JAFメリット・デメリット お尻スベスベすいちゃんのスレ


▼ページ最下部
001 2024/08/16(金) 08:09:01 ID:hPKfyBXjEM
入ってて良かったなあ〜って事なんかありますか?

返信する

002 2024/08/16(金) 09:04:27 ID:EAI.7jSxtY
面倒くさがりを囲い国ビジネスモデル
賢い人、豆な人には縁が無い

返信する

003 2024/08/16(金) 09:11:01 ID:C0Fgnlt5WM
ロードサービスが必要だった時代には有用
今は自動車も壊れなくなったし、任意保険に付帯出来るからロードサービスのメリットはかなり薄れた
いざ、頼んでも近隣の代理業者が手配されたり等が多いらしいのでだいぶ規模縮小してるんじゃないかな?

あとは公認競技に参加する人が維持する位か?
この競技参加の縛り、意味が感じられないから無くせば良いのに

返信する

004 2024/08/16(金) 09:41:26 ID:cH/EKN3Fj6
プチ貧乏人には不要
日本自動車協会なので、自動車を愛する人は基本加入するべきではある
今にでも壊れそうな車を乗っている人には加入したほうがトータルで安上がりかもしれない

返信する

005 2024/08/16(金) 09:43:21 ID:8tK3baT512
真冬の急なバッテリー上がりに2度ほど呼んだことがあるが携帯の#8139ハイサンキューでいいからいちいち調べなくていい
バイクも車と同等に対応してくれるのはここだけだとおもう

返信する

006 2024/08/16(金) 09:59:21 ID:kyUGQWAghY
雪国では加入している人は多いよ。
あの雪道でのスタックはどうしようも無い時があるからな。

返信する

007 2024/08/16(金) 10:24:08 ID:BKSJbVkIGw
JAFは月1の会報誌(薄いが)が鬱陶しかった、
郵便屋の嫌われ者、後は進研ゼミとか (^3^)

返信する

008 2024/08/16(金) 10:32:54 ID:hrkFf/Zxb2
最近のバッテリーは予兆が無くいきなり死ぬから必要。

返信する

009 2024/08/16(金) 11:16:22 ID:J20fn8.7Fg
Bライセンス取るのに入らなきゃいけない?

返信する

010 2024/08/16(金) 11:54:48 ID:C0Fgnlt5WM
>>8
安価なカルシウムバッテリーは電極板が脱落しやすいと言う欠点があるから
それが突然死の主な理由


>>9
>国内Bライセンスは2時間程度のBライセンス講習会を受けていただき、その後にJAFに発給申請していただくだけで取得できます。ただし、発給申請時にJAF個人会員であることが必要です。
https://support.jaf.or.jp/faq/show/114?category_id=39&si...

返信する

011 2024/08/16(金) 12:19:37 ID:azJ2NUzGgg
まぁ任意保険でほとんどカバーできちゃうよね

返信する

012 2024/08/16(金) 19:29:44 ID:GLHlFO3Bt2
いざ車が動かなくなった時に、保険屋のロードサービスとJAFを比べると早く来れるのが毎回JAFだったから、助けて頂いている。
保険屋ごとに雇っている業者にもよるとは思うけれど。
JAFは基地が少なくなったから、随分到着が遅くなったがね。

返信する

013 2024/08/16(金) 20:48:40 ID:rHC/8BbEhs
高速道路での対応はJAF一番早かったです。
特に降雪での対応は民間や付帯のロードサービスよりも迅速でした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:JAFメリット・デメリット

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)