日本のカローラことスイフトスポーツ


▼ページ最下部
001 2024/09/21(土) 11:45:40 ID:r4c7c1GkwI
皆乗ってる

返信する

002 2024/09/21(土) 12:01:29 ID:pQHbjFaayk
スズキのファミリア

返信する

003 2024/09/21(土) 12:11:40 ID:mG3Lztgt0s
スイフトとノートの初代のノーマルの走りは秀逸
スポーツだなんだ田舎の低学歴のガキが喜びそうな玩具グレードは知らんけど

返信する

004 2024/09/21(土) 12:27:23 ID:WSIsW4JrTA
スイスポは1400㏄140馬力あるけど、燃費悪いよね。
乗ったことはないが、おそらくヤリスと同じくらいで150kmくらい余裕で出ると思うけど最高速度120kmの日本では明らかにオーバースペック。

二台目マーチの60馬力くらいでいいんだよ。燃費もいいし軽快だし。馬力だけで選ぶのは素人。

返信する

005 2024/09/21(土) 12:57:50 ID:W1Bn4EH/ro
つーとカローラはどこの国の車なんだ

返信する

006 2024/09/21(土) 13:02:34 ID:/i/moTLP0E
>>4
140馬力と、60馬力だったら、普通は140馬力を買うだろw

返信する

007 2024/09/21(土) 13:08:47 ID:5OS7Yj027.
>>1
イイ車だからね
時代が求めてる「コスパ」と「ルッキズム」も
クリアしてる・・・・丁度良すぎ

返信する

008 2024/09/21(土) 13:43:56 ID:UovR.X1M2k
009 2024/09/21(土) 13:46:18 ID:WvAmbo4b8U
>>4
スイスポを馬力だけで選んでるという決めつけはどこから来てるんだ?

返信する

010 2024/09/21(土) 14:29:53 ID:UyyuRjq/mE
>>4
自宅の坂道の駐車場に停めてあるのは、この手の車。斜めに駐車してあって、ハンドルも真っ直ぐじゃない状態。
最高速だけで語りなさんな。140馬力で良いのよ。

返信する

011 2024/09/21(土) 20:20:51 ID:3Fcw17unn2
スイスポは見た目がカッコ悪い。
なんていうが厚化粧のオバサンみたい。

返信する

012 2024/09/21(土) 22:32:01 ID:WSIsW4JrTA
>>6
140馬力だと燃料消費が速すぎて財布が痛い。
現代の60馬力で十分。

そもそも大人一人満足に運ぶのは7馬力あれば十分で、大人四人乗りなら30馬力、高速道路や荷物分いれても50馬力あれば十分でしょう。

返信する

013 2024/09/21(土) 23:58:15 ID:mG3Lztgt0s
>>11
2代目がかっこいい。
初代は見られたものじゃない。

返信する

014 2024/09/23(月) 00:36:14 ID:NcJGDynz36
>>13
写真の軽乗用車(Kei)ベースの旧スイフトは名前こそ同じだが、車としては全くの別物。
これを初代と言うのはどうかと思う。
ワゴンRワイドを初代ソリオと言ってしまうようなもんだ。

返信する

015 2024/09/23(月) 10:54:27 ID:I5hTSrGO5o
>>14
初代もちゃんと世界戦略車として欧州ではイグニス名で製造・販売されていたりスバルのOEM供給されたりと
れっきとしたカルタスの後継車。ワゴンRソリオも同じく中国やインドネシアで製造販売されていたちゃんとした車。
初代のスイフトは今でもパトカーでそこらじゅうの警察が使ってる。

返信する

016 2024/09/23(月) 16:58:40 ID:Alli7Tgrbw
もともと軽以外のスズキ車なんてコアな人狙いかと思う位ゲテモノ扱いだったのに
なぜかスイフトは売れちゃったからねえ。俺は嫌いじゃないんだけどね?
勢い付けるかと思ってたら現行スイフト見てみなよ。どうすんのって感じ。

返信する

017 2024/09/25(水) 14:18:26 ID:nktQZzq6a.
普通のドノーマルのスイフトでもハンドリング抜群に良くてコーナリングスピード速いからな

ある意味すげーマニアックな車だよスイフトって

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本のカローラことスイフトスポーツ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)