ボンネットの長さと安全性は比例する?


▼ページ最下部
001 2024/07/12(金) 11:20:04 ID:ngxneR7TZk



.

返信する

002 2024/07/12(金) 11:45:02 ID:YJol9OoXG2
マジレスすると
軽自動車は室内空間を稼ぐために
小型車でいうところのボンネット部分を室内に置いている
簡単にいうと一番前のピラーが小型車でいうボンネットの上に立ってる状態

返信する

003 2024/07/12(金) 12:15:58 ID:xEVpmc1Fn6
まさに走る🚙💨棺桶デスネw

返信する

004 2024/07/12(金) 12:18:15 ID:TiuIceG7yE
フェラーリとかベンツのスポーツカータイプの衝突事故観てるとフロント部分が大破してても運転席部分はほぼ無傷なの多いから長さは重要ではないんだろうね

返信する

005 2024/07/12(金) 13:19:49 ID:e2k/fgP8XY
クラッシャブルゾーン

返信する

006 2024/07/12(金) 14:29:06 ID:0ic3qfqb76
軽で家族乗せて高速に乗るのは虐待では?

返信する

007 2024/07/12(金) 15:16:00 ID:e2k/fgP8XY
>>6
しかも4人ともデブだったり・・・・

返信する

008 2024/07/12(金) 15:17:28 ID:O9GD9hM.rc
スレ画はヘルメットのような球体構造で強度を確保をしているので、
クラッシャブルソーンの考え方とは異なるよ。

返信する

009 2024/07/12(金) 20:33:14 ID:NLwkCej3Og
まあトラックなんかと衝突した日にやどんな乗用車乗ってようが終わる
室内が潰れなくてもその衝撃を人体で受けることになる(エネルギー保存の法則)
シートベルトやエアバッグあっても最悪首がもげるだろうね

返信する

010 2024/07/12(金) 23:05:31 ID:CGUW/N8dPw
>>8
コンマ数秒でもタイムラグがあり、衝撃を徐々に弱めるクラッシャブルゾーンが無いと言う事は

衝突・即、大きな衝撃をドライバーに伝えるって事だな

返信する

011 2024/07/14(日) 08:08:37 ID:5Kl4zPOxWs
君ら頭良いんやな 知らない言葉があって勉強になったわ

返信する

012 2024/07/14(日) 09:47:33 ID:P4X.7pvxfw
[YouTubeで再生]
気合で耐える!

返信する

013 2024/07/14(日) 10:36:43 ID:BRevzuFqoo
>>10
この場合は転がり抵抗で減衰させる
蹴って転がったボールはどこかで止まるからね

返信する

014 2024/07/14(日) 10:40:22 ID:BRevzuFqoo
というか車の衝突安全性を一律で高度化する必要があるのか
いろんなランクと価格を設定して購入者が選択できるようにすればよい
当然保険代は変わるだろうけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ボンネットの長さと安全性は比例する?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)