ダウンサス後のアライメントの調整は必要なのか


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001 2024/01/26(金) 20:02:51 ID:Z.NHrKPrkE
アライメント調整できる箇所はフロントトーのみの車として考えてくれ
高い金出してアライメント確認して補正してもらう必要があるのかね
もちろん明らかに違和感ある時などは見てもらえないいと思うが・・・

アライメント調整って車業界の軽い闇みたいなもんじゃないかとも疑っている
ビックモーターがあれだけの事をしてたし、ほんとはほとんど狂ってないのに
アライメント狂ってますねー基準値に戻しときますねーって、さ

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002 2024/01/26(金) 20:21:25 ID:q/Io9GkBaA
トーしか調整できないんだからステア真っすぐにして前からタイヤ見てズレてたら調整してもらえばいい

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003 2024/01/26(金) 20:26:23 ID:txHG8WEkyo
普通車でもキャンバー調整出来るけどね

トーが調整出来るなら、サーキット走行の時に種々調整してセッティング出せば良いのに…
レースカーなんて練習走行のセッションとセッションの間にアライメント調整してるのにな

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004 2024/01/26(金) 21:20:17 ID:VxItdNxvqg
発進と停止時に若干ハンドルが切れる
アライメント調整はしていないけど、
まず車高調の長さが合っているのかが気になる。適当だから
その点は、店では正しく取り付けられている前提で始めるのかね?

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005 2024/01/26(金) 21:47:13 ID:vNcpCCvhck
1G姿勢が変わるんだから調整したらいい
非調整・調整機能が無くても偏心カムを仕込むとか、自分で調整出来るようにしたらいいよ

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006 2024/01/26(金) 22:14:11 ID:.rLPtNOvfw
[YouTubeで再生]
1mm 車高を下げる 男のロマンって ヤツさ!!

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007 2024/01/26(金) 22:37:18 ID:I1x/RnOUWw
アライメントとアライのメットはどう違うのか

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008 2024/01/27(土) 18:58:58 ID:0DTFl0dL2k
糸張って自分でやれ

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009 2024/01/28(日) 14:02:21 ID:d1W6ICsgIY
あらいめんとは、測るたびに誤差でずれるから、会わせる必要がないよ。
てか、合わせたところで変わらない。
基本誤差の範囲なんだよ。
ブッシュから、左右バランスがもとから違うから。
プラシーボ効果を求めるのであればしたほうがいい。

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010 2024/01/28(日) 14:25:08 ID:pGRg2EPXXA
衝突などでフレームが捩れた可能性があるなら、アライメント確認と調整は効果ありかな。

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011 2024/01/28(日) 14:37:33 ID:pGRg2EPXXA
あ、お題にあった。
ダウンサス後?

車による。構造による。
貴方による。貴方が一人乗った状態で車体の傾きも考慮する。とか。

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012 2024/01/28(日) 16:18:45 ID:CiZpcf7SGE
車高ダウンすると、基本的に前後ともハの字になるんで、それを0Gの状態で垂直になるようにする。それだけでいいよ。後は誤差なんで。ちょっと攻めたい場合は前だけちょっとだけキャンバー角付ける。

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013 2024/01/28(日) 21:17:21 ID:KgzU5eC5AI
ノーマル足回りでキャンバーは調整できないよ。
みんな適当なこと言うね。

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014 2024/02/01(木) 04:18:58 ID:PQ1aAw58IQ
偏心ボルトがついてる車もあるから、調整できないではなく、
調整できる車もあるよ。

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015 2024/02/01(木) 10:25:27 ID:KaW0bJM0Wc
200でブレーキかけると左にスライドするようになった
タイヤを換えてから

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