トラックドライバー採用に強化
▼ページ最下部
001 2024/09/09(月) 04:56:04 ID:7c/NBP1eaM
2026.04 全国各地のトラックドライバー採用に強化します
緊急輸送法として期待いたします
返信する
002 2024/09/09(月) 06:22:07 ID:h8x0iCfY8Y
高速道路で最近トラックドライバーの運転が全体的に粗くなってきた印象がある。
大事故に巻き込まれないようにしたい。
返信する
003 2024/09/09(月) 06:55:42 ID:NCubcqANIE
004 2024/09/09(月) 07:08:31 ID:t0Bsd6Hwck
荷主、届け先が固定で積み込み降ろしがパレットなら楽だけどそうはいかないのがドライバーの辛いところ
返信する
005 2024/09/09(月) 07:36:19 ID:0652FPRpX.
006 2024/09/09(月) 08:37:25 ID:79F2tJHk7g
自分らが子供のころトラック運転手は仕事はきついが稼ぎはけた違いのいい仕事じゃなかった、数年で家が建つって聞いたことがある。
たぶんパパ小泉の規制緩和の名を借りた日本弱体化計画の結果だと思う。
返信する
007 2024/09/09(月) 11:13:26 ID:nLq9mlmSRU
大卒初任給が20万の時代に
トラックの運ちゃん50万
自衛隊で2種免許取って
やめろ奴多く
人生安泰
大工職も棟梁なら年収3000万
弟子雇い育成
小泉改悪で規制緩和 公共事業縮小
湾岸戦争 弱者切り
郵政民営化
また郵便代上がる
銀行の閉店多い
ATMだけ
そういやコンビニにATMあったな
返信する
008 2024/09/09(月) 11:23:15 ID:KuwOTGTj2.
規制緩和が何でもかんでも良いとは言えんが、トラドラの月給が50万なんて時代は不健全。
誰でもできる仕事だから、是正されてよかった。
返信する
009 2024/09/09(月) 12:27:02 ID:LnU3elZoPA
010 2024/09/09(月) 14:19:22 ID:mZ6F2GzrQM
・荷待ちなし
・荷積みなし
・荷下ろしなし
・週4勤務、週休3日で給料は30万円~
・雇い主は偉そうにしない。
・各種保険あり、罰金なし。
現状のトラックドライバーは、中抜きがひどいのかゴミみたいな待遇だもの。
誰もやりたがらんよ。
返信する
011 2024/09/09(月) 16:48:08 ID:uWbMkDJu92
012 2024/09/09(月) 17:57:45 ID:wPooEEIBFc
ペーパー大型持ちの俺、トラックドライバー興味あるけど
常時、パレットやキャリーカート?積みだと良いが。
ようつべなんかで、若い女子運ちゃんが汗だくで手積みで数百箱とか上げてるの見ると考えるな。
返信する
013 2024/09/09(月) 20:25:29 ID:3aduFbhKxk
真夏の手積みは辛いよ。汗だくでも商品のダンボールに汗垂らすとNG、強く持って箱が凹んでもNG。NG出せば弁済だし
返信する
014 2024/09/09(月) 22:18:02 ID:pfeKErInuQ
>>8 そうだね。
スーツ着てパソコンの画面を眺めているだけの仕事なんて誰でもできるから、
早く是正されるべきだね。
返信する
015 2024/09/10(火) 07:04:56 ID:Hi7RjUhiws
016 2024/09/10(火) 08:17:06 ID:Hg8kL4Bac.
>>2 >高速道路で最近トラックドライバーの運転が全体的に粗くなってきた印象がある。
速度が緩和されて90キロまで出せるようになったからかもしらん
で、クルーズコントロールが対応していないから速度ムラもあるんだろうね
速度が一定じゃないと、余計に運転が雑な印象を受けやすい
90キロまで緩和するならトレーラーも一緒にあげたらいいのに、結局は80キロの遅い列が出来てしまうから、それらを追い越すのも荒っぽさが目立つ原因かな?
>大事故に巻き込まれないようにしたい。
これには同意
返信する
017 2024/09/11(水) 11:50:15 ID:lGnhSWRrKE
運送業界改善案
・全車ウイング車にして、荷積み下ろし場は両サイド駅のホームみたいにする。
真ん中にトラックが入って、左右同時から荷積みできるようにする。これで時間と手積み労働から解放される。
・ウイング車も、カーブだと重量物が外に飛び出る欠点があるので、荷室の開閉方法と強度を改善する。
・仕事全体に言えることだが、他人に嫌な仕事を擦り付けるではなく、外資みたいに効率化を最優先する。皆が幸せになれる職場の実現。
・現状の職場環境で思考停止しない。伝統だとか決まったルールでも劣化はするので定期的にアップデートする姿勢が必要。
返信する
018 2024/09/11(水) 12:10:15 ID:2lW5r.lRQc
019 2024/09/11(水) 15:23:48 ID:ILfGVEPezg
そこの会社だろうね、回転効率上がれば回収できるだろう。
銀行から融資してもらえるそれなりの規模の会社しか無理だろうけど
返信する
020 2024/09/11(水) 19:50:48 ID:Ynox4eWZ2A
>>17 >重量物が外に飛び出る欠点があるので、荷室の開閉方法と強度を改善する。
自分でタイダウンベルト・ラッシングベルト等を使って固定しなさい
アンカー付いてるでしょ
ウイングとアオリの強度アップは重量増になるので見送りです
返信する
021 2024/09/11(水) 23:18:29 ID:RaACYuQhUI
車上渡しですから荷締めベルトを外したらドライバーは荷物には触りません
お客さんが下ろしてください
返信する
022 2024/09/12(木) 02:22:36 ID:YJKb7PvmIw
>>21 それがいいね
ただ、YouTube見てると「ウチはドライバーさんにやってもらってるから~」みたいに
話が違う!って事もあるみたいだから
伝票にそれが判るように、記載欄を付けるべきだろうね
返信する
023 2024/09/12(木) 07:25:27 ID:MEKR0G3ZWE
>>21 >>22 それなら今すぐにでもできるじゃん
積み下ろしは一切しませんが、それでよろしければ受注しますって。
何でやらねぇの?
返信する
024 2024/09/12(木) 07:54:54 ID:YJKb7PvmIw
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トラックドライバー採用に強化
レス投稿