210万円切り! N-BOXより安いSUV! ホンダWR-V
▼ページ最下部
001 2023/12/23(土) 10:09:50 ID:W0DaIxUFzc
全部で3グレードあり、X=209万8800円、Z=234万9600円、Z+=248万9300円という価格帯。
一番高いものでも250万円切り。このコスパの高さはハンパなしじゃ。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1daaa4137541424cee... このコスパのよさは、e:HEVモデルが中心に売れているヴェゼルと棲み分けする狙いもあり、
ヴェゼルe:HEVの価格帯は約278万~342万円。この価格帯はちょっと厳しいなぁ……
という方に、手軽に買っていただこう! というのが価格設定の背景にある。
ヴェゼルとほぼ同じサイズの個性的で格好いいSUVが209万8800円からという価格帯。
N-BOXの4WD最上級グレードが236万2800円ということを思えば、まさに「2023年、最後に飛び込んできた事件!」なんですよ。
……で、「肝心の乗った感じ、走った感じはどうなのよ?」が気になるけど、
いち早く試乗した自動車評論家・鈴木直也氏も「優等生だね!」と評価する出来栄え。
返信する
002 2023/12/23(土) 10:37:27 ID:IUtsemE7tM
003 2023/12/23(土) 10:44:25 ID:7v7GKqKV0M
004 2023/12/23(土) 10:50:42 ID:p2oezRRLoI
インド製だっけベトナム製だっけ?
ヴェゼル共食いじゃんか
返信する
005 2023/12/23(土) 10:51:33 ID:pIH85wDzGw
>>2 この車の幅は179cm
近所にいる松平健を掴まてえて来てバンと倒せば 大体一緒
返信する
006 2023/12/23(土) 10:59:20 ID:7v7GKqKV0M
>>4 殆ど共食いは無いと予想するけど
ヴェゼル買えない人は買うかもしれない
返信する
007 2023/12/23(土) 11:13:44 ID:p59saW.8Mo
ボンネットの位置をわざと高くしてるのが気に入らない
身長1mくらいの子供が前にいても見えんだろ
返信する
008 2023/12/23(土) 11:34:57 ID:xqwvbtzyzw
009 2023/12/23(土) 12:32:16 ID:YXtWTlv4lM
よく分からんけど、これならトヨタのライズを買う
返信する
010 2023/12/23(土) 13:17:06 ID:Ch2Ac/lQp6
FFトーションビームCVTのナンチャッテSUVか。
雪道に強いわけでもない、
単なるフツーのコンパクトカーやんけ。
だかしかし、ダイハツが死にそうなので、
ロッキーを注文取り消しにされた層に売れる。
返信する
011 2023/12/23(土) 13:20:10 ID:Ch2Ac/lQp6
>>9 それ、不正がバレて数ヶ月前から注文不可で、
発注済みだった者も強制的に契約破棄されとる。
トヨタも他社に買収されるんかな?
外資にだけは食われんなや。
日産かホンダに買って貰え。
返信する
012 2023/12/23(土) 13:47:21 ID:p2oezRRLoI
013 2023/12/23(土) 13:50:05 ID:ENX.mJjQ5c
014 2023/12/23(土) 13:59:10 ID:NA1h5IU8MU
良いクルマじゃないですか?
ホンダは自動車部門は赤字という話なので
魅力的なクルマを作って頑張って欲しいです
返信する
015 2023/12/23(土) 14:10:21 ID:W0DaIxUFzc
>>9 ロッキーの中身はダイハツのライズですよ
ダイハツが開発したものを販売チャンネルの多いトヨタで売るために
多少仕様を変えてトヨタのエンブレムを貼ったもの
お客さんが「こんなに値引きが渋いならロッキーやめてライズ買っちゃうよー」
とか言ってもお金はトヨタを通じてダイハツに入って来る
返信する
016 2023/12/23(土) 16:32:29 ID:4pOJZcPwiQ
>>4 ハイラックスだってタイ生産
今や組み立て工場の場所違い程度しかない。
国産車でも中華部品も多いし
返信する
017 2023/12/23(土) 16:52:45 ID:kBxHj8VZk.
後ろがフルフラットにならないところが気に入らない
返信する
018 2023/12/23(土) 23:44:32 ID:mhZaJFYRoY
普通に庶民の味方でいい車じゃん。
価格でロッキーライズに被るから比較に名前が出てくるけど完全に格上のサイズ。
どうしてもロッキーライズのサイズでないとダメな人以外はこっち買う方が圧倒的に賢い。
あと余計な機構が組み込まれていない素の車が最後に欲しい人にも良いだろう。
ほとんどの日本人の庶民家庭にはもうこれ一台で十分良いんじゃないだろうか。
返信する
019 2023/12/24(日) 10:33:09 ID:7RjDi75Dn.
020 2023/12/24(日) 10:42:27 ID:RCs5QuCCbk
021 2023/12/24(日) 10:57:06 ID:90uCTGWUvU
>>18 サイズ的にはヴェゼルとほぼ丸被りだからね
実質、ヴェゼルの廉価グレードみたいなもんだ
返信する
022 2023/12/27(水) 20:27:07 ID:B6642FCxCI
023 2023/12/28(木) 10:13:59 ID:3Zrl.WeHAo
024 2023/12/30(土) 14:14:18 ID:ZfNAvPn2FA
025 2023/12/30(土) 14:50:01 ID:sjcdIgU7vM
本来のWR-Vなら買ったかもしれん。
サイズがライズ並みだからね
でもこれならヤリスクロスのガソリン車のZが買える。
インテリアは糞だが装備はかなり豪華
1月に出るMC版はETCや360°カメラも標準装備
安全装備もWR-Vの比じゃない
で、金額はニアリー
返信する
026 2023/12/30(土) 16:07:43 ID:rB7gSylJTI
027 2023/12/30(土) 16:36:27 ID:uFWWDzzmV.
WR-VとZ-RVの違いがわからん。その時点で失敗確定。ヴェゼルの下に似たような2車種を投入してホンダはいったい何をしたいんだ?
返信する
028 2023/12/30(土) 17:25:40 ID:G0Jotf2JXo
ダイハツは来年早々から、調査委員の検査で異常なしの車種は順次生産再開される予定だぞ。
ロッキー&ライズも一気に生産&出荷が始まる。
返信する
029 2023/12/30(土) 17:40:21 ID:rPOiJOGPqw
なんでこっちのWR-Vじゃないんだよ?
という嘆きが多そう
返信する
030 2023/12/30(土) 17:52:51 ID:txuuESOY82
中国生産のオデッセイ逆輸入といい、ホンダは完全に日本の労働者に見切りをつけたんだね
返信する
031 2023/12/30(土) 18:22:33 ID:Wm0mZ3eWiE
>>28 とは言っても
ロッキー&ライズのハイブリッドは不正発覚の車両なので、ガソリン車しか再開の可能性はないでしょ?
家族用の車の買い換えは、e-SMARTハイブリッドを検討していたのになー
返信する
032 2023/12/30(土) 19:39:02 ID:txuuESOY82
ホンダの場合、受注1ヵ月で1万台予約キター
とか信者が大喜びなんだけど、3.4か月後には大失速していつの間にかフェードアウトしてるってパターンが殆どなんだよね
返信する
033 2023/12/30(土) 23:22:56 ID:rB7gSylJTI
>>32 それって日本市場に限って言えばトヨタだって同じでしょ。
絶対的な分母が違うので、どの会社ももう日本市場なんてどうでも良いのよ。
日本は年間500万台の市場
北米は2200万台
中国は2800万台だよ?
日本で予約1万台とかどうでもいいのよ。
君、それ知らずに書き込んでるの?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:49
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:210万円切り! N-BOXより安いSUV! ホンダWR-V
レス投稿