今回のD社の件でスズキの社員の本音は?
▼ページ最下部
001 2023/12/22(金) 02:49:26 ID:r86NFvXJPo
一体どんな感じなんだろうか?
どんな会話をしているんだろうか?
返信する
016 2023/12/22(金) 20:52:11 ID:gnss5zKboE

現状、ユーザーから「ブレーキランプが点かない」との問合せがあると、バルブのフィラメントは切れていないため
スズキの販売店ではassyごと交換するが、交換部品の実費と工賃はユーザー負担になってしまう。
「部分のぜい弱性の問題なのだから、本来ならリコールすべき」(事情通)案件だとマガジンXは考える。
本件をスズキに確認した。
「球切れは、経年劣化もありブレーキランプソケットassyの不良だけとは考えにくいが、ご指摘を受け止め、
7月以降、ブレーキランプの不具合で入庫されたお客様に対しては、バルブの交換費用程度で対策済みのassyに交換する。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。」(広報部)と対応を約束した。
事実上、新車装着部品の不具合を認めた形だ。心当たりのあるユーザーは販売店に相談して欲しい。
9月号ではさらに詳細な記事を掲載する予定にしている。
それにしても対策部品まで用意していたのに、不具合を告知せず有償交換を続けていたのはいただけない。
取材/文/神領 貢(マガジンX編集長)
--------------------------------------
まあ、スクープでもなんでもなく、昔からスズキ車のブレークランプ片切れ頻発とその原因は有名だったよね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:今回のD社の件でスズキの社員の本音は?
レス投稿