メーカー社員の通勤車?


▼ページ最下部
001 2024/03/02(土) 21:22:11 ID:AMEelBNBLA
スズキ、ホンダの社員は自社製の車かバイク
トヨタ社員はダイハツ車。

返信する

002 2024/03/02(土) 21:31:08 ID:AMEelBNBLA
003 2024/03/02(土) 21:37:01 ID:dNBKlhAOZY
どこのメーカーの車に乗って通勤してもいいんだよ。
買うのは個人の自由だからな。
ただし駐車場は自社車の止められる場所よりも遠くに止めなきゃいけなくなるだけ。

返信する

004 2024/03/02(土) 22:26:56 ID:aE6ES46dhg
トヨタの幹部はプリウスには乗らない 複数台所有していてもだ
世界の大金持ちの著名人でさえもエコなアピールのためとはいえ無理して乗っているというのに・・・
何故って?
そりゃ製造元だもの色々知ってるんだろうねw

返信する

005 2024/03/02(土) 22:31:58 ID:4cr/DK1tg6
もちろんあらゆる車種でミサイルは起きており、
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという事実もない
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

006 2024/03/02(土) 23:20:07 ID:dNBKlhAOZY
>>4
そんなことない。
仕事で豊田市の本社&関連企業に出入りしてるけど結構みんなフツーに乗ってるけど。
つうか社内ヒエラルキーがうるさいみたいだから若造社員はアクアやヤリスだけどな。

返信する

007 2024/03/03(日) 00:56:16 ID:z81eUhPRyg
メーカー社員は、そのメーカーの車にって
よく言われるけど
現実には自由だよ。

返信する

008 2024/03/03(日) 00:59:09 ID:an/tALLegM
スズキの4輪直営店舗(スズキ自販〇〇)はバイク通勤禁止です。
通勤車両は入社時他メーカー所有してた場合は一時期許されるが車検時に買い替えをお願いされます。

返信する

009 2024/03/03(日) 15:39:33 ID:qWPanMw2fs
スズキのキザシを見かけるとスズキ関連、警察関連、官公庁関連のどれかだと思ってしまう

返信する

010 2024/03/03(日) 15:54:57 ID:ilP0q4tHtI
スズキや三菱やスバルは厳しい

返信する

011 2024/03/03(日) 17:41:46 ID:98fmNGBUYg
車メーカーへの納品業者のトラックなんかは割と細かく制限される。
トヨタは日野かトヨタ以外はだめだし三菱なんかも厳しかった。
取り扱い商品の合い見積入札の時にその項目があるくらい。
たとえ弁当、自販機でもあっても。
だから納品が決まると急いでそのためにそのメーカーのトラックを買ったりする。

返信する

012 2024/03/03(日) 18:47:28 ID:9LY.KDL/lw
>>10 以前はブラック企業トヨタのその手の画像も沢山あったのに全世界からきれいさっぱり消されちゃったねw
凄いねトヨタのちからってw

返信する

013 2024/03/03(日) 19:54:40 ID:7f5KtoesVU
>>5
▼イギリスの保険会社が発表した事故率

1位 トヨタ・プリウス (1万台あたり111)
2位 シトロエン・サクソ (1万台あたり106)
3位 BMW 330D(1万台あたり102)
4位 BMW 530D(1万台あたり85)
5位 プジョー(1万台あたり84)

このように、プリウスの事故率が高いことは立証されて、全世界に公表されています。

別にマスコミがプリウスだけを晒し上げているわけではなく、これは真実なのです。

プリウスがミサイル誤射事故を起こす原因は、プリウスのシフトレバーの構造と、
高齢ドライバーのプリウス乗車率の高さの相乗効果によって引き起こされると考えられます。

ホンダや日産のHV用シフトレバーなら、Nレンジ(ニュートラル)からDレンジ(ドライブギヤ)
またはRレンジ(リバースギヤ)にシフトする時には、安全の為にブレーキを踏んでいないと
ギヤが動かない構造になっています。

ところがプリウスの場合は、Pレンジ(パーキング)からシフトレバーを動かす時には
ブレーキを踏んでいないとシフトレバーが動かない(移動しない)仕組みになっているのに、
Nレンジからは、ブレーキを踏んでいなくてもDレンジにもRレンジにもギヤを入れる事が
出来てしまうのです。

停車中の状態から発進しようとした時にシフトレバーがDレンジやRレンジに入らなくて
Nレンジになってしまう事がありますが、その場合でも本人はDレンジに入れたつもりで
アクセルを踏みます。

返信する

014 2024/03/03(日) 19:58:37 ID:7f5KtoesVU
しかしギヤはNレンジになっているので、エンジンの回転が上がるだけで車は動きません。
高齢のドライバーは、「あれっ?」と思って更にアクセルを強く踏むが、車は動かない。

そこで慌ててシフトレバーを見て、Nレンジになっている事に気が付きます。
ホンダ車や日産車なら、落ち着いて一呼吸置いてアクセルから足を放してブレーキを踏み、
NレンジからDレンジにギヤを入れてから再度アクセルを踏んで発進することになります。

ところがプリウスの場合は、アクセルを踏み込んだままでシフトレバーをDレンジに
入れることができてしまう。
その途端にプリウスミサイルがスタンバイして「ガクン!」と飛び出しかける。

驚いて慌てた爺さんは、咄嗟にブレーキを踏もうとして足を突っ張ってしまうが、
そのペダルはブレーキペダルではなくアクセルペダルなので、発射準備の整った
プリウスミサイルに点火し、勢い良く殺人兵器が飛び出して行くのです。

返信する

016 2024/03/03(日) 21:29:57 ID:G/Ds9CLMjA
>>13
その時期の英国では仕方がない。
プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。
https://www.motoringresearch.com/car-news/your-uber-cab-is-most...

日本では
プリウスの事故リスクや事故率は極平均的である
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

返信する

017 2024/03/03(日) 21:34:54 ID:G/Ds9CLMjA
トヨタの駐車場は自由度が高いようだね。
王者の余裕かな。

返信する

018 2024/03/04(月) 00:23:56 ID:2neSJJA/zM
豊田市のトヨタ工場勤務の伯父さんはダイハツタントに乗ってた。

返信する

019 2024/03/04(月) 01:25:09 ID:gaFi/LPEVQ
ライバルメーカーに乗ってると駐車場が凄く遠くに指定される
https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1433075689...

ある車メーカーの駐車場
https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1560976788...

話題は繰り返されるw

返信する

020 2024/03/05(火) 15:28:31 ID:W519YTcHiI
大学4年生の時に、トヨタ関連の会社に内定もらった時に
今は日産ンのステージアに乗っていると言ったら、すぐにトヨタ車に乗り換えなさいと言われた

返信する

021 2024/03/05(火) 15:34:02 ID:W519YTcHiI
トヨタ関連の会社員の知り合いは、自家用車は何かという書類に
トヨタシルビアと書いたら、数か月はばれずに近くの駐車場に止めれてたらしいけど
結局ばれて、遠くにさせらたらしい

返信する

022 2024/03/05(火) 15:44:58 ID:zZeos6.eMQ
社割で買えるんだし余程のことがない限り自分のところなんじゃね

返信する

023 2024/03/05(火) 16:04:13 ID:zggjAhbCRg
日産が厳しい

返信する

024 2024/03/05(火) 16:54:18 ID:2HakNBZOcg
スズキはマジ融通きかねえ。

返信する

025 2024/03/05(火) 22:40:03 ID:DpDzDxMpvw
いすゞ自動車の通勤車両はいかに

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:メーカー社員の通勤車?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)