AT、MTどっちって話が荒れるのなんでや?
▼ページ最下部
001 2024/02/12(月) 12:48:07 ID:C.MWCY5U.M
002 2024/02/12(月) 13:10:08 ID:CRdWzMgTls
003 2024/02/12(月) 13:15:55 ID:1rMfm8n5aY
あれる原因は結局どっちが便利か?じゃなく、どっちが早いか?に話が収束していくから。
便利さだけで言えば当然ATだが、時代の進化でレースにおける車の速さもATのほうが早いようになった。
でも、MT乗りからすると認めたくないわけ。
走り屋と言えばMT。自分でシフトチェンジすることで車を操ってる感を堪能できて楽しいと。
それはわかるんだけど、ATのほうが早いという事実はもう覆らないし
MTにこだわる理由が楽しさだけになってきた寂しさが、ATへの怒りに変わってるんだろう。
返信する
004 2024/02/12(月) 13:24:09 ID:GHDHXsgENI
今どきどっちが速いかなんて議論は無いよな。
どっちが楽しいか、どっちがクルマを操る喜びが大きいかだ。
返信する
005 2024/02/12(月) 13:34:12 ID:yS0iY/BAuQ
・AT限定で、知らないMTへ喧嘩売る奴
・MT免許取ったものの、今はATの優位性を認めてる奴
(サイレントマジョリティー)
・MT免許取ったものの、実際は殆ど乗ってないくせに想像でMT優位論組み立てちゃう奴
(MTなら高齢者も安全云々)
・仕事以外でMT車を現有する奴
単純なATvsMTじゃなくて四つどもえだからな
返信する
006 2024/02/12(月) 13:41:36 ID:pM8mZVqa.2
こういうスレ立てるやつって、MTで車趣味やってる人間にコンプレックス持ってんでしょ?
MTで普通にやっている人にとってはどうでもいいことだよ。ちゅーかMTが当たり前だし。
趣味はMTで適当に移動する車だけの車はATで使い分けてる。
俺はおせっかいだから、AT限定くんって哀れだなぁって見てる。
返信する
007 2024/02/12(月) 13:42:17 ID:hcfaUOLZBU
上位互換性
応用範囲の優位性
選択肢の広さ
サバイバル時の冗長性
返信する
008 2024/02/12(月) 14:10:43 ID:Qc/mkqT7M6
車は操る楽しさ”というのがあってそれは決して便利とか落とか
速いとか別物ワニなのよね
返信する
009 2024/02/12(月) 15:37:34 ID:09mdSgE2Z6
通勤は軽AT(嫁運転)
遊びはMTスイフト(俺専用)
返信する
010 2024/02/12(月) 15:40:48 ID:32Zm/YuRyU
現行車は押しがけも出来ないんだからAT車で良いわ
ひざも痛い年頃になってきたし
返信する
011 2024/02/12(月) 16:38:36 ID:NA.I6rBipU
ATでもパドルで任意でシフトチェンジできるんですけどしかも7速8速でMTにはない変速ギヤ
そうなるとMTで車を操る楽しさが半クラだけってことになるけどw
返信する
012 2024/02/12(月) 16:42:47 ID:1rMfm8n5aY
ま、正直mtだろうがatだろうが、一緒。
本気で走りの楽しさを求める人はバイクに行く。
返信する
013 2024/02/12(月) 16:55:39 ID:GHDHXsgENI
014 2024/02/12(月) 16:59:37 ID:hSLcjfS/ug
>>11 ある意味正しい。
MTの楽しみはエンジンの駆動力を思い通りに断続できることでもある。
返信する
015 2024/02/12(月) 17:01:48 ID:xUwPj9QDRY
▲ページ最上部
ログサイズ:53 KB
有効レス数:123
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:AT、MTどっちって話が荒れるのなんでや?
レス投稿