中古のマツダ6セダンなら


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001 2024/07/05(金) 03:20:32 ID:/HKYDKAxWg
もっとお安く

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012 2024/07/12(金) 01:34:07 ID:J1IC9mdnPY
>>11
リアバンパーレインフォースの話なら
これもな
https://www.youtube.com/shorts/deUzFZKDy2...

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013 2024/07/14(日) 19:29:59 ID:ez8t0ffbxE
>>2
乘ったこともないのにwww
ていうか、オマエ免許無いだろwwwwwwwwwwwwwwww

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014 2024/07/14(日) 20:02:24 ID:L4IdgJSfYU
>>6
隠れた実力車だな。
中味はバブル時期のユーノス500だから走りはよかった。
ボディ剛性もまずまずだったし5ナンバーで小回りもきいたし。
内装がしょぼかったのがアレだけど。

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015 2024/07/15(月) 00:23:40 ID:.dzRljuQ8M
>>14
当時としては実力者だったね。
ブルーバードよりも随分と剛性感は高かったが
19Rよりも剛性が落ちたと言われた1Hゴルフよりは
足回りはバタついてた
(オートラマモデルのテルスター2で比較)
当時の国産車の限界と言えば仕方がないが

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016 2024/07/15(月) 13:01:37 ID:CPnlahX.XA
当時の日本車はバブル崩壊後のコストダウンでどの車もひどい・・と言われてるけど
実際はバブル時期に金に余して余計なコストをかけ過ぎていたのが普通に改められただけの話。
特にマツダは5チャネル時代は住友銀行出身の社長だったからなおさらエグいことになった。

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017 2024/07/15(月) 13:48:08 ID:sbcqPcLwsc
欧州の基本にのっとりアドブルーを使い高圧縮でのエンジンにすればよかったものを
低圧縮で特異性を出そうとしたのが原因かな
低圧縮ゆえ低速でのエンジン回転が続く日本の道路事情ではススの燃焼が進まず
ススの体積が早まる
ススがエンジンオイルの中にも多く残るからエンジンオイルの交換も早めに実施しなければ
行けないのに疎かにするとオイルでのススの吸収も悪くなる

他のエンジンと差別性を出そうとしたためにユーザーに負担をしいるエンジンとなってしまった。

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018 2024/07/15(月) 14:05:43 ID:q.xgOoDhkg
既存のディーゼル車ユーザー
もっと言えば実際にマツダディーゼル乗ってたユーザーほどこの事態を懸念してたよ。
ネットに溢れてたのはディーゼルを長期所有したことない人達の妄想賞賛ばかり。
メディア戦略は上手かったんだろうけど。

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