ダウンサス入れただけでタイムが上がった


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001 2024/02/26(月) 23:05:27 ID:egt8aNHPiE
ダウンサス馬鹿にする人いるけど
専用設計のバネはスゴイ良かったよ

タナベのGT FUNTORIDE SPRINGにしたけど
メーカーページには
対応車種を徹底的に分析し、「車高」「ストローク量」「バネレート」を車種専用でセッティングすることで
その車が持つ走りの特性を犠牲にせず、スポーティーさをレベルアップさせます。純正のままでは味わうことのできない
一段上のハンドリングのシャープさやサスペンションのしなやかさ、そして走る楽しみが体感できます。


ダウンサスだけで走りにはデメリットでしかないと馬鹿にする人がいるが
そんな事は無いってのが分かった

比較動画は>>2に貼るが
タイムは約0.8秒も早くなった

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002 2024/02/26(月) 23:09:18 ID:egt8aNHPiE
[YouTubeで再生]
コレが比較動画

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003 2024/02/26(月) 23:49:46 ID:JDJTmZN.qo
>>1
初心者にありがちな走り込みの増加による、慣れの向上もあるので
ノーマルに戻して、約0.8秒の低下があるかどうかも確認した方がいいよ

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004 2024/02/27(火) 00:16:54 ID:r7UMbu9EFY
ショックはノーマルか?

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005 2024/02/27(火) 00:19:18 ID:2MTAc4GLF2
もしオートバイに乗ったことがないなら、オートバイ乗ると車のタイム上がるよ!
車と違ってガチで命がかかってるのでいろんな面がシビアになるから、
かなりレベルアップする。

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006 2024/02/27(火) 01:29:36 ID:ZT95odOOGs
あと1mm あと・・1mmなんだよなあ
あと1mmに 命を懸けるんだよ!!

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007 2024/02/27(火) 01:52:56 ID:UCzx6tgR4.
フルタップの車高調入れれば、セット迄の時間やコストは掛かるけど、ダウンサスより安価で幅広いセットの中から、自分好みのセットが探せれるのに…勿体無い…
そもそも、ミニサーキット走行してるのに、ブレーキ強化無しでタイムアタックとか…
アライメントセットを試す前からダウンサスインサートでアライメントノーチェックとか…
折角のアップデート投資も無駄銭方向だわ…
まぁ…世の中には、無駄銭使わないと理解出来無い石頭も居るから、こっちは儲けれるんだけどねw

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008 2024/02/27(火) 06:31:40 ID:2j9X2/PHF2
自分のチャンネルを宣伝したいが為にこんな過疎サイトにまで投稿するとは・・・。

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009 2024/02/27(火) 08:02:48 ID:pGWs4icyNo
車高を低くすると、ロールは増えるのは
理解できているんだろうか?
ロールが増えると、アライメント変化で
タイヤ垂直に接地しなくなるよ(キャンバー方向の角度)

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010 2024/02/27(火) 08:21:42 ID:Mq7IOLHB3c
>>8
エスパー胸毛って昔から居る“コテハン”だけど知らなかった?
最近、車を買って弄るのが楽しくてスレ立てしてるんだと思う。

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011 2024/02/27(火) 10:42:41 ID:XM131qgCxw
>>3
どうなんでしょうね~そこ、僕は違うと思いますけどね
ダウンサス入れる前は、44.880がベストでした
このセッティングで80周ほど、この小さいサーキットを走っていますが
どれだけ走っても、この44.880が限界でした

それが変更点はダウンサス入れただけですが、ダウンサスいれての初サーキットで5週目の一回目のアタックでいきなり44.579が出ました
前回はどれだけ走っても無理だったタイムを最初のアタックであっさりとタイムを更新したのです
気温や天候もほぼ同じです、もう僕はダウンサスのおかげとしか思えません

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012 2024/02/27(火) 10:57:03 ID:XM131qgCxw
>>4
イエス、カヤバ製、GRSコペン専用の純正ショックです

>>5
単車すら乗ったことは無いですが
ロードバイクで峠の下りで40~50キロで
車を追いかけまわしたりしてました
確かに命が守られてない感が二輪は怖すぎますね


>>7
サーキットペーパーなんで許して
これから地道に勉強するから

>>8
趣旨から外れるけど
明和の車板って過疎ってるか?
結構レス付くしためになる書き込みしてくれるし
普通に良い掲示板だよ

>>9
難しい事は理解できていません
だけどかなり攻めやすい車になったと感じました
挙動がクイックに動き、コーナー時の安定感が良いように感じました


>>10
がむしゃらの時からやからもう何年だろう・・・
あの頃は中1ぐらいか・・・今はもう31にまでなっちまった
まあ今も精神年齢たいして変わってないが・・・

まあその通りですわ、サーキット最近走るようになって
峠を攻めるのとはまた違う楽しさがあってハマりました
車のパーツを変えるだけで着実にタイムアップするのも面白い。

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013 2024/02/27(火) 11:46:04 ID:VkhM8lt1.w
>>12
えーーー!
痛いよーのイラストキャラ、ガムの時から憶えてるけど中坊だったの?
まだ人生が長くて羨ましい、何でもできるやん

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014 2024/02/27(火) 15:31:45 ID:ZT95odOOGs
究極の自己満足の世界  はたから見てると酢味噌パンティ舐めて喜ぶ人と全く変わらない
0,8秒早いと何がうれしいのか 地球の空気を無駄に汚すなとは思う

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015 2024/02/27(火) 16:29:16 ID:wqlqK50B6E
サスが固くなって車高を低くすることによってタイヤがハの字になるからコーナーでの粘りが必然に上がる。今その状態。そういう事を理解しながらレベルアップ。

>>9車高落としたがバネレートは上がってる。なんで固くなってるのにロールする?多分それ純正のサスカットして経験したんでしょ?

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016 2024/02/27(火) 19:23:26 ID:XM131qgCxw
>>13
痛いよ~の画像は覚えてるな・・・・・手にナイフ?みたいなのが刺さってたしょぼい感じのイラストだっけ?
だけど俺ではないよそれ

俺はこの画像貼ってずっと書き込みしてた
中学生の時は自分のパソコン、もちろんガラケーもスマホも持ってなかったから
PSPでがむしゃらにアクセスして書き込みしてたな・・・。


んで中学の修学旅行中に
がむしゃら閉鎖騒動があったみたいで
帰ってきてがむ見たら消えてて泣いたよ

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017 2024/02/27(火) 23:38:49 ID:aAO7ybVa2w
>>16
それそれ、その画像!
痛いよーは、西新発田自動車学校かハチミツ中野だっけかな?

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