欧州車のブレーキパッド交換


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001 2024/02/06(火) 01:01:35 ID:L4JXOb0oHg
ローターもセットで交換て高えな。
みんな純正使う?それとも社外品使う?

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002 2024/02/06(火) 01:05:51 ID:xKypTuYQYY
中古なんか買うからだ

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003 2024/02/06(火) 01:33:59 ID:wUAqEPo1m2
OEMでいいだろう。
製造元は同じだ。

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004 2024/02/06(火) 02:21:16 ID:haH.p4eSdk
自分の車の画像使えば良いのに。
車の画像乗せれんでもブレーキの写真くらい載せれるやろ。
しかも、スレタイが欧州車を語る割に4穴車の安っぽいブレーキ載せるとか……イメージ狂う。

つか、ローターって買い替えなきゃいけないの?
BNR32はピンホールがクラック入り易くて危ないって言われたから、友達の知り合いが車売る時N1ローター譲って貰ったけど他の車は自分では買い替えた事ないな。ハチロクも多分ノーマルだと思う。
欧州車じゃないけどパッドは基本社外品だね。
ハチロクやR32の純正パッドってあるのか知らないけど、どのみち30年以上前の純正品より今の社外のが性能良さそうだし、メインカーもだけどブレンボのパッドは高くて利き良いけど高いから社外でコントロールしやすくしてる。

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005 2024/02/06(火) 04:50:20 ID:p4PU8T8M8c
ローターが20インチのカーボンセラミックだからなー
高くなるなー
でもダストは皆無だし、パッドの寿命も長いしなー
ブレーキはケチらない方がいいかと思うなー

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006 2024/02/06(火) 07:57:33 ID:egT0/mQ8vQ
欧州車のブレーキパッドはローターを削って効かせる考えだから
ローターも減るしダストも酷いから国産の社外パッドが良いね

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007 2024/02/06(火) 09:04:28 ID:5xlTDO66QE
>>4
何故かR32の話に
こういう人いるよね論点ずれてる人
しかも最初からダメ出し
写真なんて何でも良いでしょうに


上にも有るように欧州車はローターも消耗品

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008 2024/02/06(火) 10:06:00 ID:qWwg0YuWmA
ちょっと前まで欧州車を神様のように崇める雑誌が
(欧州車のように)ブレーキは馬鹿みたい減るのが正しいのだ ダストが出るのが正しいのだ 鳴くのが正しいのだ
なんて唱えていたが
あんなのは日本の環境に合わせた設定をしていないだけ
おまけにブレーキパッド・ローターの品質が低い  材質が悪い

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009 2024/02/06(火) 10:29:30 ID:p4PU8T8M8c
>>8
え?つまり日本車のブレーキは欧州では役立たずってこと?

オレのは15万キロくらいまでローターを交換しないでもいいと言われて
パッドもフリーウェイで5万5千キロで交換したけど前後3ミリ残ってたなー
そんなに悪いとは思えないんだけどなー
2トン車を300キロから安心して止めてくれるし

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010 2024/02/06(火) 10:48:46 ID:OUkOuPibVk
欧米で日本車が好まれる理由の一つに維持費の安さがあって
ブレーキの交換頻度の少なさって項目もあったな

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011 2024/02/06(火) 11:24:27 ID:YRybVgZOW6
思ったけどヨーロッパは環境の事考えて~とか言うけどブレーキダストは別にいいのかな?
BMWとか再利用しやすい粉末塗料らしいし

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012 2024/02/06(火) 11:47:08 ID:X2CDhb2rLw
>>11
実際、ブレーキダストは大気汚染PM問題の原因として特定されていて
「ユーロ7」の規制でブレーキのダストやタイヤの粉塵も含まれるので
日本の技術が注目されている。

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013 2024/02/06(火) 12:06:32 ID:p4PU8T8M8c
これが2ヶ月間、洗車してない冬のタイヤホイールとローター
全くダストが出ていないんだよなー
日本製でもこんな感じになるの?

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