スズキ新型スイフト
▼ページ最下部
001 2023/10/03(火) 12:21:35 ID:ea8ueYMq.E
スズキ新型スイフト
ジャパンモビリティショー2023で初公開
返信する
002 2023/10/03(火) 12:40:39 ID:FpfdrMxX22
003 2023/10/03(火) 12:59:22 ID:ea8ueYMq.E
004 2023/10/03(火) 13:30:22 ID:GOZpkceI/2
005 2023/10/03(火) 17:34:06 ID:39YaAy1wHE
006 2023/10/04(水) 09:12:04 ID:PMhoSF6mxo
価格が50万でも上がったら売れなくなる車
返信する
007 2023/10/06(金) 23:00:17 ID:IypDJ5r/LI
そこはかとなく漂うインド臭
なんだかムショーにカレーが食べたくなるデザインだな。
返信する
008 2023/10/07(土) 18:07:08 ID:h5UOrMTZrM
貧乏を全身で表すようなデザインに変わったね
返信する
009 2023/10/07(土) 19:36:49 ID:WtqbY7Fr0k
やっぱりスイフトは2代目のシンプルなデザインが秀逸だと思う。
モデルチェンジするごとにどんどんゴテゴテしてバランス悪くなってきた。
返信する
010 2023/10/28(土) 17:32:58 ID:ABWB.hwCLc
011 2023/10/28(土) 18:56:26 ID:ar92pTTaNA
ホンダもそうだが何が変わったのか分からん
返信する
012 2023/10/28(土) 19:02:54 ID:oXUOTiG/3U
013 2023/10/28(土) 20:12:57 ID:npHgpoJMz6
小さくて安くてよく走るこの車の唯一よくないところは車高が低いこと。
レンタカーのノーマル車なのにコンビニから出るときに少し勢いあると必ず下をぶつける。
返信する
014 2023/10/28(土) 23:31:59 ID:shIdtW3ZeM
>>1 そこはかとなく、ダイハツストーリア(トヨタデュエット)の面影があるのね。
返信する
015 2023/10/29(日) 00:43:48 ID:FC4TitRe/o
016 2023/10/29(日) 16:32:43 ID:4dcVW3gjVw
>>15 AT⇒オートマチックトランスミッション
MT⇒マニュアルトランスミッション
返信する
017 2023/10/29(日) 17:11:39 ID:5aBVYRUlsI
オートマに対してミッションっていうのは初めて聞いたわw
オートマに対しては普通マニュアルだと思う。
返信する
018 2023/10/29(日) 18:50:46 ID:/Lths.EGFk
オータマでもアニュマルどっちでもいいけど、純粋にカッコ悪いわw
これなら旧型の方がまだマシレベル
返信する
019 2023/10/30(月) 02:03:56 ID:m4sd1lTtjE
020 2023/11/05(日) 15:31:00 ID:lpMd4TLMEU
021 2023/12/08(金) 01:36:31 ID:FyidaQpeH2
022 2023/12/08(金) 19:38:04 ID:BANjaJXA92
だんだんダメになってきたな。
要らない装備ごってり
車体も重く大きくもっさり
運転する面白さゼロ
価格も高騰
返信する
023 2023/12/08(金) 19:46:14 ID:vk1pBcECgs
024 2023/12/09(土) 14:12:00 ID:PD/oD5tiuM
>>22 スズキの余力のなさ
なんだよ。
世界的な傾向としてBセグは空間効率を追求しない。
つまり後席や荷室を追求しないというのがあって、欧州だとデフォだけどトヨタのヤリス投入で
国内市場でも世界トレンドが受け入れられたわけ。その欧州トレンドを真っ先に国内市場に
持ち込んだのはデミオ(現行マツダ2)だけど、他方、空間効率を追求したフィツトが不振
という傾向は日本国内でもBセグの立ち位置がハッキリしたとまで言われた。
空間が欲しければCセグ、Bセグはあくまでも運動性、日本国内に限れば空間だけなら軽ハイトワゴンがある。
本来は、先々代くらいのパッケージングを望んでいたと思う<スズキ
ただ、ラインナップ上の空白を埋めるために導入したバレーノなどの極度の不振から1台で
二役を担わされることになった・・のが今のスイフト
返信する
025 2023/12/09(土) 16:13:52 ID:UNpV6lKNBQ
この謎の画像。
スイフトワゴンが出るかと思って期待したけど
スズキの場合ソリオがあるからなあ
返信する
026 2023/12/09(土) 23:40:06 ID:x7rPQrtM.k
027 2023/12/10(日) 01:22:35 ID:QRE2h5Bekg
>>12 FFだがMTはあるぞ
マイルドハイブリッドでMT搭載も確定している
返信する
028 2023/12/10(日) 12:17:56 ID:e50MnwC3xI
アウトバーンに速度制限が導入された、もう速度無制限ではない
日本のメディアの偏向報道だけど、2022年時点で全体のおよそ62%(約8000km)が速度無制限区間
約38%(約5000km)の区間が速度制限(130km/h)区間。
他方、フランスだと最高速度が130km/hでトラック専用車線を除く車線の最低速度が110km/hで
隣接するイタリアなども概ね同じ。Bセグといえども高速域での走行性能を担保しなければ欧州では売れない。
一方、スイフトの場合は特に先々代の荷室が酷評された。TVKの例の番組で中の人が「酷評を受けた」というくらいに。
日本市場をも睨むと肥大化は致し方ないところ。
返信する
029 2023/12/10(日) 22:21:37 ID:FFbe5hpjKA
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:29
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スズキ新型スイフト
レス投稿