時代の先を行きすぎた自動車!
▼ページ最下部
001 2024/09/24(火) 00:54:07 ID:DnQhO3LXY.
居住空間
デザイン
4ドア
全てが早すぎて売り上げがパッとしなかった・・・
でも今なら売れるでしょ?
返信する
002 2024/09/24(火) 01:04:46 ID:k3Xjb6rdUI
1990年のミニカトッポが始祖で、
数年後にワゴンRが登場してカテゴリーとして定着。
返信する
003 2024/09/24(火) 01:31:02 ID:KWFKEVpO2Q

おもいきりがたらなかったんじゃ・・・
返信する
004 2024/09/24(火) 09:23:17 ID:f9Z0QsIO5g
ミニカトッポ、フロントのサイドウィンドウを一番下げても、ガラスが盛大に残ることはご愛敬。
返信する
005 2024/09/24(火) 11:21:30 ID:EQOSaLdzHA
着座位置がミニカのままだから
まったく広くは無いけどな
簡単に言うと、無駄に天井高い だけ
返信する
006 2024/09/24(火) 17:40:56 ID:KWFKEVpO2Q
007 2024/09/24(火) 21:31:13 ID:88XYU8TAJg
あの当時としては画期的だったな
背が高いだけで快適性がまるで違った
トッポと同時期にスズキが中途半端な車だして惨敗した後
性根入れて発売したのがワゴンR
なぜ三菱は新設計の車体をワゴンRと同時期に出せなかったんだろう?
返信する
008 2024/09/24(火) 21:50:09 ID:BGlpMGM6zM
パオやフィガロは当時の売れ行きどうだったの?
返信する
009 2024/09/25(水) 19:40:37 ID:rSdotpoIqI
トッポに乗ってたけど、満足してた。
4気筒でエンジンが唸る割には走らんかったけど。
あとまだ当時のエアコンは効きが悪かった。
でもまぁよかった。
返信する
010 2024/09/27(金) 13:01:46 ID:LlyNz99bIw
>>9 同じような事をシティ・ターボ(1)で経験していた。
初代シティのトールボーイスタイルは、今日のコンパクトカーのパッケージングを先取りしていたとも言える。今では全高1470mmなんて低いくらいだし(但し全幅は広くなっているが)。
その後初代シティはこう揶揄された↓
「出た時ゃエポックメイキング、2年経ったら○貧(マルビ)の代表」
初代シティのコンセプトが引き継がれなかったのは、クオリティの低さにあった
返信する
011 2024/09/27(金) 13:07:20 ID:LlyNz99bIw
>>10 追記と補足。
「同じような経験」は、エアコンの効きの悪さについてのみ。
ガラス面が広かったから陽射しがハンパなく、エアコンの効きが追いつかなかったわけで。
走りに関してはものすごかった。
今はもうあんな「ドッカンターボ」は出てこないだろう。
返信する
012 2024/09/27(金) 13:53:11 ID:YMVzO1FSIU
013 2024/09/27(金) 14:41:44 ID:k1kYVGTVUg
ボンネットのパワーバジルが伊達じゃないぜ!
返信する
014 2024/09/27(金) 18:14:09 ID:YMVzO1FSIU
015 2024/09/27(金) 20:24:22 ID:IJaZrUYZyc

初代シティにマンハッタンルーフってのあったよね
返信する
016 2024/09/28(土) 22:09:17 ID:3PXUBmqmNk
017 2024/09/29(日) 00:01:46 ID:ED28B9z2BY

初代キューブも天井が意味なく高かったような気がする
返信する
018 2024/09/29(日) 23:25:30 ID:EZXFbOSg8A
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:18
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:時代の先を行きすぎた自動車!
レス投稿