自動車メーカーはなぜ内製化しない?
▼ページ最下部
017 2023/10/12(木) 04:27:27 ID:zzCbPsVamk
>>12 どこの「欧州車」なんだろう?
独仏を中心に7台乗り継いでるけど補器類からプラグから電装類からフィルター類から
バッテリーから油脂に至るまで日本メーカーを散見する機会は非常に低いのだが。
やはり、Valeo、Bocsh、 Continentalあたりが圧倒的に多く偶にプラグでNGKを見るくらい。
ラムフローなどの各種センサーやポンプやモーター類までは総ては確認できないけれどね。
消耗部品も概ね MANN、MEYLE、MAHLE、Hengst、Cortecoばかりだよ。
タカタのエアバッグが世界的なリコール騒動になった時も日本車、中でもホンダが多く占めていて
海外メーカーはフォードを中心とした極一部だったでしょ?
既出のようにプジョー/シトロエンがアイシンの8ATを採用している他は少なくともトランスミッション
に関してはドイツのゲトラグ社、ZF社、シェフラー社、アメリカのボルグワーナー社以外には
お目にかかったことはないのだが。
最近になって、特にランフラットでブリヂストンを履いてくる個体を目にするが、それでも圧倒的に
タイヤはミシュランかコンチネンタルだしバッテリーに関してもVarta、MOLL、BOSCHばかりだよ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:40
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:自動車メーカーはなぜ内製化しない?
レス投稿