テスラの墓場 米国寒波


▼ページ最下部
001 2024/01/19(金) 19:57:26 ID:8/t9q.UJpI
米国中北部地域を寒波が襲い体感気温が氷点下30度まで落ち込んだシカゴなど一部地域で電気自動車のテスラが充電施設「スーパーチャージャー」で充電できなくなり、放電し牽引される事態が続出しているという。
NYタイムズが17日に伝えたところによると、シカゴ地域のスーパーチャージャーに自動車を接続しても充電できない問題が発生し、スーパーチャージャー周辺は自動車の墓場に変わった。

あるテスラ所有者は前日朝に自身のテスラが凍りつき車のドアすら開けられなかったと話した。彼は車体に内蔵されたトランクの取っ手をどうにか押してトランクを開いて車に乗った後、
スーパーチャージャーまで約8キロメートル移動したが、すでに12基の充電器がすべて使用中の状態で数時間待たなければならなかった。彼は「この冬を耐えてみてテスラを所有し続けるか決めるだろう」と話した。
また別のテスラ所有者も複数のテスラの充電所で待機列が長くなっているのを目撃し、テスラを購入したことを後悔したと話した。氷点下の極度に低い温度ではバッテリーの正極と負極の化学反応が遅くなり充電が困難になると専門家らは説明する。

カリフォルニア大学アーバイン校機械工学科のジャック・ブラウワー教授は、「バッテリーで駆動する電気自動車を非常に寒い環境で作動させるのはかなり難しい。寒くなるとバッテリーを急速充電することができないが、物理的に解決できる方法はない」と話した。

テスラは関連論評要請に答えなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4515005a21ef57fcac51...

返信する

002 2024/01/19(金) 20:02:03 ID:y76kijkiuM
だから
バッテリー車は、せいぜいデパートの屋上でも走っていろと・・・

返信する

003 2024/01/19(金) 20:10:22 ID:.UqYev8Hbk
厳冬期のEVは、バッテリー発火させて燃やして暖取るしかねぇな。

返信する

004 2024/01/19(金) 20:20:53 ID:nPgvc6/lgU
充電にはバッテリーでヒーターを使いバッテリーを温めてからするんだってw
救急車だったら患者が死ぬよ

返信する

005 2024/01/19(金) 20:26:26 ID:nPgvc6/lgU
2年前から進歩していないテスラw
https://youtu.be/bR0sxzVQeK4?si=pUvIIBDTgvSP9gz...

返信する

006 2024/01/19(金) 20:28:27 ID:GSVoeAUByI
んなもん当たり前だろw
ガソリン車でもこんだけ寒けりゃバッテリー上がりまくるわw

返信する

007 2024/01/19(金) 20:42:50 ID:/NHAdlPCSw
所詮、家電製品。

返信する

008 2024/01/19(金) 20:44:18 ID:Zuytd.2lxI
>>6
ガソリン車は墓場になってない件

返信する

009 2024/01/19(金) 21:38:58 ID:L79IUNVtgY
テスラだとバッテリー用ヒーターを既に積んでいても、オプションで購入しないと使えないのかもしれない。
充電する前、又は同時にヒーターで温めながら充電と運転をすること。
燃費にしたら酷いな。

返信する

010 2024/01/19(金) 21:53:59 ID:rS.UF2hkIQ
>「バッテリーで・・・非常に寒い環境で作動させるのはかなり難しい。寒くなるとバッテリーを急速充電することができないが、物理的に解決できる方法はない」

解決できる方法はない

だってさ
EVを否定しないが、冬は乗らない方がいいかもな。周りに迷惑かけるから。

返信する

011 2024/01/19(金) 22:09:10 ID:/RsfOFGGnk
だから冬以外の季節の下駄クルマとして使えばいいんでないのw
軽自動車を捨ててさ、軽の立ち位置にEVを据えると

返信する

012 2024/01/19(金) 22:29:56 ID:1OI7eb4fN2
>>11
実質100kmしか走れない軽EVが軽自動車より高いのが現状

返信する

013 2024/01/19(金) 23:38:48 ID:3Ielp8wQk.
貧乏人の乗るものではないw

ある程度金のある奴のセカンドカー

つかバイクだって寒波きて凍結したら乗らねーだろww

返信する

014 2024/01/20(土) 07:33:34 ID:OtgVnQtGF.
自宅で充電する事が出来ないのに驚いた!

返信する

015 2024/01/20(土) 10:25:43 ID:FF3I4AVO9s
>物理的に解決できる方法はない

バッテリーは化学反応なんだから化学的に解決しろよ。

返信する

016 2024/01/20(土) 11:39:18 ID:DmkUV0tk7E
自分の生活で-30度を経験することはない
もし本州で-30度の寒波が来たら車以外でもいろいろフリーズするでしょ

返信する

017 2024/01/20(土) 11:47:58 ID:3.vvAAVWB.
>>13
あたりめえだバカw
だからバイクはこんな環境で迷惑かけたことなんかねえだろw
EV車がバッテリー上りで道路塞いだら物流に大迷惑だけど。

返信する

018 2024/01/20(土) 13:54:41 ID:nCCI3p96mU
ガソリンエンジン式発電機を積まないとなww

返信する

019 2024/01/20(土) 21:56:36 ID:R.v.2ST3DY
充電施設はショッピングモールの屋内駐車場とか
冬場でもそこそこ温度が保てるような場所に設置した方が良いね

EV専用駐車場にすれば換気もそこそこに、エアコン効かせた保温環境が作れるかも知れない

そこに内燃機車が入ってきたら殺人未遂を適用するとかの罰則も必要だろうけど

返信する

020 2024/01/26(金) 10:44:34 ID:GGFbsXMGf6
>>18
もうあるし。

返信する

021 2024/01/26(金) 13:46:50 ID:PsAsxLCIbY
ホンダの発電機積めばいい。高性能だし問題ない。

返信する

022 2024/01/26(金) 14:36:24 ID:VyAEwZ/o76
023 2024/01/26(金) 16:16:12 ID:h5NXuAY7vM
024 2024/01/30(火) 13:35:37 ID:GVMlWO6vzs
EVはタイヤ寿命がレシプロ車の半分以下だとさw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:テスラの墓場 米国寒波

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)