プリウスタクシー衝突事故 今日のプリウスミサイル


▼ページ最下部
001 2024/06/17(月) 19:32:37 ID:4pBN6xIZL6
17日昼すぎ、大阪 淀川区でタクシーが高架下の柱などに衝突して炎上し、運転手の男性が死亡しました。事故の際に飛び散ったガードレールの破片が歩行者に当たり、2人がけがをして病院に搬送されたということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

警察によりますと、17日午後1時前、大阪 淀川区西中島でタクシーが高架下の柱などに衝突して炎上しました。

この事故で、運転手の男性が意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡しました。

また、事故の際に飛び散ったガードレールの破片が近くにいた歩行者に当たり、男女2人がけがをして病院に搬送されたということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240617/k1001448331...

返信する

002 2024/06/17(月) 19:50:26 ID:LQRMJ5LXQU

毎回見てると、プリウス自体にに問題があるんじゃないかと思えてくるんだが、、、本当に問題はないのかしら

返信する

003 2024/06/17(月) 19:53:48 ID:yMVEkfz0aQ
“プリウスミサイル”はやっかみが生んだ言葉か…プリウスは事故が起きにくい
https://biz-journal.jp/car/post_360131.htm...

返信する

004 2024/06/17(月) 20:01:34 ID:amjyERgx2s
やっかみが産んだことにしたい工作員

返信する

005 2024/06/17(月) 20:13:21 ID:17b2gXWTBU
[YouTubeで再生]
【車のプロが解説!】 なぜ老人は プリウスで事故るのか?
https://www.youtube.com/watch?v=BhPflr5DSW...

返信する

006 2024/06/17(月) 20:21:31 ID:yMVEkfz0aQ
どれだけプリウスだけ拾い集めてきても
事故率を元に決まる料率クラスは平均時

返信する

007 2024/06/17(月) 20:55:26 ID:3qEDesIGn.
>>5さん
この動画の中で「物理的にどのレンジに入っているのかわからない」は納得です。
どのレンジに入れてもレバーが戻るので視覚的に分かり辛いのも問題かと。
初めて乗った時にパーキングが分からなくて困った事がありました。
2年程乗ってアクアに替えましたが・・・

返信する

008 2024/06/17(月) 21:07:30 ID:yMVEkfz0aQ
そのアクアもクラウンもミニバンもレクサスも
安全性と人間工学に優れたプリウス式になりましたね。
どんどん採用車種を増やしています。

返信する

009 2024/06/17(月) 21:15:15 ID:/hZ./9XGrw
不正どうのこうのより先にこういった構造的欠陥を当局は是正させろよ

返信する

010 2024/06/17(月) 21:18:23 ID:yMVEkfz0aQ
>>9
それはデマに過ぎないからね。

返信する

011 2024/06/17(月) 21:19:14 ID:17b2gXWTBU
[YouTubeで再生]
【車のプロが実走 検証】 プリウス で老人の事故が多い原因を解説! 実際に走行して検証 実験
https://www.youtube.com/watch?v=tV-DzOo1zi...

返信する

012 2024/06/17(月) 21:20:18 ID:2U2ITaaXuw
写真を見るかぎりでは相当な速度が出ていたはず
車種どうこうの問題ではなくそもそも一般道で
それだけかっ飛ばす神経がわからん

返信する

014 2024/06/17(月) 21:26:35 ID:yMVEkfz0aQ
>>11
台数が多いために事故が多いのは当たり前だからね。
有意に事故率が高いことを証明しなければならない。

返信する

015 2024/06/17(月) 22:38:37 ID:255eLOLtHQ
>>14
でも、そういった事故の報道を見ると
ほぼ例外なくプリウスなのは何故なの?

返信する

016 2024/06/17(月) 22:55:55 ID:yMVEkfz0aQ
もちろんあらゆる車種で事故は起きている。
台数の多いプリウスなりに多いということ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

017 2024/06/18(火) 00:35:36 ID:pOm/ZHBknY
事故に至らなくても、事故を起こしそうになる誤操作が起きやすい事は動画を見たら明らか
ハインリッヒの法則の分母が非常に大きな状態

まだまだ事故は増えるね

ドライバーの視覚は周囲に注意を払えるのが本来の姿
手の感触でシフトポジションが判らないと言う事は、インジケーターに目配せする必要があり
周囲の安全確認が疎かになったり、発進手間取りという事にも繋がる

返信する

018 2024/06/18(火) 00:41:13 ID:GkLJzhfpTg
軽トラはたぶん全車共通で右下が R だろ。
長年クセがついてて、っていう人は多いと思う。

返信する

019 2024/06/18(火) 00:47:26 ID:NcREviS0Cc
実際にはメーターパネルのシフト表示で確認しながら
モーメンタリ式のジョイスティックを操作できるので
視点を落とさず操作が可能なため安全性に優れている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:37 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウスタクシー衝突事故

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)