平日ドライバー
▼ページ最下部
001 2024/02/02(金) 04:22:25 ID:JfcgkkAAsY
平日は、のんびりドライブ
昼正午~16時までドライブって素晴らしい
空いてる時間にどうぞ
返信する
002 2024/02/02(金) 10:20:14 ID:kDiFAQ66xM
003 2024/02/02(金) 10:25:26 ID:BQG8Zrj4bg
物流は最低でもマーチ以上の大学卒業じゃないt就職できないようにすべき、
そうすれば日本の交通は今より安全になる。
返信する
004 2024/02/02(金) 10:41:13 ID:kDiFAQ66xM
>>3 学歴はあてにならない、政治家の道交法違反とかも酷いでしょ
ひき逃げ・当て逃げ・無免許運転
それよりも潜り込み防止バンパーとかで隠されたナンバー位置を変えて、絶対に隠せないようにするとか
ボディに会社名や車番等、通報しやすいような表示を義務づけるべき
会社名が判らないようなトラックに限って無謀運転が多い
あとは免許制度が悪い
道交法を忘れているようなドライバーが多いから
免許更新は実技と学科の試験が必要だろう、特にAT限定の主婦ドライバー
返信する
005 2024/02/02(金) 18:57:36 ID:bV5mAzPaBI
>>3 車の運転と学歴ってあんま関係ないよ
勉強できてもトロくさいと無意味
返信する
006 2024/02/02(金) 21:12:16 ID:BQG8Zrj4bg
007 2024/02/02(金) 21:15:00 ID:BQG8Zrj4bg
>>4 でもひき逃げ当て逃げ無免許はほとんど学歴の無いやつじゃんw
返信する
008 2024/02/02(金) 23:34:02 ID:kDiFAQ66xM
まぁ確かに品が無いドライバーは多いだろうね
車間距離が保てない車とか見ると、知能が低いおサルさん並みのドライバーなんだろうなと判るし
直接見た事は無いけど、ネットでは駐車場でトラックの陰で立ち○ョンするようなドライバーの画像も転がっているようだし、学歴も無いんだろうなとは容易に想像が付く
とは言っても、学歴よりは習慣や環境だろうよ
ドライバーへの苦情は
国土交通省や各業種それぞれの(バス、トラック、タクシー)協会みたいな所に、通報・苦情を入れると少しは改善されるんじゃないかな?
https://www.mlit.go.jp/hotline/u_hotline_1503.htm... 大型トラックなのに90km/hリミッターを違法に解除して速度が出ているとか、整備不良とかドライバー個人ではなくて会社ぐるみのような違反行為は会社に直接クレーム入れるよりも、国土交通省や○○協会経由の方が改善効果が高いようだよね
なんか、会社にも点数(評価?)があって
点数によって営業停止とか処分されるそうだから、通報の効果はあると思う
だから繰り返すけど、ナンバーが隠れるような状態は駄目だし
会社名が判らないようなトラックも何とかするべきだろう
返信する
009 2024/02/03(土) 06:09:04 ID:NdxFkSoVWU
010 2024/02/03(土) 13:40:30 ID:KpppczIIp.
>>9 大卒だけがなれて、高給取りなら、なりたがる人は大勢出てくるだろ。
みんなホワイトカラーになるのはそのほうが生涯賃金がいいからだし。
中卒作業服みたいな輩は完全に排除した方が絶対に物流はよくなるよ。
返信する
011 2024/02/03(土) 15:00:57 ID:NdxFkSoVWU
012 2024/02/03(土) 15:04:11 ID:KpppczIIp.
>>11 そりゃできないよ。
だって中卒作業服DQNがあふれてるんだからw
社会のゴミであるこいつらさえいなくなればなぁ
返信する
013 2024/02/04(日) 04:52:58 ID:NyafT0AWDE
トラックドライバーの何が嫌かというと、会社の歯車になって不毛な作業を延々と繰り返すことだよな。
思考停止したかのように毎日規則正しく同じことを繰り返す。やってらんないよ。
あまりの退屈さに煽りだのなんだの暴れ始めるドライバーは少なくない。
次世代のトラック業界は、ウーバーみたいにタスクごとに分割すればいいと思うよ。
もう建前が通用しない時代なので、縦社会でいられない世の中になってきたよ。
返信する
014 2024/02/04(日) 10:50:08 ID:aXajlYxUHY
>>13 >会社の歯車になって不毛な作業を延々と繰り返すことだよな。
>思考停止したかのように毎日規則正しく同じことを繰り返す。やってらんないよ。
それを考えるならドライブ好きにとっては天職じゃないか
ドライブは周囲の状況が都度変わる(同じルートでも周囲の車両の状況は刻々と変わる)から、単調な所は全くない
もし単調に思えるなら、先読み能力が無くて同じ状況だと思考停止しちゃってる奴
そんなのはそもそもドライバーには向いていない
地場だとリフト作業とか同じ作業をする頻度が高まるから、長距離が良いだろうね
>次世代のトラック業界は、ウーバーみたいにタスクごとに分割すればいいと思うよ。
つまり海コンみたいにドライバーは「荷に一切触らない」って事か?
ますます運転好きには天職だな、待ちの拘束が長いらしいのと給料が他に比べて低いらしいから俺はやらんけど
返信する
015 2024/02/04(日) 14:06:28 ID:EMFQfzp3DU
>>13 トラックドライバーって会社や積み荷によったら
めちゃくちゃ自由度高いんやで
一歩会社から出たら自分の城ってことでなる奴もおるくらいや
>>14の言うとおり
ドライブ好き、旅行好き、地方グルメ好きは1日遊んでるようなもんや
ライン工や事務職のほうが発狂する
タスクごとに分割はもうなってるで
ただ、軽四でも事故る時は事故るのに
毎日あの巨体を振り回して
人を轢くリスクがはね上がるのが嫌で俺はやらん
返信する
016 2024/02/07(水) 19:03:54 ID:GWyCygTFBs
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:平日ドライバー
レス投稿