サーキット走ってたらブレーキ終わった


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001 2024/02/13(火) 20:13:16 ID:PZARqpq1IM
左フロントから常に異音がなる、ブレーキは効きはする
だがブレーキ踏んだらえげつない音がする
パッドが死んだのかな
やはり純正のままだとハードに使うとダメだな

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002 2024/02/13(火) 20:26:58 ID:YCMAeNlXs6
サーキット行くやつはバカが多い

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003 2024/02/13(火) 20:29:53 ID:ppF4b.VTKA
>>2
>サーキット行くやつは

点検できない奴は…
にしておこうよ

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004 2024/02/13(火) 20:43:58 ID:QGY1d7Ab8k
公道でかっ飛ばすくらいならそこで発散してもらいたい

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005 2024/02/13(火) 21:07:59 ID:4xcirog9ac
歪んでるんじゃないのかな
後ろ太鼓だから平気だよ

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006 2024/02/13(火) 21:22:05 ID:5nNQAx2v.A
ダウンサス入れた挙げ句、コーナーウエイトもアライメントも取ら無きゃ、片効きで片側だけブレーキが消耗するのは、物理だろ…
無知、無能で車壊す典型だな…アホ過ぎる

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007 2024/02/13(火) 21:34:55 ID:STe0giHDRU
パッドがなくなって、ローターが傷だらけになっている??
西コースで??南コースではないよな?

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008 2024/02/13(火) 21:39:38 ID:qcF68ZEma2
だからカーボンセラミックブレーキにしろって話なんだよなぁ
出来たらタイヤ温度や油温計をつけて部品の異常を早く見つけないと
最初は最低でも全開で2〜3周でピットで点検、冷却せんと
オレの仲間はカーボンセラミックブレーキに頼って半日でダメにしたが…

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009 2024/02/13(火) 22:25:11 ID:PZARqpq1IM
[YouTubeで再生]
>>5
分らんけど、パッドがなんか変なんだよね
後、ローターが左だけ変な減り方してる、均等じゃない


>>6
アライメントはトーしか基本弄れないんよ
俺のチャンネルにダウンサスの動画あるから
そこにアライメントの作業風景もあるから暇なら見てよ、アライメント調整後の数値も載ってる
それとあんた口悪いよ、やさしい言葉でお願い

>>7
パッドは明からに左だけ減ってる感じ、ローターも変な減り方してる、傷は見当たらない
今回でこの車でサーキット走るの6回目だが
ついに壊れた感じ、まあほぼノーマルの軽自動車にムチ打ち過ぎた
ちなみに鈴鹿ツインのGコース走ってるよ


>>8
コペンにそんなのあるわけないだろ!
てかそんな金持ちカーが装備してるブレーキなんて所有できねえわ!


ちなみにダウンサスだけの改造で結構タイム上がったな
前回まではベストタイムが44.880だったが
今回は44.109だったわ
ちょっと今回、冷却の時間取るの少なすぎたのは自覚してるから
熱で逝ったのかなパッド割れたか変形したか、何かしらやっちまったようだ

ちなみに貼った動画は前回の。

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010 2024/02/13(火) 22:56:49 ID:ppF4b.VTKA
>>9
>変な減り方してる、均等じゃない

どうせ対向ピストンじゃないと思うから、スライドピンの固着かな?

ローター交換する時にでも、キャリパーのOHした方が良いよ
再発するよ

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011 2024/02/13(火) 23:40:34 ID:ppF4b.VTKA
>>9
補足

>アライメントはトーしか基本弄れないんよ

パーツを準備すれば、キャンバーとかも調整出来るでしょ

https://www.dsport-web.com/products/node/27...

他にはショップ探しかな?

https://www.nagoya-kouhoku.com/sub1_110.htm...

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