マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単


▼ページ最下部
001 2024/06/24(月) 04:13:39 ID:tDBX6pc1fQ
GRヤリスの場合

返信する

※省略されてます すべて表示...
046 2024/06/26(水) 13:31:00 ID:egZOxIobZ.
ATの制御とか動作に不満が出るって、どんな走り方してんの?
急坂の途中の家に住んでいるとか?

返信する

047 2024/06/26(水) 14:26:23 ID:KRKvsBWzeY
>>45
それは良いかもしれないね。
電動化は色んな所に恩恵をもたらしてる。
CVTなんてクソ以外の何物でもなかったものが生き返るかも?

国内だとスズキがソリオのハイブリッドSZなどで採用した5AGS。
元々はイタリアのマニエッティ・マレリのトランスミッションで
DCTに対してシングルクラッチといわれてフィアットなどで多く採用されてた。
ハンガリー(マジャールスズキ)で合弁会社を設立して以来の付き合いで
マニエッティ・マレリのAGSをスズキも採用したわけだけど、シングルクラッチは
トルク抜けが嫌われて特に日本は大いに嫌われ欧州でも好評ではなかった。
(シトロエンやプジョーのモデルとして複数のAGSモデルが日本に導入済み)

最初に対処したのはプジョーの408で前輪エンジン、後輪モーターという
ハイブリットでAGSのトルク抜けを後輪のモーターでカバーした。(日本未導入)
送れること7年、スズキが前輪駆動のままモーターアシストでAGSのトルク抜けを
補うモデルを立て続けに出した。これは本当に良いアイデアだった。
AGSはやはりシングルクラッチだから駄目だよねぇ。。を電動で覆した。
逆に言えば電動化があったこその復権だね

素のエンジンに使うトランスミッションとしては既に詰んでいたCVTだけど
モーターと組み合わせると別の使い方があるかも知れないね。
電動化がなければクソ認定されて東洋のガラパゴス以外では死に絶えてたよ。

返信する

048 2024/06/26(水) 14:44:40 ID:KRKvsBWzeY
>>43-44
インプもレボーグも
最新モデルの話だけど、擬似段付きでパドル操作をすると1段(1速)まで落ちるw
普通に感の良い人なら即理解できるけど、1次側と2次側のプーリーとベルトで
吸収しているんだよな。でないとDCTでも多段ATでも2速、3速も条件が揃わないと
落ちないし1速まで落ちることなんて有り得ない。ロックアップでトルコンから
開放された領域なら歯車で噛み合ってる多段ATやDCTと違い、トルコンから
開放されてもベルトを介している緩衝性がCVTのすべてだよ。
ダイレクト感の、まさに理屈上も感覚上も真逆にいる。

>ぬるぬるでアクセルコントロールも出来んクソ

そういうものなんだよ<CVT

返信する

049 2024/06/26(水) 18:29:23 ID:Q1zW6UX7ts
速いか遅いかではない、楽しいかそうでないかなんだよ

返信する

050 2024/06/26(水) 20:13:42 ID:10jKDDGzTU
>>49
あれ?MT vs AT の結論が出ちゃった?

速さではAT、ヲタ的楽しさではMTって😃

返信する

051 2024/06/26(水) 22:44:13 ID:HRjWVGuYKo
>>50
それに加えて

ATの中でも、DCT>トルコンAT>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>CVT

を抑えておかないと一口にATというと>>7>>8のような恥ずかしい思いをする

MTに関しては、その通り
遅い速いというよりも楽しい人にとっては、この上ない喜びを得るツール

返信する

052 2024/06/26(水) 22:59:51 ID:10jKDDGzTU
>>51
ひとつ聞いていい?何という車のDCTに乗っているんだい????

返信する

053 2024/06/26(水) 23:41:16 ID:tj4lWhvdxI
散々速い楽しいで威張り散らかしてたMTおじが今更速い遅いではないとか言い出してもねぇ

返信する

054 2024/06/26(水) 23:42:46 ID:RJLVtodFtg
だから安心しろ
楽チンで速いAT車が貶されてるわけじゃない
AT限定がバカにされてるだけだ

返信する

055 2024/06/26(水) 23:45:36 ID:HRjWVGuYKo
>>52
上の方で車名こそ書いてないが車については書いてるけどな
当然、特定されてると思ってたよ
ABAゴルフだよ

返信する

056 2024/06/27(木) 00:30:14 ID:mJlmaEW7go
>>41
正論突かれて顔真っ赤のムッキーベッツ草
正論でマウント取れなくなって年下をオジサンと思い込んで……(割愛)
木違いGGIしか知らんような三文字のローマ字並べて知識ひけらかしてるからベンツやBMやポルシェやらランボやら外車の話なのかと思ってたわ。
車しかないアンタ等世帯と違って今のフツーの人そこまで車に興味あると本気で思ってる?マシて自分の車でもなけりゃあ欲しいとも乗ろうとも思わん車に対してミッションが何か何速か考える暇も気もフツーの人は無いと思わんのか?アンタの言うおジさん世代の俺等なら尚の事。自分の年齢より年上の車乗ってる世代やぞ。そこまで車に興味ある世代じゃねぇよ。

返信する

057 2024/06/27(木) 00:55:18 ID:tYYnvj9ogw
>>56
お前みたいなのが一番疲れる
もう出てこなくて良いよ
それと改行くらい覚えろな

返信する

058 2024/06/27(木) 01:50:48 ID:WsAR74nf.M
いい画像だなぁ
保存しておこうか

返信する

059 2024/06/27(木) 07:29:41 ID:.xDhveDzyk
>>55
ホットハッチのゴルフ7 Rの後期型??、湿式DSG??

返信する

060 2024/06/27(木) 07:54:17 ID:qayL9JqcSs
>>51 誤解?すな。
007 だが、
ATでもCVTが「ダメダメだ」と、評しただけ。ATと称されるミッションでもCVTはアカンと思うが
(DCTは、乗ったことないから知らん)トルコンATは、そうは思わん。
以前Y31グロリア2Lターボに乗ってた(ついつい踏むから燃費は最低だったw)が、今のCVTと比較しても
スポーティーな走りができたに思うし、特にシフトダウンした際はCVTよりもしっかり落ちてくれた。

いまでもZ34の3.7L6MTにも乗ってるが、CVTは街なかをチンタラ流すのには丁度いいとは思う。
(坂の多い街中での渋滞時では、MT車の運転は苦行だと思うw)
CVT車は、日本の道路事情を考えた場合の日常の足としては、よくできてるとは思ってるよ。
でも便利と言うのは、運転する楽しさとは「別の話」だとも思ってる。

返信する

061 2024/06/27(木) 18:42:44 ID:zMSBYKQq06
>>57
正論突かれて詰んで変な絡みガチ草
老眼で見えねってかw初のイミフ絡み煽り抜きで爆笑w
初めて言われたけど、色んなサイト見て回ると時たま目にするよね。この手のダル絡み。自分の目が悪いクセに無駄マウントの難癖付けてるヤツ。こ〜言うヤツがカスハラのテンプレなんだろうなって思ってたけど俺にもキターーー

スマホで見ると変に改行してる方がスッゴい変よ?
家でPC張り付いてる程悠々自適な世代でも人種でもないから改行ど〜のって理解出来ないや

返信する

062 2024/06/27(木) 19:12:00 ID:Z02JB9bBsQ
>>58 これも

返信する

063 2024/06/27(木) 22:35:38 ID:RVaC4Zj3WQ
>>60
グロリア?40年前の車?
あの頃と今のトルコン車は別モノだで
だからトヨタもGRヤリスギにトルコンを積んだんじゃね?
誰がどーあがいてもMTより速いトルコンを

返信する

064 2024/06/28(金) 05:39:20 ID:Qm50Ilhiyk
うぅ~ん・・・・
「MT車が速い」「AT車が速い」と言う話で、直線加速のアクセルべた踏みで、ATの方が速かろうが、どうでもよい。
MTのシフトチェンジよりも、ATのタイムロス(人間操作による)は、短いので「早い」って、ことなんてどうでもいい。
” 多くの ” AT車 のシフトダウン時の緩慢さは、MT車に劣るのは事実で、MTなら、6⇒5や、6⇒4、無理やり6⇒3、
のようなシフトダウンにも、オーバーレブさえ気にしなければ「出来る」が、ATでは無理。

車を意のままに操作する 面白さ は、MT>>>・・・>>AT って、だけ。

ATとMTでジムカーナやったら、ドライバーの腕に限らず、恐らくMTのが速いぞ、前進から後進に切り替える際の反応では、ATはトロイ。 
「そんな特別な話をしても・・・」とか、「AT者」は言い出しそうだなw MTには、それなりの面白さがあるのだよ。

返信する

065 2024/06/28(金) 08:00:34 ID:xbZx9SstE2
MTが早いとはだれも思っていない。
AT限定は確かにださい。

返信する

066 2024/06/28(金) 08:20:27 ID:M26Y4qBIpM
>>65
これでファイナルアンサーだね!

返信する

067 2024/06/28(金) 08:33:59 ID:CZgRsBMBCY
>>60
でも現実の話として今の日本だとレクサスから軽四まで販売されてる車の7割がCVTで
>>63の挙げてる一部や同じくレクサスの一部とマツダ以外はATと言えばCVTで販売台数
で言えば8割以上がCVTなわけよ。
そんな中だと「ATにも色々ある」「ATでも似て非なるもの」を知らない人が沢山いるという事よ。

経済系の専門誌は過去の投資額まで記載して「投資を回収するまでやめられない」と説く。
自動車系専門紙は「特にモード燃費に特化した、この上ない都合の良い選択肢だった」と説く。

おれが真相を知る由もないが「AT限定はハズカシイ」はさておき、MT派がいう「楽しさ」
別にMTでなくても自動車に「楽しさ」を求める土壌をCVTがスポイルしている気がしてならない。


>>61
横からすまんが
スレタイ的に無関係な書き込みは遠慮してくれないか。それだけお願いしておく。

返信する

068 2024/06/28(金) 08:53:03 ID:CZgRsBMBCY
>>59
Rだなんて。。。ABAの最終型2021MYのGTIだよ。

>>64
大学時代に少しだけ自動車部の友人に誘われてジムカーナをやった事があり、今でも癖で偶~に「側溝のふた叩き」
側溝のコンクリートの蓋の上をトレースして「パタパタパタ」という音を聞く。
をやってしまうが、もちろん初見の道路ではなく勝手知ったるいつもの路だけど。
速い遅いではなくDCTで十分に楽しいよ。DCCとか他のデバイスも使うけどエンジンを特定の回転数に
貼り付けておくことが出来る。これが肝ね。

返信する

069 2024/06/29(土) 17:54:42 ID:bBn6E0r4lo
>>68
改行覚えろとかイミフな絡みしてきたの57ですやん?
改行がスレにど〜関係すんのか説明してくれへん?

返信する

070 2024/06/29(土) 18:22:05 ID:HsVZ9fJjr6
「ATじゃなくてMTこそだろ!」とか言ってる奴って「スマホじゃなくて公衆電話だろ!」って言ってるのと同じだと思うわ

返信する

071 2024/06/29(土) 19:29:20 ID:0zbTWfB9Zc
>>70
日本語が不如意なのかな? 

 >「ATじゃなくてMTこそだろ!」
なんてことは、誰も言っとらんと思うぞ? 移動手段としての車のミッションに、ATとMTがあって
ATはイージードライブが出来る、MTは意のままに操作できる、MTよりATの方が加速は早い、ってことぐらいで
乗ってていろいろできて面白いのはMT車で、MT車を運転できない「AT限定」は、ハズイ.って話なのだがw

返信する

072 2024/06/29(土) 19:48:23 ID:WV1iD7xfY6
>>71
ATはハンドル、ブレーキにMTより集中できるぞい

返信する

073 2024/06/29(土) 20:42:54 ID:HsVZ9fJjr6
>MTは意のままに操作できる、MTよりATの方が加速は早い、乗ってていろいろできて面白いのはMT車

空を飛ぶとかミサイル撃ったりロボットに変形できるとか?そーなのか?おい?
ずっと長いことMTに乗ってたけどそんな機能はなかったな。
まさか今のMTってそんな機能がついてるのか?
だったら急いで乗り換えないとな。


MTって「お安い」からねw

返信する

074 2024/06/29(土) 20:47:13 ID:54WnQT.PpU
MTを叩いてるのがAT限定だけだと思い込んでるのがオモロイね。

返信する

075 2024/06/29(土) 21:50:12 ID:0zbTWfB9Zc
 > ずっと長いことMTに乗ってたけど<以下略>
ほぉ、その長い車歴で乗ってたMT車とやらを、参考までに披歴いただけるかな?


 > MTを叩いてるのがAT限定だけだと思い込んでるのがオモロイね。
MTを叩いてる???  
MTの何が?どこが?叩かれてるんだ? 
直線アクセルべた踏みなら、早さは AT > MT なのは既成事実で、車の免許持ってて車乗ったことあるやつなら周知だぞ?

返信する

076 2024/06/29(土) 23:42:27 ID:FsGI9IPkMI
>>73もう必死だなw
サゲ

返信する

077 2024/06/30(日) 00:10:51 ID:6SPieZYGcc
[YouTubeで再生]
本格的にジムカーナでブイブイやろうと思ったら、当然MT車じゃないと無理だよ。
AT限定くんたちは、この現実わかってるかな?
この動画では当然過ぎて、マニュアル車のマも出てこないし、もちろんAT車のAも出ない。

返信する

078 2024/06/30(日) 00:24:18 ID:G1pNYDQ4cE
どうして「普通自動車第一種免許(AT限定)」は、意固地なまでに屁理屈をこねたがるのであろうか?
単なる「普通自動車第一種免許」なら、AT、MT両方乗れる だけ なのにw

そもそもスレタイの
マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単  
の「簡単」は、何が簡単 だと言いたいのかな? AT限定でもMT車運転疑似体験?出来る・・・とかかな?

返信する

079 2024/06/30(日) 00:26:27 ID:d1KWbPiq/A
>ジムカーナでブイブイやろうと思ったら

たぶんそういうのやろうと思ってる人って切手やコイン集めに熱くなってる連中くらいマイナーな層だと思いますがね・・・w
つうかブイブイってw いつの時代の言葉だよ。じじい。

返信する

080 2024/06/30(日) 00:50:37 ID:G1pNYDQ4cE
ジムカーナを知らんかったっぽいなw AT限定w

返信する

081 2024/06/30(日) 01:21:11 ID:d1KWbPiq/A
>ジムカーナを知らんかったっぽいなw

そろそろやめろ。じいさん 本当に恥ずかしいぞ。
いい年寄りがそういうとこでAT限定に対してマウントとろうとして恥ずかしくないか?
いい年こいて。
まともなじじいならそろそろ孫が免許とる年齢だろ。
孫にとっちゃATとかMTとかもうどーでもいい話なんだよ。
それこそ昔あんたがガキの頃、爺さん連中からしつこいくらいに太平洋戦争の話を聞かされてゲンナリしたことを思い出しなさいよ。
孫がAT限定とろうがMTの普通の免許とろうが「そっか そっか」って笑って言って
「じいじが全部おまえの教習所の金を払うからがおまえが好きな方をとりなさい」っていうのが本当にいい老人ってこったろ?

おわかり?
じいさん。

返信する

082 2024/06/30(日) 01:50:40 ID:7JJIm8v74o
AT限定 必死だなw
サゲ

返信する

083 2024/06/30(日) 03:23:50 ID:IywXirExfg
>>72
>ATはハンドル、ブレーキにMTより集中できるぞい

そりゃAT限定君はシフト操作&クラッチ操作が出来ないから
ハンドル、ブレーキ操作が疎かになっちゃうもんね
アブナイアブナイ

返信する

084 2024/06/30(日) 10:27:41 ID:m1Mz4hnSC2
ここもやw

返信する

085 2024/06/30(日) 10:51:25 ID:6SPieZYGcc
>>81>れこそ昔あんたがガキの頃、爺さん連中からしつこいくらいに太平洋戦争の話を聞かされてゲンナリしたことを思い出しなさいよ。
お前何言ってるの?ゲンナリしねぇわ。それお前だろが。オメェレベルとは違うわ。

返信する

086 2024/06/30(日) 17:17:50 ID:d1KWbPiq/A
>>72
MTシフトノブ操作とクラッチ操作とスピードメーターとタコメーターを見るのに必死で肝心の前方を見ていない奴もいるよなあww

返信する

087 2024/06/30(日) 18:01:49 ID:HudOTx0r2g
088 2024/06/30(日) 19:32:26 ID:d1KWbPiq/A
ちょい古い世代だし、ATもMTもどっちも乗れるからAT限定でも同じ運転には変わらんと思うが
AT限定を叩きたい奴ってやっぱり”承認欲求が強い”というか”他に他人に自慢できる何ももっていない(=劣等感)”かなんだろうなと思うよ

なぜならMT乗れるからって(AT限定よりも)給料が上がる仕事なんてほとんどないし
MT乗れるから社会的な地位が向上するなんてこともない。
就職試験で「AT限定」で落とされることもない。
それどころか今は新入社員(大卒)で免許もっていないのは普通にいるし。
入社後、配属が営業で会社が負担して自動車学校通わせて本人に「AT&MT」「AT限定」どっちにしたいか聞くとたいがい「AT限定でいいです」っていうけどね。

まあ本人は「AT限定、うけるw」とでも言っていないとアイデンティティが崩壊して生きていけないんだろうね。
いいおっさんが気の毒な話だよ。

返信する

089 2024/06/30(日) 20:36:24 ID:HudOTx0r2g
090 2024/07/05(金) 16:17:05 ID:CTd1lpvN7w
AT限定がダサいのではない。
AT限定な自分を必死で正当化してるのがダサいのである。

返信する

091 2024/07/05(金) 16:29:53 ID:s6o2wPJwfE
MT叩いてる人をAT限定だと決めつけてるのもなかなかダサいよ?

返信する

092 2024/07/05(金) 21:11:06 ID:iIPm1X5E.U
 > MT叩いてる人をAT限定だと決めつけてるのもなかなかダサいよ?
じゃ、無免許なんだな?w

返信する

093 2024/07/05(金) 21:23:44 ID:dAy1gJ7WgA
094 2024/07/05(金) 23:30:08 ID:UDGs8Bnidc
田舎もんは車のレバーでしかマウントとれない畑の中の哀しい一生。

返信する

095 2024/07/05(金) 23:56:50 ID:dAy1gJ7WgA
096 2024/07/06(土) 00:01:36 ID:T0bQkPNBQg
MT (笑)

返信する

097 2024/07/06(土) 01:12:17 ID:OhX2cFnu7c
MT免許でもAT限定でも別に良いけど、
いい年してアホな車乗ってる人やいい年してボロい型遅れの軽自動車乗ってたり、高級外車なんだけど二代以上前の型式乗ってたり、
同世代で言うと、トータル10万超えるようなタックルで釣りしてるのにカスタムグレードではないオバチャンが乗るような低グレードの軽自動車だったり、高めの服でオシャレにキメてるのにそう言うオバチャン車に乗ってる人見るとクソダサいと見る度思う。

でも、一番ダサいのは年齢より古い車乗って、子供の頃に買ったロッドをいまだに使って釣りしてる俺www

返信する

098 2024/07/06(土) 05:19:12 ID:b6jPd9wpm.
>>97ダメだwわっかりにっく~w
イメージできなかった。もうちょっとキュッとまとめてくれw

返信する

099 2024/07/06(土) 08:50:16 ID:KjQL9Q5jJo
AT限定の言い分
 1.今どきの車はAT車が主流で選択肢も豊富。
 2.MT車は選択肢も少なく、実使用においてMTである必要性が無いに等しい。
 3.よって、AT限定が合理的である。
AT限定の現実
 1.MT教習よりAT限定の方が料金が安価。 ⇒ 金無いモン!
 2.MT車とAT車比べたら、欲しい車が買える値段ではない。 ⇒ 金無いモン!2
 3.MTがいいんだけど、教習途上で教官から「あんたはATにした方がエエよ」と、言われた。 ⇒ 運転下手だモン
で、
でかいミニバン乗ってても左に寄せきれない.とか、左折時に一旦頭を右に大きく振るとか(トレーラーかよ?ってくらいに)
などして、回りのドライバーには 迷惑をかける。

返信する

100 2024/07/06(土) 09:34:55 ID:T0bQkPNBQg
>>99
で、MTに乗れるすげー俺様の言い分と現実もあげてみてくれw
ちなみに「MT=運転がうまい」ってのはまあ、統合失調症レベルの思い込みだぞw

返信する

101 2024/07/06(土) 10:09:01 ID:b6jPd9wpm.
>>100>MTに乗れるすげー俺様・・・

だから、何処の誰がそういうことを言ってる?誰も言ってねぇってw

返信する

102 2024/07/06(土) 10:25:57 ID:T0bQkPNBQg
>>101
失礼。少し盛ったわ。
じゃあ「AT限定免許じゃないMT免許を持ってるオレ」でいいかな?
じゃあ よろしく!

返信する

103 2024/07/06(土) 11:02:44 ID:T0bQkPNBQg
>>99には大事な事が抜けてるぞ。
AT限定免許ってのは1991年からの制度でそれ以前はAT限定免許を取りたいと思っても制度自体がないから取れなかった。
つまり91年以前に免許を取ったジイさんバアさん方は「本当はそっちでもよかったのに取れなかった。若いもんがうらやましい・・悔しい・・」つうのもあるだろうよ。
ジイさんバアさん連中がただそれだけの理由でAT免許を叩くご時世。

まあ、ここのレスみたかんじだいたい50代くらいの連中 それも車がないと生活できない過疎地在住っぽいが・・もうまったくいい年齢にもなって情けない。
そういう田舎のクソ老害どもはさっさと司んで広大な畑の肥料にでもなればいい

返信する

104 2024/07/06(土) 11:12:31 ID:KjQL9Q5jJo
↑ ↑ ↑ ????
何言ってんの? 「普通自動車第一種免許」さえ持ってたら、MT、AT関係なく乗れるんだが?
AT車って、「普通自動車第一種免許(AT限定)」、この免許が無かったら乗れんのか?

返信する

105 2024/07/06(土) 11:28:30 ID:K/tWnrWyCM
106 2024/07/06(土) 11:59:15 ID:b6jPd9wpm.
>>102それは違うぜ。極端な話。AT限定って、小学校の時の特殊学級みたいなもんでしょw
なにもMTなんてごく普通の普通免許だぜ?
普通の人間なのに、なんでわざわざ特殊学級行かなきゃならんの?w

返信する

107 2024/07/06(土) 15:02:09 ID:K/tWnrWyCM
108 2024/07/06(土) 15:28:00 ID:T0bQkPNBQg
いやあ~ 過疎地のジジババが大量に釣れたわw

返信する

109 2024/07/06(土) 15:30:17 ID:T0bQkPNBQg
地下鉄も私鉄もない農道を走り回って人生終えるんだからそりゃあ手首と足元カチャカチャペタペタやってないとやりきれないもんな・・・w

返信する

110 2024/07/06(土) 15:40:49 ID:T0bQkPNBQg
>>104>>106
MTマンセーが田舎の肥溜め人生で脳みそが腐ってるのが見事にわかる書き込みだなおいw
別にAT免許がMT乗りたきゃいつでも乗れる簡単な方法すら知らないなんて・・w
ま、そんな無駄なことするよりももっと人生他にすることや金を使うことが山ほどあるわけで・・・一生田舎暮らしの家畜じーちゃんには関係ないかw

返信する

111 2024/07/06(土) 16:39:54 ID:KjQL9Q5jJo
 > 別にAT免許がMT乗りたきゃいつでも乗れる簡単な方法すら知らないなんて・・w
オートマ限定免許の、限定解除はどうすればいいか?
AT運転免許の「AT限定」の解除は、教習所に通って技能教習を4時限受けて、教習所修了して技能審査合格証明書を受け取ったら書類審査を受けることが出来る。
又は、直接運転免許試験場に行き、技能審査を受けて合格したらAT限定解除が出来る。
教習所に通わず試験のみを受けてAT限定解除する場合、受験料¥1400-と、試験車使用料¥1450-を支払えば受験可能、受かればエエねw
一発合格なら教習所通いより、ずっと安価だが 無理だろぉ~?w

指定教習所に通う場合は教習所によって若干異なるが、教習費用としては、約¥6万〜¥12万円ほど必要になる、価格差あるのは下手クソは検定通らんから。w

一番最初に教習所行ったときにMTコースにしときゃ、¥2~3万の差額(AT限定比)で、” 普通免許 ” が取れたのにな。

返信する

112 2024/07/06(土) 18:04:08 ID:T0bQkPNBQg
まったく頭の悪いやっちゃ。文面通りに釣れちゃうんだもんなw
やっぱり田舎者は素朴でいーよな。

必要ないものに無駄な時間と金なんかかけないだろw
どれだけ暇人なんだよ。田舎ものは。
なんかあった時に免許なんて持ってりゃいい程度のお飾りなんだから。
そもそも都心で暮らしていたら免許なんか必要ないんだわ。
それで困ることは一つもない。
AT限定どころかこの先駅前の自販機で「使い捨て免許」でも販売でもしてくれたらそれでよしとしたいくらいだよ。

返信する

113 2024/07/06(土) 18:52:29 ID:K/tWnrWyCM
114 2024/07/06(土) 19:04:47 ID:b6jPd9wpm.
[YouTubeで再生]
お前らとにかく、ここでイキってないで、おとなしくAT限定解除しろよ。
どうあがいても、このままじゃ34GTRもS15シルビアもユーノスも乗れないんだからさw

じゃなければクルマ趣味はやめて、もうここには来ないほうが良い。移動の手段だけでいいよ車は。

返信する

115 2024/07/06(土) 19:14:12 ID:Hs5uFFyu8I
>>114
ついでに大型とけん引も取ると、いろんな車に乗れるから良いよね
更に自動二輪も大型を取って満喫したらいい

いろんな車を運転すると、公道で相手(他車種)の心理・行動パターンが読みやすくなるから先読みも簡単になるね

返信する

116 2024/07/06(土) 19:20:07 ID:b6jPd9wpm.
>>115こういった、素直な意見が全く言えないから、ほんとこまったちゃんよねw
なにをイキってんだよw素直に頑張りますって言やぁ良い。

返信する

117 2024/07/06(土) 19:38:43 ID:K/tWnrWyCM
118 2024/07/06(土) 20:40:49 ID:T0bQkPNBQg
>>115>>116
車の運転くらいしか取り柄がない・・ってことは稼ぎなんかもまあ、その程度だろうね。クスクス
せいぜい免許症片手にがんばってくれ

>>114
>このままじゃ34GTRもS15シルビアもユーノスも乗れないんだからさw

あっちゃあ~w いい大人のいう事かよおいwwww

返信する

119 2024/07/06(土) 21:13:35 ID:Hs5uFFyu8I
>>118
>車の運転くらいしか取り柄がない・・ってことは稼ぎなんかもまあ、その程度だろうね。クスクス

「車の運転くらいしか」って馬鹿にしようとするのは、その「くらいしか」も達成できていないんだね
で、人をけなす時は自分が言われたくない言葉を選ぶと言うから「稼ぎ」もその程度なんだろうな

返信する

120 2024/07/06(土) 22:21:23 ID:T0bQkPNBQg
>「車の運転くらいしか」って馬鹿にしようとするのは、その「くらいしか」も達成できていないんだね
>で、人をけなす時は自分が言われたくない言葉を選ぶと言うから「稼ぎ」もその程度なんだろうな

きみ、小学生のいじめられっ子が泣きながらいうみたいなこといってるなwおいおいw
けなしてないよ。
ATもMTも運転できるならきっともう勢い合体や変形ロボットも操縦できちゃうんじゃない?w

稼ぎはね。地方と都市部の所得格差くらい今時の小学生だってわかるんだけどね クスクス

返信する

121 2024/07/06(土) 22:35:10 ID:K/tWnrWyCM
122 2024/07/06(土) 23:14:23 ID:T0bQkPNBQg
まあ、水洗トイレにウォシュレット付きなんて認めない。
トイレは汲み取り式のぼっとん!こそトイレだろ?
レベルの話だなw

世の中、水洗トイレにウォシュレット付きと汲み取り式のどっちが多いのかね?
AT限定ナンテどーだこーだ言ってる「汲み取り式しか認めない田舎者」には何言っても通じないだろーねw

おれも普通にMTも乗れる免許でちょい前にはクロスMTの某小型車に乗ってたけど、このスレの「AT限定を見下げた目で見るウンコ田舎者」のレスには本当にイラつくわw

返信する

123 2024/07/06(土) 23:43:39 ID:K/tWnrWyCM
124 2024/07/07(日) 00:12:29 ID:ejq9kOcO4Q
>>122
そんなにネ申になりたいのか?w

孤独な田舎者は切ないなあ・・

返信する

125 2024/07/07(日) 04:57:54 ID:Y80rioWN.w
「AT限定症候群」
・自己の行為の正当性を周囲に強く求める病態。
・多くの場合、自動車運転免許証の取得後にその症状が出始める。
・自他覚症状においては、類する者同士での和合が散見され、多種免許取得者への攻撃性が生じ始める。
・多くの個体において、一般社会における運転に関する通念や常識という、概念の理解を拒むようになる。
・今のところ、効果的な療法はみつかっていない。

返信する

126 2024/07/07(日) 12:22:36 ID:iL2y9uRLoc
>>122普通にMT乗れる人ならそんな書き方しないだろw

返信する

127 2024/07/07(日) 13:11:45 ID:emwZ.ALCh6
>>122
クロスMTってクロスミッションを組み込んでたってことかな?
クロスミッションなんてライトチューンの車に組み込むような物じゃないぞ
ググってる時にみつけて単語の意味も理解できないまま知ったかすると恥ずかしいよ
車種名やチューニングの箇所、組んだクロスミッションのメーカー名書いてみなよ
写真もあるだろ今日のID書いた紙をそえて写真とってUPしろよ

返信する

128 2024/07/07(日) 15:25:50 ID:ejq9kOcO4Q
>>127
>クロスMTってクロスミッションを組み込んでたってことかな?

え?!
本当に何も知らないんだな。
こっちが恥ずかしくなってきた。

返信する

129 2024/07/07(日) 15:57:34 ID:emwZ.ALCh6
>>128
>こっちが恥ずかしくなってきた。
そりゃそうだろこれまでも質問に対して答えもせず
そんな逃げかたしてるんだから恥ずかしいわな

返信する

130 2024/07/07(日) 17:33:57 ID:ejq9kOcO4Q
>クロスMTってクロスミッションを組み込んでたってことかな?

自分が何書き込んだかわかってるのか?
ハイブリッドって肺の中に鰤がいるのか?くらい無知な書き込みだぞw

返信する

131 2024/07/07(日) 18:07:14 ID:emwZ.ALCh6
132 2024/07/07(日) 19:20:45 ID:Y80rioWN.w
クロスMTとか・・・コレ、AT限定の学生がレスしてるんならまだしも、社会人でこれだけのコト書いてて面白いのかな?
もし社会人だとしたら「AT限定」こじらせてしまったんだろな ・・・ もう、シンドロームってレベルじゃないなw

返信する

133 2024/07/07(日) 19:22:43 ID:iL2y9uRLoc
なんだ?クロスMTって。クロスミッションとは違うんか?

AT限定の分際で、知識だけマニアはやらんほうがいいよ。
後々、負けるのは目に見えてるんで。

俺がアップした、限定解除の動画を何度も見ろよ。

返信する

134 2024/07/07(日) 19:44:27 ID:iL2y9uRLoc
AT限定くんを、世界中に増やしてしまった現況はコイツラ。
下手くそなのに、AT車の性能に頼ってある程度スピード出したり、煽り運転なども簡単に出来るようになってしまう。
本当は、もっと車の事を理解して、運転できるようになるために人間は努力もしなければならないと思う。

利益のために高性能なATを作り続けるのも仕方ないとは思うが、良いクルマと人を作っていくことを考えると、高性能なMT車は必須。
コイツラは会社買収でMT製造の権利も持ってるんで、ちゃんとMTも進化させながら高性能なMTも作れと言いたい。

by元関係者曰く。

返信する

135 2024/07/07(日) 21:07:40 ID:ejq9kOcO4Q
うわ、バカばっか(笑)
やっぱり運転する事しか能がないクソ田舎の百姓の爺って年収どころか偏差値もそのレベルなのかあ・・
いちいち人に聞くなよ。アホども。
だから田舎者なんだよ。クスクス

返信する

136 2024/07/07(日) 22:00:55 ID:emwZ.ALCh6
137 2024/07/07(日) 22:19:07 ID:ejq9kOcO4Q
MTカチャカチャ田舎道 ♪
おいらは天下の「AT限定叩き」♪
天に変わっておしおきよ♪
そうでもしなきゃ田舎の暇なエブリデー (いやいや ライフっす(笑)) ♩
生きてる意味がなくなっちゃうもんな~ ♩

返信する

138 2024/07/07(日) 22:28:16 ID:ejq9kOcO4Q
おいらの自慢のベコはもちろんMT!♩
自慢のクラッチはベコの脇腹 足でコチョコチョ~♪
ゲラ!おらのベコも涎垂らして大喜び!!♩
oh! Yeah!
(おらこんな村 ヤダ おらこんな村 ヤダ 東京にでるさ~)


全米が笑った

返信する

139 2024/07/07(日) 22:28:26 ID:emwZ.ALCh6
140 2024/07/07(日) 23:00:26 ID:xUbKE8Zaxo
GRカローラツーリングのATは売れると思う
おれも仕事用に欲しい

返信する

141 2024/07/08(月) 06:34:44 ID:yW3ANsuUf2
スレ画の GRヤリス って、4人乗りだったんね知らんかった。
で、ATはCVTじゃなくてトルコンATの8速! 価格は¥349万~で、グレードによっては¥845万~ とか・・・高い!!
昨日、車の点検でディーラー行ったら、たまたま試乗車(AT)があって「どうぞ」と言うので遠慮なく乗せてもらって、
やんちゃにころがしたが、 めちゃ早い!  走る!!! もうスポーツカーみたい!
だがATとは言え、これはさすがに「AT限定」くんには、無理だなw

返信する

142 2024/07/08(月) 07:44:32 ID:egT0/mQ8vQ
>クロスMTの某小型車

小型車って書いてるから、走りにふったクロスレシオのミッションではなくて
クロスカントリーの小型車って事じゃないの?
パジェロミニとかのなんちゃっても含めてさ

周知されていない独特の表現だから本当のところは知らんけどさ
それにクロスカントリーなら普通はクロカンって略すしな

話は変わって、
AT限定やMTペーパーだと運転に先読み能力が無いよね
『ブレーキ離せば進み出す』だから、考えもなしに車を進めて、横断歩道の上で停まったり、通過できない交差点に侵入して、交差点を塞いでしまう

MTで慣れない半クラのうちは『発進して先に進んでも問題ないか?』を先に確認してから進むから、先読みが習慣づくけど
AT限定やMT免許は取っても実際の公道でATしか経験してない奴は、馬鹿じゃないの?って位考えもなしに車を進めたりする

結構特徴的な行動だよ、道路(横断歩道)塞ぎ

返信する

143 2024/07/08(月) 08:33:20 ID:03iA6/XoXg
普通はクロスレシオミッションを想像するやんw
クロスカントリーならXCを想像するよ

返信する

144 2024/07/08(月) 20:03:48 ID:yW3ANsuUf2
スレ画のGRヤリス、サイドブレーキレバーはオーソドックスにシートの横にありますが、’24年には、シフトレバーとハンドルの間に配置されたモデルが出るそうです。
左手の動かす範囲を、小さくすることが目的だとか。

https://toyota.jp/pages/contents/request/webcata...
カタログ ↑ は、2024年6月現在のモノ。 吊るしの3drコンパクトハッチ(4人乗り)が、乗り出し¥350万とかw
特別仕様車 ↓ は
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcata...
なんと! ¥840万!!! スープラ買えそう。

返信する

145 2024/07/09(火) 09:11:31 ID:0IIzn9pJSg
ヤリスが¥350万なんて、スゴイな。
軽ワゴンでも上位グレードでフルオプションなら¥200万くらいするから、走行性能だけ見たら
お買い得なのかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:173 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)