マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単
▼ページ最下部
060 2024/06/27(木) 07:54:17 ID:qayL9JqcSs
>>51 誤解?すな。
007 だが、
ATでもCVTが「ダメダメだ」と、評しただけ。ATと称されるミッションでもCVTはアカンと思うが
(DCTは、乗ったことないから知らん)トルコンATは、そうは思わん。
以前Y31グロリア2Lターボに乗ってた(ついつい踏むから燃費は最低だったw)が、今のCVTと比較しても
スポーティーな走りができたに思うし、特にシフトダウンした際はCVTよりもしっかり落ちてくれた。
いまでもZ34の3.7L6MTにも乗ってるが、CVTは街なかをチンタラ流すのには丁度いいとは思う。
(坂の多い街中での渋滞時では、MT車の運転は苦行だと思うw)
CVT車は、日本の道路事情を考えた場合の日常の足としては、よくできてるとは思ってるよ。
でも便利と言うのは、運転する楽しさとは「別の話」だとも思ってる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:173
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:マニュアルモード付きのATなら誰でも簡単
レス投稿