このシフト配置はやばいだろ!
▼ページ最下部
001 2024/04/22(月) 22:09:42 ID:0DfjVnIzX.
昔からの人間(高齢者)はPレンジからバックギア入れるときシフトを下へ下げるだろ。
返信する
147 2024/04/28(日) 20:50:14 ID:CvEiZfBMNI
148 2024/04/28(日) 21:06:21 ID:DJT6vF3nLM
>>147 >「コストダウンのため」と思われている節もある。
さすがに推論だけの三文記事然とした文章では説得力に欠けるね。
ダッシュボードが共通品ではないことにも考えが及んでいないし。
返信する
149 2024/04/28(日) 21:45:12 ID:CvEiZfBMNI
>>148 で、どちらにお勤めですかね?w
なにされてました?
某社には仕事で出入りしてますから割と。
返信する
150 2024/04/28(日) 21:52:12 ID:CvEiZfBMNI
151 2024/04/28(日) 22:00:59 ID:DJT6vF3nLM
152 2024/04/28(日) 22:29:16 ID:CvEiZfBMNI
だから左右それぞれ専用品になって余計なコストがかかるようになったから廃れたんだろ。
人間工学が大事なら欧州やアメリカのメーカーも追随してるよね。
そもそも20年前にセンターメーターが出始めた時にトヨタは安い車にだけで他社もそう。
唯一最近テスラがその名残になってるけどあれはまた人間工学とは関係ない理由だからね。
返信する
153 2024/04/28(日) 22:35:33 ID:DJT6vF3nLM
>>152 コストダウンにはならないが余計なコストがかかるようになってもいないよ。
センターメーターが安全性やコンフォート性に秀でていたのは明らかだが
あくまで従来との比較であり、時代とともに大きなセンターディスプレイの
重要度が増してプライオリティを譲ることになったということ。
返信する
154 2024/04/28(日) 22:50:22 ID:CvEiZfBMNI
じゃあ安い車もセンターディスプレイにしたらいいよね?
でもしてないよね?
センターメーター前の時代の形状に戻してるよね?
>コストダウンにはならないが余計なコストがかかるようになってもいないよ。
正真正銘のアホですか?w
返信する
155 2024/04/28(日) 23:16:48 ID:DJT6vF3nLM
>>154 安い車とは?
さすがに今の時代は無理だと思うよ。
>コストダウンにはならないが余計なコストがかかるようになってもいないよ。
これは文面通りだよ。
返信する
156 2024/04/29(月) 00:04:02 ID:hkCxe3cSfI
>安い車とは?
>さすがに今の時代は無理だと思うよ。
は?(笑)
>コストダウンにはならないが余計なコストがかかるようになってもいないよ。
>これは文面通りだよ。
は?(笑)
返信する
157 2024/04/29(月) 00:33:43 ID:qBepnI2jN2
158 2024/04/29(月) 17:37:15 ID:ONo5tXrCt.
>>147 左右非対称じゃねーか。助手席にエアバック蓋あるしメーターもセンターずれてるぞ?
返信する
159 2024/05/02(木) 20:05:54 ID:yM3cIJ5t1s
160 2024/05/02(木) 22:59:29 ID:4JxID33vtY
▲ページ最上部
ログサイズ:75 KB
有効レス数:149
削除レス数:11
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:このシフト配置はやばいだろ!
レス投稿