レクサスがマクラーレンに勝てない理由 値段は論外


▼ページ最下部
001 2023/09/11(月) 11:16:02 ID:toQfVyNs2s
レクサス1,200馬力
マクラーレン800馬力

その性能上の差とは!!!!

https://news-cartrend.com/why-this-1200-horsepower-lexus...

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2023/09/11(月) 12:25:25 ID:Szj7wd9UZg
>>4
ドリフト専用マシンには邪魔でしかないな。仮に機能したとしてもリアの荷重が軽いのですぐに制御がかかる。

返信する

006 2023/09/11(月) 15:54:55 ID:ob0nEWrzU6
マラーレンカナって言うのは見た目と車高が低くて好きになれん

返信する

007 2023/09/11(月) 19:10:20 ID:4ZYSp7ZwDQ
日本車は見た目が暑苦しい
オシャレ感が皆無
ジジイ好みか知らんけど
暑苦しいのは勘弁

返信する

008 2023/09/11(月) 20:55:49 ID:k/VWs2Jva2
>>1
さすがポンコツブラック糞企業w
日本の恥w

返信する

009 2023/09/11(月) 21:18:55 ID:KsqZdVMuq.
>>1そもそもが、レクサスなんぞが、ましてやマクラーレンと比べることが間違い。

スーパーカースレでも散々言っているのに、まだ分からんかね?
まずは、大量生産と受注生産の違いな。

返信する

010 2023/09/11(月) 21:21:59 ID:6M8NZuAX.Y
>>4
元のRC-Fで残っているのは前後のエンブレムだけと言ってるから付いてるわけない
シャシーはチューブラーフレーム化されエンジンは2JZに換装されたドリフト専用車
直線だけ走らせるのも初めてだとか

返信する

011 2023/09/11(月) 22:36:13 ID:ax/rt73KA2
トヨタは何をしても半端なのはわかった🤣

返信する

012 2023/09/11(月) 22:41:17 ID:6M8NZuAX.Y
>>9
日本初のスーパーカーで
いきなり自動車史上最高評価を得るのもレクサス

返信する

013 2023/09/12(火) 00:28:50 ID:SUnJjD6Q36
全ての設計思想が古すぎるんだよね。
これはトヨタ車全てに言える。擁護してる連中も全てが古すぎる。
未だに掲示板でトヨタマウントを繰り返してるし。
「売れてる」「売れてる」の一点張り。
もうトヨタに関する全てが古臭い。
ウンザリを通り越して哀れ。
そして世界の本物と比較されたらモロに実力の無さが露呈。
ダサすぎるトヨタとその擁護者たち。

返信する

014 2023/09/12(火) 01:00:57 ID:g5EbwCD9AU
長年ネガキャンに励んでも
トヨタはずっと右肩上がり

心中お察しいたします 笑

返信する

015 2023/09/12(火) 02:07:47 ID:oPXvftCuJc
言い返せなくなるといつも売り上げの話にすり替えるんだよね。

返信する

016 2023/09/12(火) 02:25:39 ID:50NkCbt/0U
017 2023/09/12(火) 07:09:52 ID:W1qobYt5ok
>>12
なんてクルマ?😆

もしかして音だけのクルマ?

返信する

018 2023/09/12(火) 08:28:22 ID:v2S3eou712
>>17
音は良いって認めちゃったねwwwww

返信する

019 2023/09/12(火) 08:33:48 ID:8YlEzpgK7g
スポーツカーって車高が低い車しかないの?

返信する

020 2023/09/12(火) 10:16:10 ID:EUV2H3KQyk
世界中で影響力のあった「トップギア」の番組MCを四半世紀も務め、
あらゆるスーパースポーツを乗り尽くしたジェレミー・クラークソンは
今もレクサスLFAが「これまで運転した中で最高の車だ」と語る
https://www.carscoops.com/2019/08/jeremy-clarkson-says-t...

返信する

021 2023/09/12(火) 13:45:29 ID:p1zrTf7wfQ
>>20
んなわけないじゃんw
だってトヨタだよw
お金もらったんでしょう

返信する

023 2023/09/12(火) 14:44:46 ID:EUV2H3KQyk
>>21
無理にでもそう思い込まないとやりきれない気持ちは理解できる。
だが、何者にも一切忖度せず、歯に衣着せないことで定評のあるジェレミーが
7年経ってもLFAへの評価が変わらないということの意味は大きい。
もちろん他のプロドライバーの言葉を聞いてもそれは不自然なことではない。

返信する

024 2023/09/12(火) 15:22:05 ID:p1zrTf7wfQ
>>23
お金でしょう
トヨタだからw

返信する

025 2023/09/12(火) 15:44:50 ID:EUV2H3KQyk
>>24
無理にでもそう思い込まないと怒りに震えてしまう気持ちは
理解できる。

返信する

026 2023/09/12(火) 16:01:24 ID:MenW8sOM4A
なんでトヨタは新しい直6エンジンを作らないの?

いや作れないの?

返信する

028 2023/09/12(火) 18:02:34 ID:EUV2H3KQyk
>>26
さすがに直6は中途半端だし時代遅れでしょう
HPモデル用ならコンパクトなV8があるし

返信する

029 2023/09/12(火) 23:27:57 ID:sDHfKAbnS.
それはね、BMWから盗んだからだよ
トヨタにシルキー6は作れない
ほらキューポラとかプラチンとかを見れば分かるよ

返信する

030 2023/09/13(水) 00:20:29 ID:Zvt9wU1cb2
>>20これよく貼るやつは、LFAの実際に作っている動画を見たことあると思う。ヒストリーだったか忘れたが。
トヨタのライン作業者のベテランたちが、慣れない受注生産レベルの作業に初めて挑戦したんだよね。カーボンファイバーも初めて触る素材で、初めての市販車に施工したと言っていた。
マクラーレンのようなスーパーカーを昔から作っている技術者らと、スーパーカー製造初心者が作った車を勝負させたらどっちが優秀かっていうのは目に見えてる。
それは、毎年のようにニュルでも結果が出ている。

トヨタの生産技術の凄さは、ライン作業で良いモノを、同じ品質で同じモノをいくつも作るという技術しか持ってないよ。
その辺の世界ではたしかに凄いよ。それがトヨタの得意とする。言わばお家芸ってやつだな。
スーパーカーの製造とは全然違う。

返信する

032 2023/09/13(水) 01:47:12 ID:1WzpoumwGg
>>29
気筒数が同じなら全部パクリレベルの言い掛かり。
JZは、シルキー6より早いM型の正常進化版。
1500馬力にも耐える最強エンジン。
現在でもFIA国際ドリフトでは最大シェアを誇る。

返信する

033 2023/09/13(水) 01:50:55 ID:1WzpoumwGg
>>30
そんな日本初のスーパーカーにもかかわらず
いきなり自動車史上最高評価を得たのがレクサスLFA

返信する

034 2023/09/14(木) 17:16:59 ID:CuaxYGur5Q
そりゃマクラーレンは一秒を争うレーシングカーベースの車だから勝てなくて当たり前。
レクサスは量産市販車でレーシングカーではない。マクラーレンセナのライバルとしてGT-Rのほうが相当だろう。

返信する

035 2023/09/15(金) 15:30:16 ID:tm.8a/Yyak
>>33
クラークソンこっち見んな

返信する

036 2023/09/16(土) 08:27:59 ID:LbLPePfQJI
なるほどクルマの質は
ニッサンより下のトヨタがマクラーレン以下なのは当然なのですねw

返信する

037 2023/09/16(土) 18:12:22 ID:gIH4NvtKNk
トヨタは
売るのは上手いけど車を作るのが上手い会社ではないからね

返信する

039 2023/09/16(土) 18:43:43 ID:N8qGyyzTd6
ところが・・
初めてスーパーカーを作らせれば、いきなりの自動車史上最高評価!

最近でも
ヤリスが「欧州カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したかと思えば、

GRヤリスが「英国カー・オブ・ザ・イヤー」を獲得!
「最初期のホットハッチに見られたようなエモーションを醸し出す」
「久しくなかったほどドライビングが楽しかったクルマ」
「今世紀に入って乗った中で最高のパフォーマンスカー」
と選考委員も走りを大絶賛だ。
https://engineweb.jp/article/detail/333712...

返信する

040 2023/09/16(土) 21:41:43 ID:gIH4NvtKNk
>>39
それが「車を上手く作る」根拠?
んな事言ってるから本物に勝てないんでしょうに

返信する

042 2023/09/17(日) 01:41:48 ID:CbMcQ9bdTc
当のマクラーレンだってホイールスピン仕様車と化したドリフト専用車よりゼロヨンで速くても
自慢にはならないでしょう。今やゼロヨンの一番時計は圧倒的にEVだし。
それよりは、クルマと走りを評価されてカー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、欧州のシェアも5年で
10位から2位にジャンプアップ!
本物の競争なら、トヨタはWECとWRCの2つの世界選手権で連戦連勝、W世界チャンピオンを
連続して獲っているしね。

返信する

043 2023/09/17(日) 04:30:45 ID:ySoi.AOhCY
レクサスでは捲らあれんから

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスがマクラーレンに勝てない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)