レクサスがマクラーレンに勝てない理由 値段は論外


▼ページ最下部
001 2023/09/11(月) 11:16:02 ID:toQfVyNs2s
レクサス1,200馬力
マクラーレン800馬力

その性能上の差とは!!!!

https://news-cartrend.com/why-this-1200-horsepower-lexus...

返信する

002 2023/09/11(月) 11:20:13 ID:toQfVyNs2s
画像が貼れん!

返信する

003 2023/09/11(月) 11:24:14 ID:6DJxMo270k
そりゃいくらパワーがあってもリアが軽いFRじゃトラクションがかからない
ホイールスピンしやすいからドリフトには最適だが

返信する

004 2023/09/11(月) 12:18:04 ID:h3gvF25yAU
RC-Fはトラクションコントロール付いてるのになんでシフトで空転するんだ?
スタート空転防止と横滑り防止装置も付いてるハイテクマシーンなのに使ってないのがおかしい

返信する

005 2023/09/11(月) 12:25:25 ID:Szj7wd9UZg
>>4
ドリフト専用マシンには邪魔でしかないな。仮に機能したとしてもリアの荷重が軽いのですぐに制御がかかる。

返信する

006 2023/09/11(月) 15:54:55 ID:ob0nEWrzU6
マラーレンカナって言うのは見た目と車高が低くて好きになれん

返信する

007 2023/09/11(月) 19:10:20 ID:4ZYSp7ZwDQ
日本車は見た目が暑苦しい
オシャレ感が皆無
ジジイ好みか知らんけど
暑苦しいのは勘弁

返信する

008 2023/09/11(月) 20:55:49 ID:k/VWs2Jva2
>>1
さすがポンコツブラック糞企業w
日本の恥w

返信する

009 2023/09/11(月) 21:18:55 ID:KsqZdVMuq.
>>1そもそもが、レクサスなんぞが、ましてやマクラーレンと比べることが間違い。

スーパーカースレでも散々言っているのに、まだ分からんかね?
まずは、大量生産と受注生産の違いな。

返信する

010 2023/09/11(月) 21:21:59 ID:6M8NZuAX.Y
>>4
元のRC-Fで残っているのは前後のエンブレムだけと言ってるから付いてるわけない
シャシーはチューブラーフレーム化されエンジンは2JZに換装されたドリフト専用車
直線だけ走らせるのも初めてだとか

返信する

011 2023/09/11(月) 22:36:13 ID:ax/rt73KA2
トヨタは何をしても半端なのはわかった🤣

返信する

012 2023/09/11(月) 22:41:17 ID:6M8NZuAX.Y
>>9
日本初のスーパーカーで
いきなり自動車史上最高評価を得るのもレクサス

返信する

013 2023/09/12(火) 00:28:50 ID:SUnJjD6Q36
全ての設計思想が古すぎるんだよね。
これはトヨタ車全てに言える。擁護してる連中も全てが古すぎる。
未だに掲示板でトヨタマウントを繰り返してるし。
「売れてる」「売れてる」の一点張り。
もうトヨタに関する全てが古臭い。
ウンザリを通り越して哀れ。
そして世界の本物と比較されたらモロに実力の無さが露呈。
ダサすぎるトヨタとその擁護者たち。

返信する

014 2023/09/12(火) 01:00:57 ID:g5EbwCD9AU
長年ネガキャンに励んでも
トヨタはずっと右肩上がり

心中お察しいたします 笑

返信する

015 2023/09/12(火) 02:07:47 ID:oPXvftCuJc
言い返せなくなるといつも売り上げの話にすり替えるんだよね。

返信する

016 2023/09/12(火) 02:25:39 ID:50NkCbt/0U
017 2023/09/12(火) 07:09:52 ID:W1qobYt5ok
>>12
なんてクルマ?😆

もしかして音だけのクルマ?

返信する

018 2023/09/12(火) 08:28:22 ID:v2S3eou712
>>17
音は良いって認めちゃったねwwwww

返信する

019 2023/09/12(火) 08:33:48 ID:8YlEzpgK7g
スポーツカーって車高が低い車しかないの?

返信する

020 2023/09/12(火) 10:16:10 ID:EUV2H3KQyk
世界中で影響力のあった「トップギア」の番組MCを四半世紀も務め、
あらゆるスーパースポーツを乗り尽くしたジェレミー・クラークソンは
今もレクサスLFAが「これまで運転した中で最高の車だ」と語る
https://www.carscoops.com/2019/08/jeremy-clarkson-says-t...

返信する

021 2023/09/12(火) 13:45:29 ID:p1zrTf7wfQ
>>20
んなわけないじゃんw
だってトヨタだよw
お金もらったんでしょう

返信する

023 2023/09/12(火) 14:44:46 ID:EUV2H3KQyk
>>21
無理にでもそう思い込まないとやりきれない気持ちは理解できる。
だが、何者にも一切忖度せず、歯に衣着せないことで定評のあるジェレミーが
7年経ってもLFAへの評価が変わらないということの意味は大きい。
もちろん他のプロドライバーの言葉を聞いてもそれは不自然なことではない。

返信する

024 2023/09/12(火) 15:22:05 ID:p1zrTf7wfQ
>>23
お金でしょう
トヨタだからw

返信する

025 2023/09/12(火) 15:44:50 ID:EUV2H3KQyk
>>24
無理にでもそう思い込まないと怒りに震えてしまう気持ちは
理解できる。

返信する

026 2023/09/12(火) 16:01:24 ID:MenW8sOM4A
なんでトヨタは新しい直6エンジンを作らないの?

いや作れないの?

返信する

028 2023/09/12(火) 18:02:34 ID:EUV2H3KQyk
>>26
さすがに直6は中途半端だし時代遅れでしょう
HPモデル用ならコンパクトなV8があるし

返信する

029 2023/09/12(火) 23:27:57 ID:sDHfKAbnS.
それはね、BMWから盗んだからだよ
トヨタにシルキー6は作れない
ほらキューポラとかプラチンとかを見れば分かるよ

返信する

030 2023/09/13(水) 00:20:29 ID:Zvt9wU1cb2
>>20これよく貼るやつは、LFAの実際に作っている動画を見たことあると思う。ヒストリーだったか忘れたが。
トヨタのライン作業者のベテランたちが、慣れない受注生産レベルの作業に初めて挑戦したんだよね。カーボンファイバーも初めて触る素材で、初めての市販車に施工したと言っていた。
マクラーレンのようなスーパーカーを昔から作っている技術者らと、スーパーカー製造初心者が作った車を勝負させたらどっちが優秀かっていうのは目に見えてる。
それは、毎年のようにニュルでも結果が出ている。

トヨタの生産技術の凄さは、ライン作業で良いモノを、同じ品質で同じモノをいくつも作るという技術しか持ってないよ。
その辺の世界ではたしかに凄いよ。それがトヨタの得意とする。言わばお家芸ってやつだな。
スーパーカーの製造とは全然違う。

返信する

032 2023/09/13(水) 01:47:12 ID:1WzpoumwGg
>>29
気筒数が同じなら全部パクリレベルの言い掛かり。
JZは、シルキー6より早いM型の正常進化版。
1500馬力にも耐える最強エンジン。
現在でもFIA国際ドリフトでは最大シェアを誇る。

返信する

033 2023/09/13(水) 01:50:55 ID:1WzpoumwGg
>>30
そんな日本初のスーパーカーにもかかわらず
いきなり自動車史上最高評価を得たのがレクサスLFA

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスがマクラーレンに勝てない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)