なぜセダンは不人気になったのか


▼ページ最下部
001 2024/02/28(水) 16:56:19 ID:AzM/s3H5po
かつて定番だったのに… なぜ「セダン廃止」相次ぐ?
https://kuruma-news.jp/post/74692...

返信する

002 2024/02/28(水) 17:00:33 ID:rJDL5J4nnw
レオーネ?

返信する

003 2024/02/28(水) 17:23:43 ID:6f6t6Up/lQ
SUVのほうが便利だからね、昔のSUVってハイラックスのようなトラックもどきのRVで街乗り向きじゃなかったが今はステーションワゴンもどきだから乗りやすい

返信する

004 2024/02/28(水) 17:44:34 ID:g6F3lxY0ys
ステーションワゴンも外車ばっかなったね
国産てあったっけか?

返信する

005 2024/02/28(水) 18:02:25 ID:cQL9Ni0KHE
>>2
バーカ

返信する

006 2024/02/28(水) 19:00:45 ID:5oxnmLhM4o
プリウスだってセダンだぜ。
人気車種だろ!?

返信する

007 2024/02/28(水) 19:27:57 ID:g6F3lxY0ys
>>6
ハットバックやろ

返信する

008 2024/02/28(水) 20:03:47 ID:X5tgtIJNC6
今はヨーロッパで急速なセダン離れが起きている

返信する

009 2024/02/28(水) 20:22:52 ID:iQP7z9n1v2
日本なんて自前でオイル用意できねーんだからか
いくらEV否定したところで産油国の匙加減一つという現実。。。

愚かなガソリン信者。。。

返信する

010 2024/02/29(木) 08:52:43 ID:uxH6VmS/BQ
普通車サイズの乗用車 排気量が◯cc 値段が◯00万円 
なんて条件で車を考えた時 セダンではなく
ノア・ヴォクシーやらアルファード・ヴェルファイアになるのだろう
(てきとーにトヨタで例を上げただけで車種に意味はないw)

返信する

011 2024/02/29(木) 12:49:48 ID:1gh2ofXFmo
ハッチバック車の使い勝手の良さと
着座位置の高い車が足腰に負担が少ないのが知れ渡った
モノコックSUVと軽ハイトワゴンが売れるわけだ

返信する

012 2024/02/29(木) 13:57:43 ID:tayQKpgyrY
ハッチバック車より、車種によるがセダンのトランク式の方が(後ろに)多く積めるような気がする。
着座位置による負担は、どっちもどっちだと思う。

返信する

013 2024/02/29(木) 15:44:46 ID:TRhRFeIzTI
昔売ってたのはその「セダン」の良さを台無しにする、見た目が全ての「ハードトップ」だろ?

日本人の同調圧力利用して売ってたものの、内心あんな居住性に誰も満足してなかったから
RVブームが来ると一気に凋落し始めた。
1BOX好きで変人呼ばわりされてた俺は当時ザマアミロと思ったが
ハードトップのやらかしまで責任取らされるセダンが可哀そうではあるなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:50 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜセダンは不人気になったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)