グリスレス&丸目ライトは日本では流行らない
▼ページ最下部
001 2024/05/01(水) 22:36:14 ID:fwpK2El7m.
バブル経済が弾ける直前の1990年代初頭、日本車の「顔」に異変が沸き起こった。それは突然変異と言ってもいいほどの変革ぶりだった。
その端緒となったのが1991年5月に登場した3代目ソアラだった。ヌメっとした曲面を活かしたグリルレスのフロントマスクに異形ヘッドライト。
内側に丸目の独立したハイブームを装着するフロントマスクは独特なもので異彩を放った。
そして10ケ月後の1992年3月に登場したCR-Xデルソルのフロントマスクを見てビックリ仰天!!ソアラにも似たグリスレス&丸目ライトのフロントマスクだったのだ。
え?なんで!?さらに驚きは2カ月後の登場したオートザム・クレフだった。なぜこの時期、グリスレス&丸目ランプが相次いで登場したのだろうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bfbbee967865cea7e646...
返信する
002 2024/05/01(水) 22:38:50 ID:fwpK2El7m.
003 2024/05/01(水) 23:12:51 ID:fwpK2El7m.
004 2024/05/02(木) 08:39:31 ID:b./zQtsmmY
005 2024/05/02(木) 13:50:09 ID:yM3cIJ5t1s
006 2024/05/02(木) 13:54:51 ID:Ah.bzPycYA
その頃の流行の元祖は、プレセアだと思う
返信する
007 2024/05/02(木) 15:52:26 ID:WfH33jjQDQ
008 2024/05/02(木) 19:47:11 ID:KmanMjZNJU
009 2024/05/02(木) 21:02:15 ID:E76rnUz0cw
>>6 80年代後半の日本で限定したらこっちが先だよ。
60年代からグリルレスはあったけど。
そもそもミッドシップやRRだったらフロントのラジエーターグリルはいらないからな。
返信する
010 2024/05/02(木) 21:40:03 ID:NgCT5ztGNk
丸目インテは バンパー交換で本来のカッコ良さが出る
返信する
011 2024/05/02(木) 22:32:15 ID:E76rnUz0cw
これだってグリスレス&丸目ライト
返信する
012 2024/05/02(木) 22:34:36 ID:E76rnUz0cw
これもグリルレス&丸眼ライト
流行ったかどうかは言うまでもない
返信する
013 2024/05/02(木) 22:35:36 ID:b14Wts9LFw
014 2024/05/02(木) 23:25:15 ID:E76rnUz0cw
グリスレス&丸目ライト
丸目ライト
丸目ライト
返信する
015 2024/05/02(木) 23:33:00 ID:dmk5dvhSAI
016 2024/05/02(木) 23:40:44 ID:E76rnUz0cw
まあ、これが模範解答になるかな
返信する
017 2024/05/02(木) 23:43:33 ID:E76rnUz0cw
欧州車ではちょいちょい見かける
グリルレス&丸目4灯
返信する
018 2024/05/03(金) 08:51:26 ID:7feYlSvUbY
スポーツカーもイキった目つきよりも丸い目のほうがチャーミングだな
返信する
019 2024/05/03(金) 21:12:39 ID:Ef57jjUu2c
丸目いいよね、今の車はつり目、細目ばかりだから愛着わかない
返信する
020 2024/05/03(金) 21:22:56 ID:7feYlSvUbY
新旧ビートルといったらやっぱりこの顔
返信する
021 2024/05/03(金) 21:29:20 ID:7feYlSvUbY
ちょっと手が入ってるみたいだけど。
返信する
022 2024/05/04(土) 09:32:01 ID:9WPaYk6Wvs
グリルレスだと、ファニーフェイスというか、ちょっと間が抜けたような顔つきになりがちだけど、
この車は精悍な印象で、史上初のVTECエンジン搭載車というキャラクターにも合ってたな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:グリスレス&丸目ライトは日本では流行らない
レス投稿