新車が販売できないから、中古車の需要が生まれると思ってる人も居るんだろうけど
半導体不足で全メーカーの新車販売が落ち込んだ時とは状況が違っていて、他のメーカーを選択すれば良いだけだから
失った信頼で価格が下落しないと、そうはならないだろうね
で、思ったんだけど
ダイハツ正規ディーラーみたいな所は、過去30数年分の不正の積み重ねがあるんだから
中古車も販売したら駄目なんじゃないの?過去の中古車も今の新車同様に不正のせいで安全性とか確認できてないんでしょ?
過去の生産終了車も抽出検査・再試験して、品質に問題ないか確認しないと(再)販売しちゃ駄目だよね
ディーラー系列じゃない民間業者なら商売だから販売しても良いと思うけど、メーカー側が行えるような事では無いと思う
むしろメーカー側は市場に出回ってる中古車を買い取り・回収または改修しないといけない気がするなー
>>10 再試験で問題が無い車両については販売再開されるって言ってたみたいだから
1月中に販売再開があると、早とちりなスレ主が求めているような面白さは得られず、大した事の無い結果になりそう
もっとも、販売再開があればだけど
>>1のリンク先で「通称名別新車販売台数」をみたら既に販売台数がカウントされていない車種があるね、生産終了のS660とか他にも数車種
ダイハツも販売再開無ければ販売台数が空欄になるはずだけど、何かしら別のからくりがあったりしてね
そもそも、カウント方法はなんだろう?
返信する