AT、MTどっちって話が荒れるのなんでや?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2024/02/21(水) 08:01:13 ID:CkSzShB8nM
簡単なこと。
「AT限定」同様に「MT限定」免許にしたらいいだけ
そしてAT限定がATしか乗れないようにMT限定はMT車しか乗れないようにしたらいい。
(世の中のメーカーが今MT車をどれだけ製造してるか知らんがw)
あとMT擁護の言い分は「AT操作は簡単」なのであれば、高度な運転技術が必要なMT免許取得は取得費用や更新費用をあげて実技試験も難しくしたらいい。
航空機の免許が自動車よりも取得費用が高くて手間がかかるのと同じこと。
高度な実技試験だってMTを使いこなせる自信があるなら簡単だろ。
試験科目に「ドリフトw」とかいれてさ。実生活にどれだけドリフトが必要か知らないが。

MT・AT両方乗れるけどMTを使う機会がほとんどない者からしたら
普通免許とればもれなくついてくる原付免許と同じくらいの有難みしかないんだわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:123 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AT、MTどっちって話が荒れるのなんでや?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)