものだぞ。いや本当にww
返信する
056 2024/10/05(土) 20:18:02 ID:e99GITBJ26
057 2024/10/06(日) 01:15:36 ID:Ex5c4KDGfE
058 2024/10/06(日) 09:13:24 ID:pkSpO59Xnw
軽自動車だぞ。
そこで車好きだとか車のこだわりとか言われてもなあ・・・
百歩譲ってコペンやカプチーノみたいな実用性なしの遊び車ならまだしも。
軽なのにどっちがどれだけ広いかどうかとかw
広い車が欲しいなら普通車にすればいいのに。
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059 2024/10/06(日) 17:14:27 ID:JftBF0oifo
060 2024/10/06(日) 22:58:57 ID:BzaSYf/Jsw
どれも軽カテゴリで見るなら絶対無理!なんて欠点はない
が、それでも多少の違いはある
その多少の個性の違いを理解した上で、どこを優先したいかで選ぶことになるんだろ
その多少だとしても違いは何なのかを知りたいわけよね
全否定する奴、どれも同じだろという奴、ちょっとおかしい
Nボはやっぱ運転感覚は他より一枚上手だとは思ったね。普通車に近い感じ
Nボは初代のデザインが良かったが、徐々に崩れてきて、これが痛いな
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061 2024/10/07(月) 01:35:57 ID:togLaFqACY
>>60 長文乙なのはいいんだけど・・・・・
このスレは各ブランドのSUVシリーズのスレって分かってる?
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062 2024/10/07(月) 02:47:38 ID:fedfO5ZAh2
昨日、ハスラーが事故って横転してるのを見た。
個人的に軽ハイトが横転してるのを見るのは5回目ぐらいだ。
っていうか、そもそも軽ハイト以外で横転してるクルマなんて見たことない。
まぁ、ハスラーはハイトという部類じゃないかも知れんが、車高はそれなりに高いよね。
そりゃあムチャな運転しなきゃ問題ないんだろうけど、間違いなく重心的にヤバいって。
こんなん絶対乗っちゃダメ。
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